<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新生活!

明日からまっくん家は新生活がはじまります。

f0093459_215012.jpg

※写真は記事とは関係ないよ~

新生活とは!
まっくんパパが明日から千葉に単身赴任でお仕事へ行くことになったから。。
子供とまっくんとニャンズとの新生活・・・
ちょっと心配・・・・
だって・・・私保護者(旦那も保護者か??)がいない所に住むの初めてなんだもん・・
子供とまっくんとニャンズはいるけど、大丈夫か?私!!
がんばんなっくっちゃだわ!私!!(爆)
[PR]

by himetitti_m | 2009-06-29 21:13 | まっくんママ | Comments(6)

リフォーム♪

築15年の我が家の和室・・・
f0093459_15144343.jpg

こんな穴が2箇所も開いている・・・汗
新築の時から子供はおもちゃの車を乗り回し(汗)、先代ニャンズは走り回り(汗)
もう畳替えをしないと限界!ってくらいの和室になってしまった(涙)
そこで、
f0093459_15191452.jpg

工事中!
我が家の道挟んだ前のお家が実は畳屋さん。
我が家を新築した時サービスしてくれたんだか畳の厚みが普通の畳の倍あった(汗)
なので、床に底上げの板を渡しております!


では、下はbefore・afterで!

f0093459_1523583.jpg

before
f0093459_15243357.jpg

after

f0093459_1525526.jpg

before
f0093459_15253257.jpg

after

f0093459_1526882.jpg

before
f0093459_15263690.jpg

after

f0093459_15282686.jpg

そう!フローリングにリフォームしました!
この部屋はリビングと扉で続き部屋(4枚扉を開けるとリビング)
これでまっくんもニャンズも心置きなく使える部屋になりました!
(和室の時はまっくんは入室禁止でした)
この部屋の窓からならお庭のまっくんおしっこ場所にもすぐなので、
年をとったらスロープをつけてあげればすぐトイレにもいけるし!良かった~☆(本当はお部屋でできるのがいいんだけど・・)
壁や襖はそのまま汚いけど(汗)・・床が綺麗になったら綺麗な部屋に見えるから不思議です(笑)
これで、イグサが靴下や洋服に付かなくなるから嬉しい~♪(どんだけボロイ畳だよ!爆)
[PR]

by himetitti_m | 2009-06-23 15:11 | まっくんママ | Comments(4)

川遊び♪

12日(金)にぴぐちゃんと一緒に川遊びに行って来ました!
f0093459_8503464.jpg

今年初の川遊び!
川をみたとたんとってもハイテンションになってました!
でも・・ライフジャケット着ないと不安みたいで川の側まで行ったのに私の所に戻ってきて
「着せてください」って言って
ライフジャケットをきたら元気良く川に入ってました!
f0093459_8523534.jpg

f0093459_8525293.jpg

ピグちゃんは泳ぎが上手で足が届かないところでもスイスイ泳いでたけど、
まっくんはライフジャケット着てても足の着かないところは苦手・・・
足だけならライフジャケット要らないと思うんだけど・・・(汗)
でも、そんなまっくんも可愛いよ!!
[PR]

by himetitti_m | 2009-06-14 08:54 | MAX(まっくん) | Comments(4)

私の場所は・・・

昨日の夜の事。。。
f0093459_1251165.jpg

まっくん&天ちゃん
f0093459_1253633.jpg

凛ちゃん&恋ちゃん
みんな可愛いね~☆みんなオネム顔になって私を呼んでくれたのはいいけど・・・
f0093459_1265270.jpg

私が寝れる場所は何処に??
もしもし?私のベットなんですが??
可愛いから許すけど、もう少しつめてくれ~(爆・汗)
[PR]

by himetitti_m | 2009-06-09 12:07 | MAX&天&凛&恋 | Comments(4)