<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誕生日♪

f0093459_21392425.jpg

今日はまっくんの7歳のお誕生日で~す♪
いつも行くカフェシュロッセでピグちゃん家と一緒にお誕生日会をしました~☆
f0093459_21474799.jpg

まっくんとっても嬉しそうにニコニコ顔☆
f0093459_21481836.jpg

ピグちゃんもお祝いしてくれました~☆
f0093459_21484615.jpg

夜はお家でも誕生日記念写真(爆)
f0093459_2149261.jpg

ボーン型の可愛いケーキはピグちゃん母さんからのプレゼント!
中は馬肉で回りはサツマイモです!
ちょっと食べてみたらとっても美味しかったよ!
ピグ母さんぴぐちゃんありがとう~☆
f0093459_21512816.jpg

早速夕飯に頂きました!全部じゃ多いので三分の一位
f0093459_21521710.jpg

うまうまで秒殺でした(爆)
f0093459_2150820.jpg

こちらの可愛いケーキとおもちゃはM&Hママさんからのプレゼント!
f0093459_21525190.jpg

ケーキは人間用だよ~って言われていたので、まっくんはイチゴを食べましたよ!
大好きなイチゴで大喜び!
f0093459_21553390.jpg

そして食後はおもちゃで遊んでました~

ピグ母さんM&Hママさん本当にありがとう~♪
まっくんはみんなに可愛がってもらっていてとっても嬉しいです!


まっくんへ
まっくん、お誕生日おめでとう!!
早いものでもう7歳だね。
まっくんが温厚で誰にでも優しい良い子だから
みんなに好かれてママにも沢山のお友達を作ってくれたよね!
本当にありがとう。
ママは人見知りでお友達を作るのが苦手だから(見えないらしいけど・・)
まっくんが沢山のお友達を作ってくれてママとっても幸せです!
世界一可愛い私の愛しいまっくん。
これからも元気で1日でも1秒でも長生きしてママと一緒に遊んでね!
大好きだよまっくん!
これからも宜しくね♪    
                         ママより



             
[PR]

by himetitti_m | 2009-04-20 22:01 | MAX(まっくん) | Comments(10)

お花見

f0093459_10322363.jpg
昨日、桜の綺麗ないつもの公園へぴぐちゃんとお花見散歩へ行ってきました!
とっても綺麗だったけど、今年は花の数がちょっと少ないみたい・・(写真を撮ったあたりの木がね)
f0093459_10325416.jpg

f0093459_10331477.jpg

まずはまっくん♪
花少ないでしょ?光に反射しちゃってるって事もあるんだけど・・・
f0093459_1036596.jpg

f0093459_10362475.jpg

ぴぐちゃん♪
花食ってます(爆)やっぱり花より団子だよね~まっくんママと一緒♪(あっ私は花は食べないよ!・爆)
f0093459_1038763.jpg

2つとも可愛い♪でも、写真撮影は飽きてきたみたいなのでこのあとはボール遊びをしました!

そして、昨日はお散歩のあとにフィラリアの検査をしに行ってきました
f0093459_10381185.jpg

今年もバッチリ!大丈夫でした!!

そして!
まっくんの体重ですが!!
なんとなんと33.25㎏になってました!!
目標体重です!
最高42.2㎏だったので9㎏の減量に成功しました!!!!

最近のまっくんは身が軽くなっただけじゃなくて体調もすこぶる良いみたいで、
とっても元気です!
まっくんが若い時と同じ様に運動しても全然大丈夫!
去年のまっくんとは大違いに元気になってます!
とってもうれしいまっくんママです!
あとはこの体重と体力と健康を維持できる様に頑張りま~す♪
[PR]

by himetitti_m | 2009-04-09 10:47 | MAX(まっくん) | Comments(4)

入学式

f0093459_21515889.jpg

今日は「にぃに」の高校の入学式でした!
3月14日に中学を卒業して早くも今度は入学式!!
中学は1学年55人だった「にぃに」なのに、今度の高校は新入生515人!
f0093459_21554398.jpg

黄色い腺の上が全部新入生!
付属中学の新入生(118名)も一緒の入学式だったので新入生全部で633名!!
まず新入生の多いのは分かってたけど、来賓の方もすっごく多い!
そして先生の数もビックリ!!
高校1年生の先生だけで中学の全部の先生と同じ位(笑)
f0093459_21583099.jpg

※左側が「にぃに」
そして、そんなマンモス校へ入学したのに「にぃに」のクラスは17人(笑)
しかも女の子は3人(涙)
小さい中学よりも1クラスの人数少ないよ(汗)
高校のなかでも1番人数の少ない・・特殊なクラス(特殊理科系のクラス)だからなんだけど、(そして特殊なクラスだけあって担任2人、1人は外人の先生)
せっかく大きな学校に行ったからお友達イッパイ作って欲しいな!
17人クラスでも部活すれば友達増えるよね!
とっても楽しい高校生活をおくって欲しいと思っています!
「にぃに」入学おめでとう♪
第一希望の高校にも希望のクラスにも入れたのだから3年間元気に頑張ってね!!
私もお弁当作り頑張りま~す♪(汗)
[PR]

by himetitti_m | 2009-04-06 22:07 | にぃに | Comments(2)