<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テルテルまっくん(爆)

f0093459_20242279.jpg

今週末(9月1日・2日)で毎年恒例の「ワンダフル」ツアーへ行く予定です☆
だから、今日はまっくんのシャンプーをしました!
シャンプーして、耳掃除して、爪切りして、まっくん準備万端です☆
でも・・・お天気が微妙・・・
だ・か・ら☆
f0093459_20265273.jpg

「お天気になりますよーーーに!」BYまっくん
テルテルまっくんにしてみました!
これできっとお天気になるはず!(爆)
みんなでお天気をねがってテルテルまっくんにお願いしてね☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-08-30 20:31 | MAX(まっくん) | Comments(0)

川遊び☆

f0093459_2052565.jpg

今日は、まっくんの大好きなちびちゃんと一緒に川遊びへ行って来ました!
いつも行く所は日陰がなく人間が暑いので、今日は嵐山にあるキャンプ場で遊んできました!
まっくん、去年まではライフジャケット着用でしたが今年からはライフジャケットなしで
上手に泳げるようになりました(爆)
f0093459_20555045.jpg

↑ほらね☆
ちゃんとしたラブになって泳いでるでしょ?(爆)
f0093459_20565129.jpg

今年のまっくんは川遊び大好き!!!!って遊んでました(足がふらふらになるまで・・・)
f0093459_20582094.jpg

泳ぎが得意で水遊びの大好きなちびちゃん!
とっても楽しそうに泳いでました☆

動画を撮ってみたので見てください☆
泳いだよぉ~
ボールをとったのがまっくんです。
ちびちゃんママちょっと映っててごめんね・・・

こんなに楽しんでくれて川遊びに連れて行ってよかった☆
ちびちゃんまた一緒に行こうね!!
[PR]

by himetitti_m | 2007-08-19 21:01 | MAX(まっくん) | Comments(2)

今日も暑い!

あまりに暑いので・・・
f0093459_1047792.jpg

f0093459_10473860.jpg
f0093459_1048326.jpg

今年の2月に行った旅行の写真を載せてみる(爆)
気持ちだけででも涼しくなりたいわぁ~。。。
今日もエアコン&扇風機ガンガンで乗り切ります!

みなさんも熱中症にならないように気を付けてください!!
[PR]

by himetitti_m | 2007-08-17 10:50 | MAX(まっくん) | Comments(0)

40.9℃・・・・(汗・涙)

f0093459_22461626.jpg

毎日暑いまっくん家地方・・
13日から15日までは、まっくんママの実家へ非難(でも暑かったけど・・・)
帰ってくる15日はなんと39.5度だったまっくん家地方・・
いなくてよかった☆なんて思っていたら・・
今日はなんと・・40.9度と言うとてつもない温度になってしまった・・
朝からすでに暑くてお庭トイレもつらいほど・・
昼間はエアコンもきかず、挙句の果てに電力使いすぎで近所で
一時停電するほど・・・(30秒~1分で復活!良かった~・・)
夕方5時ごろに日陰でプール遊びをしたのですが、
やっぱり暑くて、まっくんったらプールのなかで座っちゃって・・
今まではシッポが濡れるのを嫌がって座らなかったのに、
今日のプールはお風呂のようでした(爆)
夜の今でも(11時)暑くてエアコン&扇風機ガンガンです・・
早く涼しい秋がこないかなぁ~。。。
暑すぎて、川遊びにもいけないまっくん家地方でした・・・
[PR]

by himetitti_m | 2007-08-16 22:56 | MAX(まっくん) | Comments(0)

あぢぃ~・・・

f0093459_21192950.jpg

毎日暑い~・・・
まっくん家地方の最高気温は、昨日は37.5℃(汗)今日は37.8℃と
とてつもない事になってます(汗汗)
暑すぎてクーラーがきかない・・・(涙)
雨戸しめて、カーテン閉めて、扇風機まわして
クーラーの温度は18℃、しかもハイパワーにしているのにきかない・・(涙涙)
今日なんて午前中に掃除してたら熱中症になりそうになった・・
気持ち悪くてめまいがした・・・(ちょっと吐いて、立ってられなかった・・)
危険なのでお風呂で水シャワーで体を冷やしたし・・・
まっくんもクーラーの風が直接あたるところにいるのに「ハァーハァー」してるし(涙・汗)
毎日しているプール遊びも今日は危険なので中止!
暗くなってからいつもの公園へいって車のライトでボール遊びしてきました。(ちょっと怖かった・・)
お盆すぎたら少しは涼しくなるかなぁ~
いまいち体調が悪いから体力がなくてこの暑さに耐えられない・・・・
[PR]

by himetitti_m | 2007-08-11 21:32 | MAX(まっくん) | Comments(0)

病院。

今日は、検診&予防接種&フィラリアの薬をもらう為に病院へ行って来ました!!
f0093459_20375317.jpg

まずは「まっくん」
9種混合と検診をしてきました。
検便・・・異常なし。
体重・・・38.6㎏(おいおい・・・汗)
耳・・・・・綺麗☆
目・・・・・OK!
口・・・・・ばっちり!
触診・・・異常なし!
この間下痢をして絶食したのになんで体重が増えてる??
運動がたりないのと・・じいちゃーーーーん(汗汗・涙)
f0093459_2042044.jpg

「天」たん
↑の写真・・・嫌の事(病院)があって拗ねてます・・・
体重・・・3.8㎏(+0.2)
耳・目・口・触診・・・すべて異常なしでした!
f0093459_20444299.jpg

「凛」たん
体重・・・3㎏(+0.4)
耳・目・口・触診・・・・すべて異常なし!
凛たん、先生に大きくなったね!って「なでなで」してもらいました!
f0093459_20473613.jpg

「恋」ちゃん
体重・・・2.1㎏(+0.2)
耳・目・口・触診・・・すべて異常なし!
恋ちゃん診察台から逃げようと必死(爆)
凛ちゃんはおとなしいので「兄弟だよね?」っと先生に言われちゃった(爆)

今回は4つとも体重がふえていた(汗)凛&恋はいいんだけどね!
でも、みんなに異常がなくてよかった☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-08-06 20:51 | MAX&天&凛&恋 | Comments(2)