<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しつけ教室(10回目)

3月13日(火)はしつけ教室でした~♪

集合は羽生水郷公園。
この日は風が強くて寒かった・・
でも!お散歩が基本なので寒さの中皆でお散歩に出発!!

f0093459_3503717.jpg

f0093459_3514387.jpg


前回のしつけ教室の時に、ひなよりもまっくんの方を注意されてしまいました・・
もうすぐ10歳のまっくんなので、私が「もう少し緩くしてもいいかな・・」って
緩くしてしまったのが原因・・
先生から「そこまで緩めなくていいのでは?」と言われて、
私もこれはちょっと緩めすぎたぞ・・と思っていたので
今回のしつけ教室までの1ヶ月はお散歩強化月間にして
まっくんにも頑張ってもらいました!

緩める前はきちんと出来ていた事なので、
私の気持ちがしっかり決まった時点ですぐに修正は出来ました!
ま、まっくん天才だしね~♪

f0093459_3565478.jpg

今回は、ひなの大好きなkohaさんもハウルと一緒に参加してくれました!
今回kohaさんが来てくれた事で、ひなの直したかった部分でどう直した方がいいか解らなかった部分を先生に見て頂くことができました!

ひなは特定な大好きな人にのみ「キュワンキュワン」と言いながら飛び掛り、
身体を押し付け喜びます!
ひなは特定の大好きなひとにしかしないので
何処までOKで何処までがダメなのか・・
ひなの嬉しさやひなの良い部分を残してあげて、でもいけない事も直したい・・
先生から、「声と飛びつきはダメ、体の押し付けはOK」と教わりました。
本当は身体の押し付けはいけない事ですが、
ひなの場合は特定の人にしかしないし、された方も嬉しいのでOKでした!

お散歩の後はカフェレッスン。
去年の12月にも練習した、ドアの出入りの仕方。
勝手に飛び出したりしてダメで指示の元、ドアから出ます。
f0093459_4174344.jpg

ハウルも上手に待ててました~♪
ひなは、ドアから出る時嬉しくて勢い良く出ちゃうので
ゆっくり出る練習をしました!

f0093459_4195447.jpg

先生の帰った後に皆で集合写真を撮りました!
レッスン終わった後で、るりちゃんとまいちゃんも帰っちゃった後だったから残念でした・・

レッスンの後は皆さんでおしゃべりするのも楽しい時間♪
皆さんに色々教えて頂いてとっても有意義で楽しい時間です♪
いつもいつもありがとうございます!
また、宜しくお願いします♪

kohaさん遠い所までありがとう!
またよろしくお願いします!!
[PR]

by himetitti_m | 2012-03-21 04:23 | しつけ教室 | Comments(2)

誕生日

今日は、天くんの6才の誕生日です(*^^*)
早いなぁ~
もう6才なんだ~
元気に長生きしてね053.gif
f0093459_3135812.jpg

f0093459_3151968.jpg

f0093459_31753.jpg

f0093459_3173240.jpg

天くんはとっても甘えん坊072.gif
抱っこが大好きなんだけど、皆の前では甘えられないプライドの高い男の子です。
神経質で寒かったり、ストレスな事があると調子を崩します(T-T)
でも、私と2人だけの時間と場所を作って甘々ベタベタラブラブをすると元気になるから気をつけて時間を作ってます016.gif

天くん大好きだよ053.gif
ずーとラブラブしようね!

お誕生日おめでとう~067.gif
[PR]

by himetitti_m | 2012-03-03 03:10 | Ten(天) | Comments(4)

雪の降った水曜日、パパがお休みで家にいたので公園に行って来ました003.gif
私は雪道運転出来ないから、パパが居て良かったね~(*^^*)
f0093459_3163781.jpg

f0093459_3171362.jpg

f0093459_3173723.jpg

f0093459_318488.jpg

f0093459_3182665.jpg

誰もいない貸し切りの公園でおもいっきり遊んできました016.gif
まっくんもひなも楽しかったね\(^o^)/
[PR]

by himetitti_m | 2012-03-02 03:11 | MAX&ひな | Comments(0)