<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おすし~♪

この日は旦那さんと一緒に中目黒にあるおすし屋さんへ行って来ました♪
カウンターでお任せでおすしを頂くなんて初めて~♪
旦那さんのお知り合いのお店ですが、超美味しかったです!
f0093459_9173270.jpg
f0093459_918879.jpg
f0093459_9174585.jpg
f0093459_9182067.jpg
f0093459_9175799.jpg
f0093459_9183511.jpg


もっとイッパイ食べたけど、どれも美味しかった~♪
また行きたいな~♪
[PR]

by himetitti_m | 2012-07-25 09:15 | まっくんママ | Comments(0)

T病院&ランチ♪

この日は、国立のT病院へ。
この日はまっくんのみの受診。
なのにひなの方が落ち着かない(笑)
f0093459_9101920.jpg
f0093459_9102675.jpg

まっくんが診察室に入っている間は、K-さんにひなをお願いして
まっくんに集中させて頂きました!

診察の後は、K-さんとランチ♪
f0093459_9122577.jpg
f0093459_9123298.jpg
f0093459_9124367.jpg


グリーンカレー!超うまうま♪

K-さん、いつもいつもありがとうございます♪
また行きましょうね~♪
[PR]

by himetitti_m | 2012-07-22 09:06 | MAX&ひな | Comments(0)

オンリーわん!

この日はKちゃんとユーちゃん&ルドと一緒にオンリーわんへ行って来ました!
f0093459_8594463.jpg
f0093459_902164.jpg
f0093459_90269.jpg
f0093459_903442.jpg
f0093459_901741.jpg
f0093459_905025.jpg


ここのカフェはソファ席♪
居心地良くて長居しちゃうんだよね~
ご飯も美味しいよ~♪

ランチのあとは我が家へ移動!
f0093459_914968.jpg


この日はルドのニャンズと仲良くしようレッスンを開催!
Kちゃんが一生懸命ルドと向き合いレッスンした結果!
f0093459_9313100.jpg

帰る頃には凛と写真を撮れるまでに!
ニャンズも普段と同じ様に、ご飯を食べたりトイレをしたりゆったりと出切る様になってました。

Kちゃんお疲れ様!
1日では完璧には無理でも先は見えたね!
これからも頑張ってね~♪
[PR]

by himetitti_m | 2012-07-20 08:57 | MAX&ひな | Comments(0)

生活レッスン(13回目)

この日は川での生活レッスンの日でした。

が、・・・雨・・・
川レッスンは無理なので、りさちゃん先生のレッスン室でのレッスンになりました。
f0093459_16521482.jpg

初めての場所でウキウキしているまっくん(笑)
他の子はちょっとドンヨリ顔だね・・(汗)
ま、皆はレッスンでまっくんは付き添いだからしょうがないか!(笑)

いつもの様に今回の目標を聞かれたのですが、なんせ頭の中は川レッスン一色だったので何も考えてない!(笑)
なので、今回は不安定な場所(金網の上)を指示に従い歩いたり座ったりする練習になりました。
f0093459_16572857.jpg

側溝なんかは苦手なワンちゃん多いけど、ひなも上手によけて歩いてました。
でも、不安定な場所でも飼い主の指示に従い歩いたり座ったり伏せたりさせます。
もちろんノーリードでも。
飼い主との信頼関係を深めてくれます。
どんな場所でもお互いがお互いを信じて行動するからなんでしょうね~♪

f0093459_1743756.jpg

最後は集合写真。
大きい子の腕の中に小さい子が入って、全員で伏せです。
撮影が終わった後は、名前を呼ばれた子から飼い主の元に戻ります。
この日は大きい子から呼ばれました。
大きい子は小さい子の事を気をつけて、ゆっくりと飼い主の元に戻る練習。
小さい子は大きい子が動いても気にせずに伏せていなければいけない練習です。

ひなは「ゆっくり」が苦手。
何かが出来た後や呼ばれた時などは「ダッシュ」します!みたいに急いでしまいます。

でも、何かが出来て喜んでテンション上がって、そしてひなは成長していると思うんだよな・・
わが子がどういう風になって欲しいと「我が家の基準」をはっきりしないと前に進めないからな~
と、言う事を色々考えてみました。
何か新しいことが出来た時は一緒に喜ぼう!テンションあがって「わ~い」もひなの良い所だもの!!
何回も出来ている事はテンションあげないようにきをつけよう。ちょっとの「わい!」位で(笑)
「ゆっくり」しなくてはいけない場所、時、にゆっくり出来る様にがんばろう!

後は、飼い主がいつでも冷静な態度で指示できるようになることが課題。
結局はひなではなくて「飼い主のしつけ教室」なんだよな~って毎回思います!
精進しなくちゃ!

川レッスンは残念だったけど、8月に川レッスンのリベンジが出来るので
その日は晴れて川レッスン頑張るぞ~♪
[PR]

by himetitti_m | 2012-07-12 16:46 | しつけ教室 | Comments(0)

ひなとお出掛け

もう10日以上前になってしまいましたが・・

ハピラブで緊急保護し、5月22日に亡くなった「幸多郎」くんの納骨に立ち会ってきました。
f0093459_1627125.jpg

センターから出られて8日でなくなってしまいました・・
病院の先生もメンバーの方々も毎日一生懸命看病してくれていました。
外の空気も吸わせてあげたいと、カートでお散歩もしました。
写真はその時の笑顔です。
たった8日だったけど、笑顔を見せてくれた幸多郎くんありがとう。
お空の世界で幸せに楽しく遊んでいてね。

幸多郎くんの眠っている場所にはドッグランも併設されているので、
この日は暑い事もあり、まっくんにはお留守番をお願いしてひなと2人で参加しました。

f0093459_1634228.jpg

ハウルと一緒に♪

f0093459_1635483.jpg

みんなでボール遊びも出来ました。

f0093459_16364141.jpg

帰りは狭山SAでソフトクリームを一緒に食べました。
まっくんがいないので、購入時の並んでいる時もキョドキョド・・・
ソフトクリームを見せても後ろが気になる・・・

で~も~
f0093459_1638408.jpg

食べ始めたら無我夢中(笑)
f0093459_16392735.jpg

鼻の穴を大きく膨らまして食べてますよ~(爆)
f0093459_16401276.jpg

ひな「超~美味しい~」、とうっとりでした(爆)

今回、初めてまっくんが居ないひなとの2人でのお出掛け。
ひなもまっくんが居なくて、行きの車は少し酔ってました・・汗
ランでもいつもならうろうろしているのに、私の足元で寝ている・・・
koha家の面々が来たら一緒に遊んでたけどね♪
これからはひなと2人の時間もとらないとね!

幸多郎くんには良い機会を与えてもらい感謝してます。
幸太郎くんありがとう。

家に帰ってきたら、ひなにはお留守番してもらいまっくんとお散歩へ行ってきました!
まっくんとの2人のお散歩もこれから大事にしないとね!
[PR]

by himetitti_m | 2012-07-08 16:24 | ひな | Comments(0)