<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぴぐちゃん♪

今日はぴぐちゃんのお家に遊びに行ってきました♪
前々から近いうちにランチでも!ってぴぐ母さんと言っていたのですが、
今日どーですかぁ~?って聞いたら
ぴぐ母さんから「雨降ってるし、お家に遊びにきませんかぁ~」って嬉しいお言葉☆
で、私ったらずーずーしく遊びに行ってきました!
しかも、ぴぐ母さんの美味しいランチ付き!!最高でした!!
f0093459_21172153.jpg

ピグレットちゃん♪まだまだ若い2歳なの~☆ピチピチよ~(←死語??)
f0093459_21184216.jpg

f0093459_2119274.jpg

お外では人見知りのぴぐちゃんも、お家の中ではとってもフレンドリー♪
まっくんともイッパイ遊んでくれました!
まっくん若いエキスを注入してもらってたよ(爆)

ぴぐちゃん、ぴぐ母さん♪今日は急にお邪魔しました&ご馳走様でした~☆
これに懲りずにまた遊んで下さい!お願いしま~す☆



そして、寒くなった今日の家の中では、引っ付き団子がイッパイだ!
f0093459_21232028.jpg

f0093459_2123359.jpg

f0093459_2124375.jpg
f0093459_21253882.jpg

[PR]

by himetitti_m | 2008-09-29 21:34 | MAX(まっくん) | Comments(14)

迷子犬

今日、お友達が散歩中に知り合いの方に渡されたチラシです。

飼い主を探しています。
f0093459_23412929.jpg

黒いラブラドール犬
首輪の色は赤
推定年齢8歳位
女の子
9月23日に吹上総合体育館(アリーナ)に居たところを、夕方5時頃保健所の方が保護
しましたので、お心当たりのある方は早急に保健所の方へ連絡してあげて下さい。

※吹上総合体育館は埼玉県鴻巣市(旧吹上町)の荒川の土手沿いです。
※チラシをカメラで写したものなので画像が悪いです。

私のブログではあまり役にはたたないかもしれませんが、
早く飼い主さんの下に帰れるように祈っています。
もし、リンクしても良い方がいらしたらリンクお願いします。
23日に保護されているので期限は30日位ではないかと思います。

埼玉県保健所一覧

鴻巣保健所に収容されています。
期限は29日でした。

鴻巣保健所(北足立福祉保健総合センター)
生活衛生・薬事担当 
048-541-0249

[PR]

by himetitti_m | 2008-09-25 23:49 | まっくんママ | Comments(16)

体育祭

20日(土)はにぃに(息子)の中学校の体育祭でした!
台風直撃か?ってお天気が心配でしたが無事出来ました~♪
f0093459_0325485.jpg

f0093459_0331154.jpg

f0093459_0332416.jpg

中学校最後の体育祭、青空の下で出来て暑かったけどよかったよね!
田舎の小さな学校なので競技と係りで全員参加のものばかり(笑)
応援席に生徒が座ってる時なんて無い!(爆)
帰ってきたら顔は日焼けで真っ赤!とっても疲れてました!!

私もクラス役員&広報の役員をしているので
最初から最後までグランドで写真撮影!
ついでに自分のデジカメで息子をイッパイ撮ってきたから役得かも♪
PTA競技の綱引きにも参加!
腰と腕が痛い・・・でも、当日から筋肉痛が出て来て「私ってまだまだ若い?」(爆)

日曜日には「打ち上げだ~」とか言って、お昼にファミレス行って
夜はお庭で花火やってたよ(汗)
6畳の息子の部屋に12人入ってたよ(汗汗)
君達・・受験生なんだから・・・って思ってるのは親ばかりなのかしら???
[PR]

by himetitti_m | 2008-09-23 00:42 | にぃに | Comments(2)

夏恒例!「わんだふる」旅行♪NO.3

ご飯の後出発前みんなと2ショット写真を撮ってみました!
f0093459_22475658.jpg

ちびちゃんと♪
f0093459_2247446.jpg

メイちゃんと♪
f0093459_22473225.jpg

北斗と♪
f0093459_2248209.jpg

チャイと♪
f0093459_22484338.jpg

ロン君と♪

わんだふるのパパ&ママとお別れして(1泊は早い~)
向かった先は昨日も遊んだ猪苗代湖!
f0093459_22522861.jpg

あ~まっくんとちびちゃんの2ショット!やっぱりこれだよね~♪


ここでちびちゃんとまっくんとの遊び方!
f0093459_22533673.jpg

一緒にボールをとりに行くけど、負けとわかるとまっくんは取りに行かずちびちゃんを待つ!
f0093459_2254313.jpg

ちびちゃんが来たら、まっくんはボールを見つめながら一緒に帰ってくるよ!
f0093459_22552111.jpg

まっくん、ボールみてるでしょ(爆)
f0093459_22555046.jpg

途中でちびちゃんが「まっくん、ほれ」とボールをまっくんに渡すよ!
f0093459_22565138.jpg

まっくんはそのボールを嬉しそうに拾ってママに持ってきてくれるよ!(笑)
そして最初にもどる・・・
でも、まっくんがボールを取れた時はちびちゃんも一緒にママの所まで来てくれるよ♪
この遊び方がちびちゃんとまっくんのルールのようです!
陸でのボール遊びもこのルールで遊んでるもんね♪
ほらね!(見てね)
ほらねパート2!(見てね)
f0093459_22592786.jpg

そして休憩も一緒☆
f0093459_22595131.jpg

メイちゃん!2日目はあまり水に入らなかったね。
f0093459_2303155.jpg

北斗はずーーーとパパと遊んでたよね!
f0093459_2305872.jpg

ロン君は2日目もずーーと泳いでたよ!
そして2日目のベストショット!!
f0093459_232781.jpg

チャイ!ママに抱かれて大あくび!疲れて眠かったよね(爆)
f0093459_2325539.jpg

最後に集合写真!

2日間楽しい旅行でした!
M&H家・ちびちゃん家・ロン君家の皆様ありごとうございました~☆
また、一緒に遊んでくださいね!!

次回は冬!雪遊びツアーだ!!今度はにぃにも受験が終わるので一緒に行けます!!
[PR]

by himetitti_m | 2008-09-10 23:11 | 旅行 | Comments(10)

夏恒例!「わんだふる」旅行♪NO.2

毎年夏と冬の年2回お世話になっている「わんだふる」さん♪
f0093459_2012495.jpg

f0093459_201515.jpg

看板犬の「アフ」君♪
f0093459_2023927.jpg

看板犬の「イフ」ちゅん♪
f0093459_2032313.jpg

看板犬の「かつら」ちゃん♪
f0093459_2035450.jpg

まっくん、かつらちゃんと仲良く挨拶してたよ☆

f0093459_2043838.jpg

夜ご飯~♪↑の他にご飯とスープがあったよ!
いつ行っても美味しいご飯!しかもボリューム満点☆
f0093459_206442.jpg

メイちゃん。
f0093459_2062174.jpg

北斗。
f0093459_2063573.jpg

チャイ。
f0093459_207278.jpg

ロン君。
みーーーながグッタリの中。。。
f0093459_208848.jpg

夕方からの参加で遊び足りないチビちゃんだけは元気だったよ(笑)
ご飯を食べたあとも、みんなでワイワイガヤガヤととっても楽しい夜を過ごしました!

そして朝。
f0093459_20105545.jpg

朝の桧原湖♪気持ちよかった~☆
f0093459_20113827.jpg

f0093459_20115183.jpg

朝のお散歩での集合写真!(ちびちゃんは泳いでたらしいよ~・爆)
f0093459_20125530.jpg

お散歩から帰ってきたら朝ごはん~♪朝も美味しくてボリューム満点!!お腹イッパイ♪

f0093459_20135631.jpg

まっくん、楽しくて嬉しくて朝からとってもいい笑顔をしてました☆    つづく
[PR]

by himetitti_m | 2008-09-10 20:15 | 旅行 | Comments(0)

夏恒例!「わんだふる」旅行~♪NO.1

9月6日・7日で今年も行ってきました!恒例の「わんだふる」旅行!
今回もM&H家・ちびちゃん家・ロン君家の4家族8人6ワンで行ってきました!
(我が家のにぃにとニャンズはお留守番でした~)
羽生IC~上河内SA~那須高原SA~五百川PA~猪苗代磐梯高原ICって感じで!
私ってばこの区間ぜーーーーーーーーんぶ運転したんだ!!頑張っちゃった!!
高速道路は免許を取るときの高速教習以来初めて(汗)無事で良かったよ・・・(汗汗)

上川内SAでM&H家と合流。
朝ごはんを一緒に食べて那須高原SAのドッグランへ!ここでロン君家と合流♪
f0093459_15535696.jpg

まっくん、みんなに会えてニコニコ笑顔☆
f0093459_1554233.jpg

f0093459_1554343.jpg

f0093459_15544523.jpg

ちょっと遊んで次の休憩場所五百川PAそして猪苗代磐梯高原IC。
その後はお楽しみお待ちかねの水遊び!猪苗代湖へ到着ーーー♪
f0093459_15562410.jpg

まっくん、嬉しくてニコニコ通り越してニカニカしてるよ(爆)
f0093459_15571690.jpg

この日は暑かったからメイちゃんも積極的に水に入ってたね!
f0093459_15583836.jpg

お水大好き北斗!
f0093459_155904.jpg

人生初泳ぎのチャイ!頑張った!!
f0093459_15592558.jpg

今年も張り切って泳いでたよね!ロン君♪
f0093459_160032.jpg

まっくんだってオニューのライフジャケット着てイッパイ泳いだよ!

猪苗代湖気持ちいいよ~♪(見てね)

疲れてきた頃に雷が!!
怖いのでさっさと撤収~。。。
この後いつもお世話になっている「わんだふる」さんへ~☆       つづく。
[PR]

by himetitti_m | 2008-09-10 16:06 | 旅行 | Comments(0)