<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1歳になったよ!

f0093459_23155571.jpg

今日は、1歳の誕生日で~す!

無事に1歳を迎える事が出来てとっても嬉しいです☆
凛を迎えてすぐ同型接合性障害がみつかりとっても心配して、
その時まだショップにいた恋のことがどうなってしますのかまたまた心配して・・
ショップの店長さんに障害が出る可能性があるからこそ我が家に!っとお願いして
里子に出していただいて凛と恋の双子は我が家で暮らす事になりました!
結局、恋にも軽いですが骨瘤と末端肥大症が出ています・・

f0093459_23243293.jpg

凛の後ろ足。
赤い○の中が骨瘤・青い○の中が末端肥大症です。
後ろ足は骨瘤の為、柔軟性が無く猫なのに高い所から下りるとき「ドス」っと音がします(涙)
手の先は大きくなっていて見た目は可愛いけど(笑)爪が収納できなくなっている所があります・・痛みのあるので足は常にビッコです(涙)
首も関節が伸びないのかドラえもんの様ですし(爆)、シッポも固まっているので根元からしか
動きません・・
でも、誰よりも食欲があり(食いしん坊)・精神的にも一番大物(爆)天や恋とも毎日追いかけっこやプロレスをしているから筋肉もついてジャンプもできるようになったし元気イッパイ☆愛嬌もあり甘え方も上手☆
とっても素敵な子に成長してくれました!
恋はやっぱり後ろ足に骨瘤があります。末端肥大症は部分的にある位。
柔軟性はあるので大丈夫!シッポは固まっているので根元からしか動きません(涙)
でも、食欲も旺盛だし甘えるのは1番上手☆「わたちはお姫様でしゅ!」って感じです(爆)
体は2㌔と小さいけれど、態度は大きい(爆)私達のお姫様です☆

今日、元気に1歳の誕生日を迎える事が出来た事がなにより嬉しいです。
来年も元気に誕生日を迎えられる様に頑張って見守って行きたいと思います。
[PR]

by himetitti_m | 2007-10-26 23:48 | 凛&恋 | Comments(6)

講習会

f0093459_22153630.jpg

昨日は2回目の「ドッグリンパマッサージ講習会」の日でした。
今回は前回のメンバーにキャバリアの愛ちゃんが加わって楽しい会でした!
みなさん手つきが上手でとっても勉強になりました☆
私も頑張ってみなさんにおいていかれない様にしなくっちゃ!

チョコラブのみーちゃんは前回より大きくなっていて顔つきも大人っぽくなってました!
まっくんとイッパイ遊んでくれてありがとう☆
イエローラブのエポちゃんは保護犬ですが、mignonさんの愛情でツヤツヤピカピカの
お嬢様犬になってました!とっても元気で可愛い女の子です!!

次回の講習会も今からとっても楽しみ☆
それまでにもっともっとまっくんの事気持ちよくさせてあげられる様に
そして今回分かった手と首を将来のために頑張ってマッサージするぞ!!
[PR]

by himetitti_m | 2007-10-25 22:27 | MAX(まっくん) | Comments(4)

信州の旅③

f0093459_2235811.jpg

ペンションのリビングの鍵がかかるのが9時半と早かったので
みんなで夜お話する事が出来なかったのが残念でしたが、
10時半には寝たので次の日はとっても楽でした(爆)
明け方からとっても冷えて寒かった~だからか空気も澄んでいて気持ちよかった☆
f0093459_22381513.jpg

f0093459_22382480.jpg

朝食。
f0093459_22401768.jpg

1泊は早いね。。
お世話になった「モーニングミスト」を出発!
f0093459_22414325.jpg

ちびちゃんも我が家の車に一緒に乗ってるよ~
f0093459_22423141.jpg

まっくんもちびちゃんもおりこうに寝ちゃった(笑)
この2つは本当に仲良し!微笑ましくなりました~☆
f0093459_2244489.jpg

車で走行中とっても綺麗な富士山発見!
今日は空気が綺麗だから富士山もとっても綺麗☆☆☆
f0093459_22455397.jpg

展望台~駐車場から10分位歩いて到着!朝から疲れた・・・
f0093459_22472049.jpg

「美味しぃ美味しぃ?」と聞いて写真撮ったらちびちゃんお口ぺロリ(爆)
この後ちょっと公園によってから
本日のメインイベント「ランチ」へ!
ちびママ推薦の美味しいランチを食べに「森の料理店・イゾルデ」へ
ここはワンは入れないので車でお留守番、ママ達だけごめんよぉ~
f0093459_22532365.jpg

オードブルサラダ、色々なお野菜が入っていて美味しいよ!
f0093459_22533773.jpg

きのこと筍の入ったコンソメスープ
f0093459_22534638.jpg

メインはお肉かお魚を選ぶので、ママはお魚、鯛の白ワインソースだったかな??
f0093459_22535789.jpg

パパとにぃにはお肉、ポークガーリックソテーなんたらかんたら???
f0093459_2254789.jpg

デザートのアイスとコーヒーかジュース。
とっても美味しくて見た目も綺麗でお腹イッパイで幸せだわぁ~

ここでチビ家とはお別れ・・
高速が違うからしょうがないけど、今までは一緒だったから寂しいわ・・・
この後M&H家と軽井沢へ!
f0093459_2301316.jpg

軽井沢銀座に着いた頃にはお外は真っ暗・・・
銀座のあとはアウトレットにちょっとよってお土産を買って
帰りも横川SAでご飯を食べてここでM&H家とお別れ!

今回の旅はお買い物とお食事がメインの旅だったので
ワン達はちょっと物足りなかったかな?
でも、みんなで行く旅行はとっても楽しくて嬉しくて幸せだね!
これからも一緒に旅行や遊びに行ってね!
今回も沢山お世話になりありがとう!楽しい旅をありがとう!!
[PR]

by himetitti_m | 2007-10-22 23:05 | 旅行 | Comments(6)

信州の旅②

イッパイ遊んだ後はお昼ご飯~
前々から行ってみたかった「折原みと」さんがやっているお店「八ヶ岳わんこ物語」
折原さんは年2回位しか来ないらしく会えなかった・・・残念・・
でも、ハンバーグセットとタコライスセットを食べてきました~
f0093459_22121281.jpg

f0093459_22123931.jpg

お腹イッパイになった後はデザートにジェラートを食べに(爆)
美味しくって写真はないから、食後の集合写真(爆爆)
f0093459_2215710.jpg

f0093459_2215323.jpg

男の子チームも撮ってみたよ!
この後またまた楽しみにしていたワングッズのお店「ドックEASY」へ
f0093459_22205431.jpg

ここのお店は看板犬にセントバーナードがいます!それも2つも!!
私セントバーナード大好きなので、とっても嬉しい~☆
f0093459_22173839.jpg

今回の旅行の戦利品!ほとんどドッグEASYだけど、2つだけ違うお店の戦利品も入ってるのよぉ~嬉しくってニコニコしちゃってま~す☆
f0093459_22231079.jpg

今回お世話になった「モーニングミスト」さん
3部屋しかないので今回3軒で貸切でした!
お部屋は広くて綺麗☆トイレと洗面もついてるし各部屋のベランダから直接お外に出れて
ベランダのすぐ前がドッグランなのでおトイレに出すのがとっても楽でした!
f0093459_2227845.jpg

看板犬のウエスティーちゃん!
大きい子は苦手らしくまっくんとのご対面はありませんでした・・・
f0093459_2229169.jpg

夕飯は、ウインナー&サラダ
f0093459_22292621.jpg

パンプキンスープ
f0093459_22293583.jpg

ロシアンローストポーク
f0093459_22301934.jpg

虹鱒のローズマリー風味バターがけ
f0093459_22294771.jpg

コーヒー又は紅茶とお菓子

信州の旅③につづく。。
[PR]

by himetitti_m | 2007-10-22 22:33 | 旅行 | Comments(0)

信州の旅①

10月20日・21日にいつものメンバーM&H家・ちびちゃん家と一緒に
信州へ旅行へ行ってきました~
f0093459_21325456.jpg

朝6時15分に家を出発!
日頃の行いがいいからかとってもいいお天気です☆
まずは、横川SAでM&H家と待ち合わせ☆一緒に朝ごはんを頂きました~
朝ごはんを食べてさぁ~出発!っと言う時にニャンズのお世話を頼んでいた
パパのお父さんからの電話で大変な事に・・・30分以上ロスしてしまった・・・
M&Hパパ&ママ、待たせちゃってごめんね・・・・(涙)
事件は解決したので気を取り直してチビ家との待ち合わせ場所へ出発!
f0093459_21393765.jpg

女神湖で~す☆
風が冷たくてちょっと寒かったけど、みんなで女神湖一周ゆっくりお散歩しました!
綺麗な湖と美味しい空気でとっても気持ち良かったです!
f0093459_21424621.jpg

次は蓼科牧場へ!まずは集合写真!!
f0093459_21455947.jpg

ワンもOKなのでゴンドラに乗って上へいってみました!
ゴンドラの中のまっくんは・・
f0093459_21465633.jpg

怖がるかと思ってたけど全然平気!年々色々な事を体験してどんどん色々な事が出来る
様になるまっくん!すごい!!
f0093459_21495351.jpg

上からの女神湖がとっても綺麗☆まっくんも大張り切りで嬉しそう!
f0093459_2151839.jpg

もちろん、ちびちゃんだってシッポが写らない位喜んでたよ!
f0093459_21521553.jpg

匂いを嗅ぐのに必死なめいちゃんはこの後・・・
f0093459_21531037.jpg

こんな事してました~(ぎゃはは~)
f0093459_2153583.jpg

北斗はM&Hパパと遊んでいたので呼んでみると
f0093459_2155229.jpg

f0093459_21553083.jpg

すっごい勢いで走って来てくれました!北斗はかわええのぉ~☆☆☆
f0093459_21573622.jpg

帰りはママ3人とメイちゃんはゴンドラで下におりましたが、
パパ3人・にぃに・まっくん・ちびちゃん・北斗は頑張って歩いて降りる事に
f0093459_2205344.jpg

ゴンドラの中から放牧されている人&ワン達が(爆)
北斗は張り切って1番前を歩いてたのかな?写ってない・・(涙)
f0093459_2225581.jpg

頑張って歩いて降りてきた人&ワンはみんな疲れてました・・
お疲れ様でした(爆)

その②につづく。。
[PR]

by himetitti_m | 2007-10-22 22:03 | 旅行 | Comments(2)

再会だ!

f0093459_1411950.jpg

お引越ししたちびちゃんが用事があって来たので
ちょっと遊んできました~
久しぶりの再会でとっても嬉しそうでした☆
本当はもっとイッパイ一緒に歩いてあげたかったのに・・・
まっくんママはこの所毎日夜になると38度近い熱が出て、
昨日は朝から熱・・・ちびちゃん達と会えた頃には38度に・・・
ちょっと歩くのは辛かった・・・ので、
夕方いつもの公園へ来てもらい
ボール遊びを一緒にしてもらいました~
昼間と夕方と2回も遊べてまっくん大喜びでした!
また、一緒に遊ぼうね~☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-10-07 14:06 | MAX(まっくん) | Comments(2)

1年・・・

f0093459_1340368.jpg

10月4日はお友達のバディ君の一回忌でした。
1年前突然虹の橋へ行ってしまったバディ君・・・
でも、いつまでもお友達だよ!
いつもの公園へ行けば一緒にあそべるよ!
いつでもいつまでも私達の心の中にいるからね!

バディママの実家のミケちゃんが今日虹の橋をわたってしまったそうです・・
ミケちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by himetitti_m | 2007-10-07 13:46 | まっくんママ | Comments(0)

行って来ました!

f0093459_13513349.jpg

9月30日にちびちゃん家の新居へメイママといってきました!
メイママの運転で約1時間半のドライブ!ナビをまったく無視しながら
キャーキャーワーワー言いながらのドライブだったので混んでたけど早く着いた感じがしました!
↑の写真のベットはワンワンの会からの新築祝い!
名前も入れてもらいました~
気に入ってくれて嬉しいで~す☆
旅行の時のビデオを見ながら大笑いして
夕飯までご馳走になって長々お邪魔してしましました(汗)
夕飯のころにはちびちゃんは・・・
f0093459_1357545.jpg

疲れてこんな感じ(爆)
f0093459_13572766.jpg

可愛い顔がこんなだよ(爆爆)

とっても楽しい1日でした~
ちびちゃん家の皆様、ながながお邪魔して・・・すみません・・・
でも、またお邪魔しに行きます~(爆)
運転してくれたメイママありがと~
また、連れてってね~(爆爆)
[PR]

by himetitti_m | 2007-10-06 09:46 | まっくんママ | Comments(0)