<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のまっくん家

f0093459_2011455.jpg

f0093459_2012010.jpg

まっくん&ニャンズのご飯は1日2回(朝夕)です。
準備するたびニャンズはご飯の見える所で監視しながら待機します(爆)

ご飯のあと。。。。
今日は昨日とはうって変わってとっても涼しい(寒い)まっくん家・・・
まっくん用の毛布をだしてかけてあげたらすかさず恋が。。。
f0093459_20152090.jpg

f0093459_2015316.jpg

まっくんのお腹の所に丸くなって仲良く寝てました(笑)
可愛いわぁ~☆☆☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-09-29 20:16 | MAX&天&凛&恋 | Comments(6)

今日のニャンズ!

f0093459_18185847.jpg

久しぶりの天たんで~す!今から洗濯バサミで遊ぼうと思ってます。
f0093459_1820526.jpg

機嫌よく遊んでいると、、、
f0093459_1823597.jpg

凛君がジャマに入ってきました・・・(汗)
写真の光っぽいのは恋ちゃんのヒゲだよぉ~
と、遊んでいたかと思うと。。。
f0093459_1826236.jpg

双子はまっくんのベットの上で仲良く寝に入りました(笑)
今日もニャンズは元気にまったり過ごしています☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-09-20 18:27 | 天&凛&恋 | Comments(0)

ありがとう!

f0093459_19515194.jpg

ちびちゃん家の引越しの前日、ちびちゃんにもらった「おもちゃ」
まっくん気に入ってます☆遊んでます☆
どんな風に遊ぶのか。。。

f0093459_19532538.jpg

f0093459_1954062.jpg

f0093459_1955394.jpg

f0093459_19561236.jpg

f0093459_19565030.jpg


と、こんな感じで遊んでます。
ちびちゃん、ありがとうねぇ~。。。
[PR]

by himetitti_m | 2007-09-19 19:57 | MAX(まっくん) | Comments(2)

引越し

f0093459_2150873.jpg

昨日はお友達のちびちゃん家の引越しでした。
同じ県内だけど車で1時間半位かかる場所で、私はまだ1人では運転していけない場所・・・
まっくんが1歳の時から家族ぐるみでちびちゃん家・メイ&北斗家・シャンク家と4組で
仲良くさせてもらっていて旅行に行ったりご飯食べに行ったり
ちびちゃんママとはランチやショッピングやお茶したり、仕事まで紹介してもらって
一緒に3年も働いたし、毎日毎日一緒にいたのに
もう会えないわけではないけど、とっても寂しい・・・(涙)
「これから一緒にお庭プールしよぉ~」とか「雨降ってるから公園でビチャビチャして遊ぼう~」
とか、「にぃにの塾の間お茶しよぉ~」とか出来なくなっちゃた・・・(滝涙)
でも、これからも一緒に旅行も行くし!
お庭プールだって恒例にするし!
川遊びだって雪遊びだってするし!!
お誕生日会だってもう恒例だし!
お茶だってランチだって夜飯だって絶対するしぃーーーーー!!!
車でだって頑張っていけるようにするよ!!!
まっくんパパの会社は新しいちびちゃん家の近くだから
朝一緒に行って夜中までお邪魔しちゃうし!(ダメっていっても行くしぃーー)
まだ、当分落ち込んじゃうかもだけど・・・
ちびちゃん家のみなさん、これからも家族ぐるみで仲良しでいてね!
[PR]

by himetitti_m | 2007-09-15 22:06 | MAX(まっくん) | Comments(2)

プール遊び

この間の9日の日曜日にちびちゃんが遊びに来たよ!
お庭で一緒にプール遊びをしました☆
f0093459_2146442.jpg

まずはボールを使って!
ボールを投げてあげると取りに行って取れたほうがプールに入ると
いう遊びを2つで決めたらしい(爆)
f0093459_21484575.jpg

ちびちゃんは頭まで潜って楽しそう☆
f0093459_21492480.jpg

狭いプールに2つで仲良く入ってます(笑)
f0093459_21495746.jpg

まっくんはホースの水の勢いのいいのが大好き!
戦いを挑むように向かってきます(爆)
f0093459_21511422.jpg

反対にホースの水はちびちゃんは苦手・・・
逃げちゃうか遠くから見てるかだけですが、
f0093459_21521797.jpg

まっくんのを見ているうちにちびちゃんも頑張って少し挑みました(爆)

今年も一緒にお庭プールできて楽しかったね!
また、来年も一緒にお庭プールしようね!!
[PR]

by himetitti_m | 2007-09-13 21:54 | MAX(まっくん) | Comments(2)

夏!恒例「わんだふる」ツアー 2日目猪苗代湖編

つづいて来たのが猪苗代湖、気温は17度ワンズはいいけど人は寒い~・・・
f0093459_2329751.jpg

f0093459_23293231.jpg

f0093459_23294840.jpg

f0093459_2330145.jpg

f0093459_23301587.jpg

寒い中でもワンズは元気!(まっくん・・お風呂じゃないぞぉ~・・)

僕だって泳いでるもん! (動画です、見てね!)

楽しかった2日間もこれでおしまい・・
心配していたお天気にも恵まれて楽しい幸せな2日間を過ごす事ができました!
一緒に行ってくれた、メイ&北斗家・ちびちゃん家・ロン君家の皆さんありがとうございました!
また、一緒に行きましょうね!宜しくおねがいします☆

f0093459_23342915.jpg

f0093459_23344049.jpg

今度来るのは2月、雪景色だね~。。。
[PR]

by himetitti_m | 2007-09-07 23:35 | 旅行 | Comments(4)

夏!恒例「わんだふる」ツアー 2日目観光編

わんだふるを後にし向かった先は、
f0093459_238381.jpg

5色沼!なぜなら・・・
もう何年も年2回福島に来てるのに、5色沼を見た事無かったまっくん家(汗)の
ために皆さんよってくれました!(ありがとぉ~)
水の色が不思議!近くで見たらすっごく綺麗な水だった。しかも、鯉がバカでかい!(爆)
次に向かった先は「達沢不動滝」
f0093459_23123611.jpg

気持ちの良い林道を歩いて行くと、2つの滝が。
f0093459_23132684.jpg

ちょっと雰囲気の違う心が落ち着くような素敵な場所でした。

f0093459_2319171.jpg

やっとお待ちかねの水遊びタイム!
お昼を食べる「ティーハウス ひな」の前の川でひと泳ぎ、
まっくん、ボールを先回りして取る方法を覚えました!

僕、ボールを待ち伏せしてるんだ! (動画です、見てね!)

お昼を食べた後は。。。
[PR]

by himetitti_m | 2007-09-07 23:24 | 旅行 | Comments(0)

夏!恒例「わんだふる」ツアー 1日目~2日目ワンダフル編

桧原湖で遊んだ後、毎年お世話になっているペンション「わんだふる」さんへ!
f0093459_22472986.jpg

まずは、看板犬の「アフ」くん、「最近はお店の方には出て来ても3秒なのぉ~」
とママさんが言っていたとおり3秒で帰ろうとした瞬間の写真(爆)
f0093459_22492711.jpg

こちらは何やらやる気の無い看板犬(爆)
右が「イフ」ちゃんで左が「かつら」ちゃん。
また冬にも遊びに来るからねぇ~☆☆☆
f0093459_22514957.jpg

お部屋の中で大きい子チームで写真とってみました~
f0093459_22524345.jpg

待ちに待った夕飯はとっても美味しかった~☆
パフェみたいに見えるのはサラダなんだよぉ~。。(うまうまです!)
このあと、遅くまでみんなでおしゃべりして楽しいひと時を過ごしました!
ちなみにワンズは皆爆睡してました(疲れてたのねぇ~)

~2日目~
朝ごはん前にワンズの散歩へ!
メイ&北斗家と私とまっくん&チビちゃんでまずは一回り!
足だけ水に入れたら(桧原湖横のチビ川)ちびちゃんに「ここじゃイヤ!」と言われ・・・
ほっといたらそ知らぬ顔してダッシュをかけられ転びそうになった・・・(汗)
ペンションの前まで戻ってきたらチビパパ&ママがお出迎え!
そのあとみんなでまたお散歩別バージョンへ出発しました!(カメラ忘れて写真なし・・)

ペンションついたら。
f0093459_2324029.jpg

朝ごはん~(爆)朝からお腹イッパイ食べて幸せイッパイでした~
f0093459_2335226.jpg

帰りにペンションの前で恒例の集合写真!
この後またまた水遊びの旅に出発です!!
[PR]

by himetitti_m | 2007-09-07 23:09 | 旅行 | Comments(0)

夏!恒例「わんだふる」ツアー  1日目桧原湖編

9月1日・2日と毎年恒例の福島「わんだふる」へ、いつものメンバーM&H家・ちびちゃん家
そして今回はロン君家も一緒に4家族で行って来ました!
お天気が心配でしたが、テルテルまっくんが効いたのか雨は降りませんでした!
f0093459_21115961.jpg

まずは、去年もいった桧原湖の松原キャンプ場へ!
f0093459_21133227.jpg

ボートに乗って出発です!
実はまっくん、モーターボート大好きなんです☆嬉しそうな顔してるでしょ!
f0093459_21152949.jpg

まっくん、本当はライフジャケットなくても泳げる様になったけど疲れると
足が止まっちゃうから安全の為に着用させました!
f0093459_21162856.jpg

ちびちゃん!水が大好きなちびちゃん今年も1番張り切ってました!
f0093459_21165670.jpg

メイちゃん&北斗!頑張って泳いでます!小型犬とは思えない運動量!さすが~☆
f0093459_2119950.jpg

ロン君!楽しそうに遊んでいて良かった☆

まっくん、なかなかボールが取れないよぉ~(動画です、見てね!)

ひと泳ぎした後、「つり橋があるよぉ~」とキャンプ場の人に言われて行ってみました!
f0093459_21293028.jpg

片道20分位と言われていたけど・・疲れた・・・
f0093459_21303526.jpg

でも、綺麗だったよ~。。
森林浴が出来て気持ちよかった☆(疲れたけど・・・)

f0093459_2131536.jpg

つり橋の帰り道に水遊びに最適な場所を見つけてまたまたひと泳ぎです!
f0093459_21331458.jpg

ちびちゃん、石待ち中。
f0093459_21335032.jpg

メイちゃん、頑張って泳いでます~
f0093459_21341779.jpg

北斗、目があいてないぞぉ~(爆)
f0093459_21345128.jpg

ロン君、上手に泳ぎました!!

この後いつもの場所に戻り、まっくんとちびちゃんはもうひと泳ぎしたあと
またボートにのって送ってもらい駐車場へかえりました!

f0093459_21365378.jpg

帰りに集合写真!みんな疲れてます(爆)

この後今回もお世話になる「わんだふる」さんへ出発で~す。
[PR]

by himetitti_m | 2007-09-06 21:42 | 旅行 | Comments(2)