那須旅行1日目ー2

f0093459_1043574.jpg
早速皆でランで遊びましたよ!
f0093459_10421733.jpg
f0093459_10425276.jpg
f0093459_10442482.jpg
f0093459_1044561.jpg
f0093459_10442865.jpg
f0093459_10462398.jpg
f0093459_104659100.jpg
f0093459_1047389.jpg
f0093459_10473289.jpg
f0093459_10474210.jpg
f0093459_10481549.jpg
f0093459_10482588.jpg
f0093459_104932.jpg
f0093459_10495424.jpg


皆とっても楽しそうに遊んでいました♪
今回はまっくん&ひなにルドが混ざってずーーっと3つでボール遊びをしてました!

ラ・ピステさんには遊歩道もあるんだけど、写真がない・・
何周もしたのに・・汗

イッパイ遊んだ後はご飯だご飯だ~(笑)

つづく。。。
[PR]

# by himetitti_m | 2012-10-14 23:23 | 旅行 | Comments(0)

那須旅行1日目ー1

生活レッスンメンバーで那須に1泊旅行へ行って来ました!
参加メンバーは、Kちゃん(ゆーちゃん&ルド)・Aちゃん(ラム・りな・美海)・Nちゃん(なな)
私(まっくん&ひな)の女4人&ワンコ8つ!
いやー何処にいっても賑やかでした(笑)

f0093459_1218742.jpg

途中のSAで腹ごしらえ(笑)
お昼はここで食べて、夜ご飯に備えました~(爆)

那須に到着して最初によったお店は「しあわせドッグちゃん」
写真がない・・・
でも全部手作りのワンコおやつ~♪
みんなおいしそうだった!

お次は今回の私のメインイベント!「銀の猫」さん
ゆーちゃん・ルド・ななちゃんは以前作っているってことで、
今回は、ラム・りな・美海とまっくん・ひなが作りました!
f0093459_12275424.jpg

まっくん&ひなの肉球の足跡をガラスで作ってくれます。
f0093459_12265184.jpg

まずはまっくん。
砂に足跡をつけるよー!
f0093459_12284928.jpg

こんな感じで足跡をつけるよ!

f0093459_12334684.jpg

お次はひな。
怖がって出来ないかと思ったら全然平気だった!(驚)
凄いぞ!ひな!!
f0093459_1234442.jpg

ひなも上手にとれましたー♪

f0093459_1240266.jpg

皆も上手にとれました!

出来上がりは次の日と言うことで楽しみは明日~♪

今回のお泊りは「ラ・ピステ」さん。
f0093459_12421137.jpg

皆の泊まった3人部屋
f0093459_1242502.jpg

我が家の泊まったダブルのお部屋。

ここのペンションにはランがあるので、チェックイン後すぐにランで遊びましたよ!

つづく。。。
[PR]

# by himetitti_m | 2012-10-14 12:16 | 旅行 | Comments(0)

生活レッスン・15回目

久しぶりの生活レッスン。
今日はお天気が良くて暑いので、まっくんはお家でお留守番してもらい
ひなだけで参加してみました!

今回の生活レッスンは久しぶりのお散歩レッスン。
羽生にある公園です。

まずは挨拶&今日の目標を発表します。
今回は「おいで」の強化。
「おいで」でくるのだけど、さっさと来ない時があります。
「あとちょっと、これ位大丈夫」で「あ、そろそろやばい?」で来る感じ・・・汗

写真は「待て」の強化。
飼い主が何処に行っても「待て」と指示されたところから動いては行けません。
この時、いつもならまっくんがそばに居て落ち着いて待っていたのでこんなにもひながしっかり
自分で待てていて、それだけでちょっと感動♪(笑)
あんなに依存していたのに、依存が抜けたんだね~
良かった!

f0093459_21504971.jpg

f0093459_21502576.jpg

写真は頂きました。ありがとうございます。

その後はどんな状態でも「おいで」で必ず来る練習。
飼い主が笑っていようが怒っていようが「おいで」では来なくてはいけないので
その練習です。

久しぶりのレッスンに飼い主が疲れちゃいましたが、実のあるレッスンになりました!
今回もご一緒していただいたお友達とりさちゃん先生ありがとうございました!
[PR]

# by himetitti_m | 2012-10-11 21:46 | しつけ教室 | Comments(0)

3才になりました!

f0093459_21381214.jpg


早いもので「ひな」が3才になりました!

我が家に来た日は
f0093459_21401081.jpg

こんなにパピパピだったひながもう3さい!
我が家にとって無くてはならない可愛い可愛いひな!
元気に3歳を迎えてくれて幸せです♪

2才の1年もひなは頑張りました!
沢山遊んで、沢山勉強して、色々な事を沢山経験して、
ひな自信が自分に自信をもって行動できるようになったのが大きな成果だったと思います。

3歳もイッパイ色々体験しよう!一緒に楽しもう!

ひな!お誕生日おめでとう!
我が家の子になってくれてありがとう!!
[PR]

# by himetitti_m | 2012-10-10 21:36 | ひな | Comments(6)

体力向上計画!

まっくん&私の体力向上の為にある子さんとアル・ひなが付き合ってくれてお山散歩へ行って来ました!
f0093459_1120862.jpg

まっくん楽しそう~♪
f0093459_11202454.jpg

ひなは興奮しててこっち向いてくれない・・・汗
f0093459_11211133.jpg

アルも・・汗
しかたないからちょっとだけね・・って感じで目線だけくれました・・(笑)

f0093459_112261.jpg

最後は集合写真。

イッパイ歩いたのに、この後お団子とランチを食べたのでダイエットにはならないのよね~汗
いいのいいの!←ダメだから!!
だって「体力向上」がメインだからさ~(笑)←オイオイ!!!

ある子さん・アル!ありがとうございました!
またよろしくお願いします♪

あ、ランチの後は公園でもお散歩したよー!
[PR]

# by himetitti_m | 2012-10-08 11:16 | MAX&ひな | Comments(2)

10月のお誕生日会!

生活レッスンメンバーの10月のお誕生日会をしました~♪
今回も場所は「オンリーわん」ですよ~!

今回のお誕生日の子は~
「テリィ」君13歳おめでとう~!
f0093459_2126387.jpg

f0093459_21275135.jpg


そして我が家のお嬢様「ひな」
早いもので3歳だよ~♪おめでとう~♪
f0093459_21293396.jpg

f0093459_21303084.jpg


ケーキはオンリーわんさんのオリジナル。
これはワン用だけどお味がとってもいいのよ~♪
毎回皆でなめまくってピカピカなお皿になるくらい嘗め回します(笑)
f0093459_2134657.jpg


集合写真
f0093459_21351876.jpg


今回も楽しい誕生日会でした!
皆おめでとう~♪
これからの1年も楽しく美味しく元気にすごしましょう~♪
[PR]

# by himetitti_m | 2012-10-07 21:23 | ひな | Comments(2)

9月もわんだふる~♪3日目!

あー!3日目は朝食の写真しかない(爆)

f0093459_13504173.jpg

3日目の朝食も美味しく頂ましたよ~♪

この日はお土産屋さん周りだったから、何もないな・・

いやー今回もとっても楽しい旅行だった~♪
ある子さんと車の中もお部屋でも良くお喋りしたー(笑)
女同士はお喋りしてるから時間の立つのが早いね(爆)

今回も一緒に行ってくれた「ある子さん&アル」ありがとう♪
ひながある子さんに超甘える様になり、甘えるひなにやきもちを焼くアルが可愛かった~(笑)
そして、アルとひなが仲良しになっているのがとっても嬉しかった♪
またひなと遊んでね、アル!
[PR]

# by himetitti_m | 2012-09-19 13:49 | 旅行 | Comments(2)

9月もわんだふる~♪2日目!

2日目もとってもいいお天気♪
f0093459_15495415.jpg

朝お庭に出たらとっても気持ちよくって、湖畔まで足のばそ~って行ってみたら、
アルも同じ日にわんだふるにお泊りしていた方も皆さんいらっしゃいました!
今回ご一緒だった方皆さん黒ラブ連れ!ラブまみれでとっても幸せ~♪
そして、お仕事が写真家の方がいらっしゃってまっくん&ひなの写真も撮ってくださいました!
写真も素敵なので見て~♪
f0093459_15551696.jpg

アルとの再開!嬉しいだね♪可愛い笑顔~(笑)
f0093459_15564335.jpg

f0093459_15593573.jpg
f0093459_1604633.jpg

活き活きして楽しそう!素敵な写真だから余計に楽しんでいるのが解ってうれしい~♪
特にひなは自然が大好きだから、顔つきがいつもよりも活き活き!
連れてきて良かった~♪って思う瞬間だよ~♪
f0093459_1654094.jpg

あ・・・ぼけてる(汗)
朝から美味しく沢山食べれちゃう~♪

朝食後は皆さんとご一緒させていただいて遊んで頂きました♪
この時期は湖の水が減り島に歩いて渡れ、島で水遊びが出来るんだって♪
f0093459_16111366.jpg

唯一の9匹写っている写真(笑)
アル以外は黒ラブだよー(あ、ひなも混ぜといて~・笑)

ここからはまたプロの方の写真を使わせていただきます!
さ~島へ出発!
f0093459_1621370.jpg
f0093459_16211995.jpg
f0093459_16214573.jpg

足ののろい私はゆっくりまっくんと歩いてます(汗)
ひなはある子さん&アルとわたし&まっくんの間を行ったり来たりしながらきちんと歩いてます♪
行ってもいい場所がきちんと解っているって凄いよね!
集団の群れになると余計にわかるようになるから不思議だね~

さ~遅ればせながら到着(笑)
いや~道は険しかった(爆)ぬかるみに足がはまっちゃって泥だらけになっちゃった(笑)
f0093459_16274984.jpg

f0093459_16263690.jpg

f0093459_16281695.jpg

大きいレンズが不思議なひな(笑)
f0093459_1629294.jpg
f0093459_1630435.jpg

f0093459_13422658.jpg

f0093459_16302484.jpg

まっくんお疲れだ~(笑)
f0093459_16304540.jpg

ひなは・・ちょいブルー(汗)
なぜなら、私が湖に投げたから・・・でも、距離が少し足りなくて砂地に落ちたから・・
ひなごめんね~(汗・笑)

ここからは私の写真(ま、見れば解るけど・・汗)
f0093459_16364472.jpg

f0093459_16382448.jpg


イッパイ遊んでご一緒させて頂いた皆さんとは解散してお昼ご飯を食べに「HIRO」さんへ行って来ました!
f0093459_13433967.jpg

今回はHIROバーガーランチセットにしました!
ボリューム満点でお味ももちろん美味しい!!

ご飯を食べてお部屋で休憩~
f0093459_1345476.jpg

皆お疲れです(笑)

2日目の夕飯も美味しかったよー
f0093459_13465986.jpg


この日も夕飯の後は、色々なお話をしたり講義があったりととっても有意義な夜を過ごさせて頂きました~♪
[PR]

# by himetitti_m | 2012-09-18 15:48 | 旅行 | Comments(0)

9月もわんだふる~♪1日目!

9月17日~19日の2泊3日でまたまた福島県の「わんだふる」さんへ行って来ました!
今回も一緒に行ってくれたのは「ある子さん&アル」「まっくん&ひな」です♪
いや~今回も楽しかった~♪

1日目。
まずは五色沼でお散歩!
f0093459_1344687.jpg

綺麗~♪水の色が違う~綺麗だ~♪
f0093459_136764.jpg

まっくんもひなも楽しそう~♪気持ちものね~♪
f0093459_1371073.jpg

あ~アルはこっち見てくれないよ~(笑)泳ぎたいのね。。(爆)
f0093459_1381179.jpg

ひなは早く歩きたいみたいなので、ある子さんにお願いしました。
楽しそうに歩いてる~♪
f0093459_143540.jpg

休憩で五色沼ソフトを食べたよ~♪美味しかった~♪
でも、凄い色だよねー(笑)

今回は2泊するので、1日目は軽いお散歩で終了。
まっくんが疲れすぎると次の日吐いちゃうからね・・汗
アルとひなは物足りないよね・・ごめんね・・

わんだふるに着いたら裏庭で遊んだよ!
f0093459_1465355.jpg

f0093459_1464927.jpg


今回お部屋は皆一緒のお部屋。
f0093459_1474113.jpg

f0093459_1475582.jpg

まっくんもひなも成れたものでリラックス~♪
アルは・・
f0093459_148497.jpg

ある子さん待ってます(笑)
でもね!
f0093459_1492314.jpg

「アル~」って呼べばこの可愛い笑顔(笑)
アルもなれたね!

お楽しみの夕飯は!
f0093459_151519.jpg

いつ食べても美味しいわんだふるのご飯♪
もうおなかイッパイ食べて幸せ~♪

夕食の後は、お話に花がさいて写真がないの~(笑)

2日目につづく。。
[PR]

# by himetitti_m | 2012-09-17 01:28 | 旅行 | Comments(2)

安らかに・・

f0093459_17575055.jpg


まっくんの幼馴染の「メイちゃん」が11日虹の橋をわたり天国へと旅立ちました。

メイちゃん、沢山の思い出をありがとう。
まっくんを鍛えてくれてありがとう。

亡くなる前日、メイちゃんとまっくんを会わせてあげることが出来ました。
ずっとメイちゃんに寄り添っていたまっくん。
最後にメイちゃんから一括をもらっていました。
メイちゃん、まっくんに何て言ったの?
車に乗るとき、私に何て語りかけてたの?
わかってあげられなくてごめんね・・

バディ君やロン君とは会えた?
バディ君は迎えにきてくれたでしょ?
もう辛くないでしょ?
沢山走って、沢山食べて待っててね。
メイちゃん、パパ・ママ・北斗・チャイを見守ってあげてね。

メイちゃん、ありがとう。
大好きだよ、本当にありがとう。
また会おうね。

ご冥福をお祈りいたします
[PR]

# by himetitti_m | 2012-09-11 15:50 | Comments(0)