<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

福島県雪遊び旅行♪

もう随分前(汗)3月7日・8日の1泊2日で福島県に雪遊び旅行へ行ってきました!
お泊りはいつもの「わんだふる」さん♪
本当は2泊3日の予定だったんだけど、パパの休みが取れず1泊2日に・・・(涙)
2泊3日しているM&H家とチビ家が活動する頃には福島に着こうと
朝5時すぎに家を出発!
f0093459_1334664.jpg

途中の那須高原SAのドッグランで休憩☆
いつもならココで皆に会えるので、まっくん「どうして皆いないの??」と不思議そうでした(笑)
f0093459_13345553.jpg

皆と合流する前に「にぃに」をスキー場へ放牧(爆)
これで「にぃに」は1日中スノボーを楽しむのです!
f0093459_13381566.jpg

「雪で遊びたいのに・・・なんで外に出してくれないの・・・」と言うまっくん・・
雪大好きまっくんは遊びたくて「ヒュンヒュン」鳴いてました(汗)
f0093459_13383826.jpg

f0093459_13411115.jpg

f0093459_13413710.jpg

皆と合流して、私とまっくんはチビ家の車に乗せてもらいラーメンを食べに行きました!
ラーメンはあっさり♪味噌田楽も美味しかったです!
そして車の中ではこんなことに。。。
f0093459_22241520.jpg

わかります?ちびちゃんってばまっくんの上に乗ってます(汗)
親亀のうえに小亀状態です(汗・爆)
この状態で大丈夫な2つさすがです。。(笑)
f0093459_22262974.jpg

やっとまっくんお待ちかねの雪遊び☆
とっても楽しそうだし、去年までにはなかったワイルドになったまっくんを見ることが出来ました♪
f0093459_22274751.jpg

ほら!ワイルド~(爆)
去年まではこういう雪の山には登れなかったまっくん!
今年は自分からスイスイ上り下りして楽しんでました☆
f0093459_22293318.jpg

ちびちゃん♪
f0093459_2230668.jpg

メイちゃん♪
f0093459_22303965.jpg

北斗♪
f0093459_22311119.jpg

チャイ♪
ちびちゃんも北斗もチャイもとっても楽しそうに雪遊び!
メイちゃんは・・・寒いの苦手だもんね・・でも頑張りました☆
f0093459_22325350.jpg

まっくんもとっても楽しそう☆

このあと今日お泊りするいつものペンション「わんだふる」さんへ。。
f0093459_22351446.jpg

看板犬のアフ君!
f0093459_22355234.jpg

看板犬2のイフちゃん!
f0093459_22365120.jpg

看板犬3のかつらちゃん!
f0093459_22374039.jpg

f0093459_2238550.jpg

夕飯はお鍋☆最後に雑炊にしてくれてとってもウマウマでした~☆
f0093459_22422522.jpg

久しぶりに写真を撮らせてくれた「にぃに」
f0093459_2242723.jpg

左から、メイちゃん・チャイ・北斗・まっくん!
f0093459_2243372.jpg

左から、ちびちゃん・まっくん!


~2日目~
f0093459_22443411.jpg

朝食前にお散歩~☆
昨日の夕飯前のお散歩は裏庭だったので、朝は桧原湖に行って見ました!
f0093459_22455899.jpg

凛々しいまっくんが撮れました☆
f0093459_22464118.jpg

朝食!朝からお腹イッパイです~☆

帰りは「いわき」の「ら・ら・ミュウ」でお寿司を食べて、お魚を買って、
そのあと海沿いをみんなでお散歩しました!
f0093459_22494028.jpg

お船の前で集合写真☆

今回は雪が少なくてちょっと残念でした・・・
でも、とっても楽しい旅行が出来ました~☆
M&H家の皆さん、チビ家の皆さんいつも楽しい旅行をありがとう!
今度は夏!また楽しもうね☆
[PR]

by himetitti_m | 2009-03-19 14:29 | 旅行 | Comments(2)

お誕生日

f0093459_17492436.jpg

今日は天ちゃんの3歳の誕生日です♪
f0093459_175118100.jpg

昼間にシュロッセで買って来たケーキでお祝い☆
f0093459_17521314.jpg

ケーキを前において写真を撮りたいのですが・・・
天ちゃんがおとなしく撮らせてくれるわけが無く・・・・

f0093459_17533340.jpg

f0093459_1753465.jpg

f0093459_1754040.jpg

火がついてても顔をつけるのですぐ消して・・(汗)
今日も天ちゃんは元気で食欲旺盛です(爆)
この後みんなで分けっ子して美味しくいただきました~☆

天ちゃんは去年の10月後半から膀胱炎&膀胱結石になってしまい、
2ヶ月ちょっとの間におしっこがつまってカテーテルで通してもらったのが4回。
食欲もなくてあばら骨や腰骨が解るほど痩せてしまいとっても心配しました。
何よりも薬を飲むのがとってもストレスになっていたみたいだし、
最初にかかっていた獣医さんは大きい病院で設備はととのっているし説明もよくしてくれ
良い病院ですが、天ちゃんには合わなかったみたい・・
いつもの近所の病院に変えたとたん見る見る元気になって行きました!

いまでは食欲旺盛すぎて心配するほど(爆)
体重ももどってホッとしています。
本当に元気が1番だと思う天ちゃんの2才でした。。


天ちゃんこれからは病気しないように
元気で楽しく暮らして行こうね!
これからもヨロシクネ☆





昼間シュロッセへピグちゃん&ピグ母さんと行ってきました☆
明日3月4日はピグちゃんの3歳のお誕生日です!
1日早いけどお誕生会をしてきました♪
f0093459_1845559.jpg

ピグちゃん3歳のお誕生日おめでとう~♪
これからもまっくんとまっくんママと仲良くしてね!
3歳の1年がピグちゃんにとって楽しい嬉しい元気な1年でありますように!
[PR]

by himetitti_m | 2009-03-03 18:06 | チッチ&姫女 | Comments(6)

ざくろの里♪

2月22日にざくろの里へ行ってきました!(って記事遅すぎだ~汗)
f0093459_11212269.jpg

f0093459_11213843.jpg

この日はオリオンくんの10歳の誕生日ご近所オフ会でした!
オリオン君!お誕生日おめでとう!!
f0093459_11243084.jpg

写真のケーキはみんなにもおすそ分けしてもらって、
とっても美味しそうに食べてました☆
とっても楽しそうなお友達~♪
f0093459_11265987.jpg

ピグちゃん!ニコニコ笑顔で楽しそうでした~♪
f0093459_11273990.jpg

み~ちゃん♪
f0093459_1128169.jpg

f0093459_11282779.jpg

f0093459_1128408.jpg

f0093459_11285057.jpg

f0093459_1129536.jpg

f0093459_11292864.jpg

f0093459_11294230.jpg

f0093459_11295425.jpg

f0093459_1130778.jpg

f0093459_11301935.jpg

f0093459_11303061.jpg

f0093459_11304226.jpg

みんなとっても楽しそうでした~☆
もっともっとお友達沢山来てたんだけど写真撮れてません・・・
動くの撮るの難しい~・・(汗)
f0093459_11324063.jpg

今回みんなに痩せたね~って言ってもらえたまっくん!
痩せた効果かとっても元気に最初から最後まであそんでました!
ピグちゃんとは追いかけっこしてたし(ビックリ)
そして今回まっくんは・・・・
f0093459_11352436.jpg

ジュリアちゃん~好き好き~
f0093459_11361135.jpg

み~ちゃん~好き好き~
っととってもエロエロまっくんでした(汗)
ジュリアちゃん、み~ちゃん嫌わないでね~


今回もとっても楽しい1日でした!
一緒に遊んでくださった皆さんどーもありがとうございます!
また遊んで下さい!!
一緒に行ってくれたピグちゃん&ピグ母さんいつもありがとう♪
また一緒に行ってね~☆
[PR]

by himetitti_m | 2009-03-02 11:38 | MAX(まっくん) | Comments(2)