<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おやつ♪

今日はまっくんのおやつのクッキーを作りました♪
f0093459_19323013.jpg

かぼちゃクッキーです♪
お友達に教えてもらいました♪
材料は、強力粉・卵・かぼちゃ・オリーブオイルのみです!

f0093459_19351840.jpg

早速まっくんに~
まっくん目が真剣(笑)
焼いている最中から落ち着かなかったもんね~
f0093459_19372549.jpg

うっとりしてますね~♪
こんなに喜んでくれると作りがいがある~♪

まっくんがおやつにうっとりしている横では・・・
f0093459_19394234.jpg

天ちゃん寒くて手をしまっちゃてる~(笑)
f0093459_19403135.jpg

凛たんと恋ちゃんはお団子になってる~(笑)
う~みんな可愛いなぁ~♪(超絶親ばかで~す・汗)
[PR]

by himetitti_m | 2010-03-28 19:41 | MAX(まっくん) | Comments(0)

ラブラドライト

最近とっても嫌な気持ちになる事が多くて天然石でもお守りに持とうかな~と
色々検索していたら!
とっても気になる名前の石を発見!!
気になったら欲しくて欲しくて(笑)今日まっくんパパにおねだりして買ってもらいました♪
f0093459_22534243.jpg

天然石のブレスレット♪
大きな黒っぽい石が欲しかった石♪
「ラブラドライト」って言う名前の石なんです(笑)
精神力を養うそうです!
青い石は「トルコ石」12月生まれなので誕生石です。魔除けになるそうです。
ピンクの石は「インカローズ」過去を癒し、未来の幸運をもたらす、そうですよ。
透明なのは「水晶」潜在能力を引き出すのと石同士を調和してくれるそうです。
欲しい!と思った石が自分に良い石と考えて良いそうなので
私は今癒しが必要なのね・・・あたってるけど(笑)
f0093459_22594228.jpg

私の癒し♪「ラブラドール」と「ラブラドライト」♪
まっくん抱きしめると癒される~♪
[PR]

by himetitti_m | 2010-03-10 23:00 | まっくんママ | Comments(9)

雪だ~♪

今日はお昼ぐらいから雪が降ったり雨だったり~
夕方から本格的な雪に!
今まっくんのトイレに外に出たらすっごい積もってる~
って事で!明日になったら遊べないかも~って思って寒い中お庭で遊んでみたよ!
f0093459_2343367.jpg

f0093459_235796.jpg

f0093459_2354427.jpg

夜だし雪だしでボケボケの写真たち・・・汗

ボール遊びもしてまっくん楽しそうでした♪

天ちゃんは雪の日は落ち着きません・・・汗
なぜかというと
屋根のや木の上から積もった雪が落ちる音が怖いから・・・涙
あっちの窓こっちの窓と行ったり来たり・・・
外でまっくんと遊んでる時なんて玄関先で「ニャーニャー」大変でした・・汗
雪だから大丈夫ってわかればいいんだけど・・

まっくんには楽しい雪だけど、天ちゃんには怖い雪なのです~汗
[PR]

by himetitti_m | 2010-03-09 23:10 | MAX(まっくん) | Comments(2)

今日のまっくんご飯♪

今日のまっくんご飯は国産の美味しい強力粉が手に入ったのですいとん風♪
f0093459_1848272.jpg

お家にあるお野菜達を煮て強力粉をコネコネして茹でた物を投入!
f0093459_18491553.jpg

大きくて喉に詰まっちゃうと困るので小さく丸めたものを指でつぶして平たくしてあります。
f0093459_18495916.jpg

今日のお肉はラム!いつもは鳥胸肉が多いかな~お魚の日もあるよ!
f0093459_1851737.jpg

器の底にちょっとフードが入っていて、すいとん風野菜のごった煮とラム肉
人参と長芋の角切り、すり白ゴマ、ウズラのゆで卵、人参のすりおろし、ハトムギ、酵素ちゃんを
トッピングして出来上がり♪

まっくんの為にお友達に頼んで国産の強力粉を買ったのですが、とっても美味しい♪
コネコネしている時も全然違う!
なんか色々作りたくなってきた~♪


昨日、「にぃに」が修学旅行の沖縄から帰ってきました!
私が頼んだお土産は
f0093459_18584937.jpg

雪塩・黒糖・島ラー油(笑)
でもね~島ラー油・・・島違い・・・
「にぃに」ってば解かってたのにわざとなんだよ・・
値段が安いからこっちにしたって・・・汗
お金渡したのにーーおつりはどうしたーーー(爆)
とっても楽しい旅行だったみたいだから良し!としましょう(笑)
無事帰ってきて良かった♪
あ~沖縄行きたいな~♪
[PR]

by himetitti_m | 2010-03-08 19:02 | MAX(まっくん) | Comments(4)

4才になりました♪

今日3月3日は天ちゃんのお誕生日です♪
元気に4才になりました~♪
これからも元気にイッパイわがまま言ってね☆
天ちゃん!お誕生日おめでとう~♪
f0093459_21582027.jpg

[PR]

by himetitti_m | 2010-03-03 21:59 | Ten(天) | Comments(2)