9月のお誕生日会

生活レッスンのお友達ワンの9月生まれの誕生日会を「オンリーわん」さんで開催しました!

f0093459_1443156.jpg

ケーキはこんな感じ!
ワン用に作っているから味はないのだけど、とっても美味しい♪
もちろん人も食べられる素材で出来ているから人が先に味見~(笑)

今回の主役は!

f0093459_1472017.jpg

ユーリアちゃん「15才」!
ユーちゃんおめでとう!16才も一緒に美味しいケーキ食べようね!

f0093459_148326.jpg

りなちゃん「4才」おめでとうー!
りなちゃん笑って!って言ったらこの笑顔(笑)
今日は私が主役って良く解ってるねー♪

f0093459_14102213.jpg

集合写真。

ユーちゃん・りなちゃん、お誕生日おめでとう!
また1年楽しく美味しく元気に過ごしてね!
[PR]

# by himetitti_m | 2012-09-08 14:02 | MAX&ひな | Comments(0)

生活レッスン(14回目)川レッスン。

7月の川レッスンは雨で出来なかったので、お天気大丈夫か祈るようにしていた当日。
朝・・雨だよ・・涙
今回もダメかな・・って思いながらの出発。
でも、現地に着く頃にはお天気で川日和♪最高♪

f0093459_1031301.jpg

去年は全然水に入りたがらなかったのに、今年は自ら水に入って泳ぐひな。
f0093459_10323420.jpg

1年の成長がすごく見えて嬉しかったです!
f0093459_10331819.jpg

ちょっと体重オーバーでボードが沈んじゃってて残念。
でも、自分から飛び乗ってバランスをとっていました!
f0093459_10342092.jpg

まっくんも大きい枝での持って来いをして、とっても楽しそう!

去年はイッパイイッパイの川レッスンだったけど、
今年は超楽しめちゃう川レッスンでした!
今から来年も楽しみ♪

りさちゃん先生・シュロッセさん・参加された皆さんありがとうございました!
またよろしくお願いします。

※写真はシュロッセさんとKちゃんに頂きました。ありがとうございます。
[PR]

# by himetitti_m | 2012-08-18 10:28 | しつけ教室 | Comments(0)

川遊び!

お友達がいつも遊びに行っていると言うと川へ遊びに行ってきました!
とってもお水が綺麗です!!

f0093459_10121088.jpg

f0093459_10123144.jpg

いつも通りにまったりと遊ぶまっくん&ひな(笑)
岩の周りのちょっとした所で泳いでました♪
f0093459_10143363.jpg

ひなは水の中より岩の上の方が楽しかったみたい(笑)
上手に岩を伝って歩いてました(爆)


f0093459_10154736.jpg

ライ君とひるめは岩の上からバンバンジャンプして「これぞラブ!」って感じ!
すごい!!
あーー可愛いペーさんの写真がない・・ごめんね・・涙

f0093459_10172557.jpg

ひなちゃんとヤマト!お水より岸仲間だね!(笑)

まっくんはお水大好きだからとっても楽しそうだった!
ひなはひななりに楽しんでたよー!
連れて行ってくださってありがとうございます!
また、一緒に遊んでくださいね♪

夜は、く~さんとカフェにご飯に行きましたよ!
とその前に、く~さんがカットする~ってことでkohaさん家へ。
写真無いんだけど・・・
私はワンズ達(み~ちゃん・コナン・ハウル・まっくん・ひな)と一緒にお昼寝させてもらってました(笑・汗)
kohaさん、急に行ってお昼寝させてもらってありがとうございました!

夕飯はこんなの食べました!
f0093459_10225382.jpg

ビールとノンアルコールカクテル(オレンジジュース)で乾杯!
f0093459_10234638.jpg
f0093459_10234797.jpg
f0093459_1024234.jpg

とっても美味しくて、とっても楽しかった~♪
く~さん1日遊んでくれてありがとうございました!
[PR]

# by himetitti_m | 2012-08-11 10:09 | MAX&ひな | Comments(2)

わんだふる2日目

朝起きたら・・・
ベットの上に吐いた跡・・・汗
ベットの上には敷物をひいてはあったんだけど、汚しちゃったよ・・涙
トイレに外にだしたら2回目の嘔吐・・
あ・・まっくんです。。
疲れちゃったんだね・・
まっくんはお泊りだと良く寝れないからね・・

ま、気を取り直してまずは朝食!
ワンズの朝食の用意中。
f0093459_14203488.jpg

ある子さんがご飯を持ってくるのを涎をツララにして待機!
f0093459_14215235.jpg

吐いてるけど、良い笑顔のまっくんと
やさぐれ反抗期が終わったスッキリ良い笑顔のひな!

次は人の朝食~美味しい~
f0093459_1418734.jpg

朝からおなかイッパイ!

今日の遊ぶ所をわんだふるのパパに伺って出発!
あ、もちろんまっくんが無理しないようにゆっくりね♪

まずは秘密の川へ
f0093459_14253422.jpg

f0093459_1428588.jpg
f0093459_14283187.jpg

f0093459_14305595.jpg

f0093459_14313618.jpg

f0093459_14315647.jpg

f0093459_14322038.jpg

ゆっくり土手を歩いて、暑いと水に入って。
毎日こんなお散歩が出来たら素敵なのにね~

川のお次は「達沢不動滝」へ
まっくんは疲れてゆっくり歩きたい、ひなは元気にスタスタ歩きたいと言うので
ある子さんとアルにひなをお願いしてみました!
全然平気でルンルンとアルとある子さんと歩くひなを見て、つくづく成長したな~っと思いました!
まっくんは私と2人でのんびり歩けて、嬉しそうだし♪
ある子さんアルありがとー!
f0093459_14365479.jpg

f0093459_1438168.jpg

f0093459_14385355.jpg

駐車場から歩いて5分位で滝に到着。
とっても気持ちよかったー!
f0093459_14414420.jpg

倒木を渡った先にアル達を見つけて、ひなも渡って来ました!
f0093459_14431110.jpg

アルも上手に渡ってきます。
f0093459_14434818.jpg

まっくんはちょっとだけ(笑)気分は渡ってるのよー♪(笑)

お昼は「HIRO」さんでランチ♪
f0093459_14455631.jpg

アボカドバーガー!超うま!!

まっくんがまたまたちょっと吐いちゃったので
今回はこの辺で帰宅する事に。
もうひと泳ぎしたかったよね・・ごめんね・・

帰りは休憩を挟みながらゆっくり帰宅。
ま、お喋りが止まらないのであっという間なんだけどね(爆)

ある子さん・ある!!
とっても楽しい旅行をありがとう!
また行こうね~♪
[PR]

# by himetitti_m | 2012-08-07 14:13 | 旅行 | Comments(2)

わんだふる1日目~♪

1泊2日で裏磐梯にある「わんだふる」さんへ行って来ました!
今回の旅行は出かけから雨・・でも、移動中や夜のみ雨で遊ぶ時や休憩の時は止むという
素晴らしい天候でした!
やっぱり日頃の行いが良いんだね!たぶんね~(笑)

一緒に行ってくれたのは、笑顔全開のアルとある子さん!
f0093459_13455252.jpg

まっくん&反抗期真っ只中のひな(汗)そして私♪
f0093459_1347159.jpg
f0093459_13474670.jpg


那須高原SAで休憩!(上の写真)
ドッグランでちょっと遊んでソフトクリームとフランクフルトを食べたよ!

まー車の中は女2人会話が止まることなく(笑)あっと言う間に福島に到着(爆)

猪苗代湖で水遊び!
超ーーーーお水が綺麗!しかも貸切~♪
f0093459_1404291.jpg
f0093459_1414457.jpg
f0093459_1423895.jpg
f0093459_1431671.jpg
f0093459_1433999.jpg

アルもまっくんもひなもとっても楽しそう♪
お水も丁度良い冷たさで最高!
反抗期でやさぐれ中のひなも沢山遊ぶうちにドンドンやさぐれが直っていく!
沢山泳いで沢山走って!ひなは走るの大好きだもんね!
まっくんも体力限界まで泳いで疲れた顔してる(笑)
沢山遊んで皆良い顔になった所で「わんだふる」へ!

ある子さんがお風呂へ行っているのを待つ3つ(笑)
f0093459_1482876.jpg

良い子で待ってると言うか・・眠いのか?(笑)
騒ぐ元気も無いのかも~(爆)

おまちかねのご飯!
f0093459_1410977.jpg

毎回美味しいので超楽しみのご飯!
今回も美味しくておなかイッパイになりました!

夕食の後はわんだふるのパパママから色々教えてもらって
お部屋ではある子さんとイッパイ話して倒れるようにしてねた1日目

つづく
[PR]

# by himetitti_m | 2012-08-06 13:43 | 旅行 | Comments(2)

お庭プール

お庭プールをしました!

まっくんはプール遊びが大好き♪
ひなは去年はお水に入りたがらなかったけど、今年は入って遊んでました!
日々成長してるな~♪

f0093459_13382330.jpg
f0093459_13385688.jpg
f0093459_1339951.jpg
f0093459_13393347.jpg
f0093459_13394914.jpg
f0093459_134025.jpg


楽しく遊んでいたのですが・・
ちょっとした事件発生!
と言うか・・・
ひなは反抗期に突入・・
その後、数日間とっても大変な日々を送る事になりました・・汗
夏で運動不足だったんだよね~
人が反省する数日間でもありました!

またプールしようねー!
[PR]

# by himetitti_m | 2012-08-01 13:34 | MAX&ひな | Comments(0)

おすし~♪

この日は旦那さんと一緒に中目黒にあるおすし屋さんへ行って来ました♪
カウンターでお任せでおすしを頂くなんて初めて~♪
旦那さんのお知り合いのお店ですが、超美味しかったです!
f0093459_9173270.jpg
f0093459_918879.jpg
f0093459_9174585.jpg
f0093459_9182067.jpg
f0093459_9175799.jpg
f0093459_9183511.jpg


もっとイッパイ食べたけど、どれも美味しかった~♪
また行きたいな~♪
[PR]

# by himetitti_m | 2012-07-25 09:15 | まっくんママ | Comments(0)

T病院&ランチ♪

この日は、国立のT病院へ。
この日はまっくんのみの受診。
なのにひなの方が落ち着かない(笑)
f0093459_9101920.jpg
f0093459_9102675.jpg

まっくんが診察室に入っている間は、K-さんにひなをお願いして
まっくんに集中させて頂きました!

診察の後は、K-さんとランチ♪
f0093459_9122577.jpg
f0093459_9123298.jpg
f0093459_9124367.jpg


グリーンカレー!超うまうま♪

K-さん、いつもいつもありがとうございます♪
また行きましょうね~♪
[PR]

# by himetitti_m | 2012-07-22 09:06 | MAX&ひな | Comments(0)

オンリーわん!

この日はKちゃんとユーちゃん&ルドと一緒にオンリーわんへ行って来ました!
f0093459_8594463.jpg
f0093459_902164.jpg
f0093459_90269.jpg
f0093459_903442.jpg
f0093459_901741.jpg
f0093459_905025.jpg


ここのカフェはソファ席♪
居心地良くて長居しちゃうんだよね~
ご飯も美味しいよ~♪

ランチのあとは我が家へ移動!
f0093459_914968.jpg


この日はルドのニャンズと仲良くしようレッスンを開催!
Kちゃんが一生懸命ルドと向き合いレッスンした結果!
f0093459_9313100.jpg

帰る頃には凛と写真を撮れるまでに!
ニャンズも普段と同じ様に、ご飯を食べたりトイレをしたりゆったりと出切る様になってました。

Kちゃんお疲れ様!
1日では完璧には無理でも先は見えたね!
これからも頑張ってね~♪
[PR]

# by himetitti_m | 2012-07-20 08:57 | MAX&ひな | Comments(0)

生活レッスン(13回目)

この日は川での生活レッスンの日でした。

が、・・・雨・・・
川レッスンは無理なので、りさちゃん先生のレッスン室でのレッスンになりました。
f0093459_16521482.jpg

初めての場所でウキウキしているまっくん(笑)
他の子はちょっとドンヨリ顔だね・・(汗)
ま、皆はレッスンでまっくんは付き添いだからしょうがないか!(笑)

いつもの様に今回の目標を聞かれたのですが、なんせ頭の中は川レッスン一色だったので何も考えてない!(笑)
なので、今回は不安定な場所(金網の上)を指示に従い歩いたり座ったりする練習になりました。
f0093459_16572857.jpg

側溝なんかは苦手なワンちゃん多いけど、ひなも上手によけて歩いてました。
でも、不安定な場所でも飼い主の指示に従い歩いたり座ったり伏せたりさせます。
もちろんノーリードでも。
飼い主との信頼関係を深めてくれます。
どんな場所でもお互いがお互いを信じて行動するからなんでしょうね~♪

f0093459_1743756.jpg

最後は集合写真。
大きい子の腕の中に小さい子が入って、全員で伏せです。
撮影が終わった後は、名前を呼ばれた子から飼い主の元に戻ります。
この日は大きい子から呼ばれました。
大きい子は小さい子の事を気をつけて、ゆっくりと飼い主の元に戻る練習。
小さい子は大きい子が動いても気にせずに伏せていなければいけない練習です。

ひなは「ゆっくり」が苦手。
何かが出来た後や呼ばれた時などは「ダッシュ」します!みたいに急いでしまいます。

でも、何かが出来て喜んでテンション上がって、そしてひなは成長していると思うんだよな・・
わが子がどういう風になって欲しいと「我が家の基準」をはっきりしないと前に進めないからな~
と、言う事を色々考えてみました。
何か新しいことが出来た時は一緒に喜ぼう!テンションあがって「わ~い」もひなの良い所だもの!!
何回も出来ている事はテンションあげないようにきをつけよう。ちょっとの「わい!」位で(笑)
「ゆっくり」しなくてはいけない場所、時、にゆっくり出来る様にがんばろう!

後は、飼い主がいつでも冷静な態度で指示できるようになることが課題。
結局はひなではなくて「飼い主のしつけ教室」なんだよな~って毎回思います!
精進しなくちゃ!

川レッスンは残念だったけど、8月に川レッスンのリベンジが出来るので
その日は晴れて川レッスン頑張るぞ~♪
[PR]

# by himetitti_m | 2012-07-12 16:46 | しつけ教室 | Comments(0)