<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お誕生日会

f0093459_23313476.jpg

今日はちび母さん&ちびちゃんとM&Hママさんがまっくんの5歳のお誕生日会を開いてくれました☆
会場はチビちゃん家、入って壁を見ると。。。
f0093459_23331983.jpg

手作りの誕生日会って感じで最高です(広告の裏に書いてあるところがまたGOOD!です・爆)
まっくんは大好きなちびちゃんと久しぶりにイッパイ遊べて満足そうでした☆
まっくんのお誕生会なのにママたちがご飯を食べて、ケーキを食べて満足する会です(爆爆)
f0093459_23372170.jpg

まっくんもちびちゃんのぷーさんの被り物をかりてみましてが・・・小さいです・・・
f0093459_23381118.jpg

素敵なプレゼントも頂きました!ありがとう!!
そしてそしてもうひとつ嬉しいものが☆
f0093459_2339323.jpg

ジャーーーン!!チビ母さんのお母さんが書いてくださったまっくん&Ten君です☆
とっても可愛く書いてもらえて嬉しいです☆
お母さん!ありがとうございます☆一生大切にします!そして、大事に飾らせて頂きます。
f0093459_23404818.jpg

写真を撮っていたらTen君が!
「この子ぼくでちょ!?かわいいにゃ!!」byTen


f0093459_2343288.jpg

ご心配おかけしちゃったLinたんですが、元気に遊んでいます。
最近はキャットタワーの1段目に乗れるようになり得意げな顔をしています(爆)
f0093459_23445935.jpg

まっくん&Ten君&Linたんはストーブ前で↑の様に寝ることが良くあります。
仲良し3つをこれからも宜しくお願いします☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-04-24 23:49 | MAX(まっくん) | Comments(4)

病院

f0093459_2218992.jpg

今日はLinたんを連れて我が家から30分くらいの場所にある
大きな動物病院へ行ってきました。

2週間前に近所の病院で健康診断をしてもらったのですが、
気になっていた事が様子見って言われてしまって・・・
気になってしかたがなかったので連れて行ってきました。

まずは体重
2週間前は2・1㎏→今日2・48㎏(順調です)

で、気になっていた事とは、
両手足の先が肥大していて関節が膨らみ足がビッコを引くようになってきました。
2週間前のレントゲンでは足の関節がちょっと変かな?くらいでしたが、
素人目にもこの2週間で間接の膨らみが大きくなってきていました。
で、今日病院で見てもらった結果、やっぱりスコ特有の障害でした・・・
「同型接合性障害」による「先端肥大症」と「骨瘤」でした・・
この障害は進行性の障害らしく一生進行していくそうです。
でも、その子その子で進行具合がちがうので特に治療法もなくうまく付き合っていくしかないようです・・・
将来歩けなくなるかもしれないし、心臓や内臓に障害が出てくることもありえるそうです。

私なりに勉強をして行っていたのでショックではありませんでしたが、これからLinに何をしてあげれば1番いいのか悩んでいます。
ネットで調べても何をしてあげればいいのかが何もわからず、病院でも特に何もないらしく・・・
いちよう効果があるかは分からないけど、害もないからということで「グルコサミン&コンドロイチン」のサプリメントをもらってきました。
何とか進行が遅くなればいいと思っています。

でも、何があっても私の可愛いLinたんには変わりないので
これからも、イーーーーーパイ可愛がり、毎日毎日抱っこしながら「絶対良くなるぞ~」と
念力を送っています。(爆)


色々ある時って色々重なるもので・・・Linたんの事以外にも悩むことイッパイ・・
人生こんな時もあるよね・・・
[PR]

by himetitti_m | 2007-04-22 22:39 | Rin(凛) | Comments(10)

5歳になりました!

f0093459_23273792.jpg

今日はまっくんの5歳の誕生日です!
特に何もしてあげなかったのですが、久しぶりにお天気になったので、
お友達とお散歩してきました!!
f0093459_23293965.jpg

集合写真!
f0093459_23301335.jpg

そして夕飯!いつもよりもトッピングを多くしてデザートに苺をつけました!
小さい器のご飯はTen&Linの手作りごはん!

まっくんも早いもので5歳!
これからも元気で長生きしてね☆


そして!!
昨日お友達のちぇるママさん&ちぇるちゃんからまっくんに誕生日プレゼントが届きました☆
それがなんとも素敵なの☆
f0093459_23335678.jpg

「ちぇるママさん、素敵なプレゼントありがとう~☆」BYまっくん
f0093459_23344346.jpg

ちぇるママさんからのプレゼントをあけてみてビックリ!
わたしの大好きな3ショット写真を描いた絵が!(可愛いカードやシールも!嬉しい!!)
まっくんもTenたん&Linたんも可愛く描いてくださっていて、
それ以上にとっても優しい気持ちになる暖かい絵を頂いてとっても幸せな気分になりました☆
ちぇるママさん本当に素敵なプレゼントをありがとうございました!
[PR]

by himetitti_m | 2007-04-20 23:41 | MAX(まっくん) | Comments(10)

集合写真

f0093459_2143546.jpg

今日は3つの集合写真を撮ってみました!
まっくん&Linたんはその場にジッとしているのですがTenたんは・・・
は~・・大変でした。。。

そんな元気なTenたんの食後。。。
f0093459_21444725.jpg

我が家はカリカリのフードの時は水分補給のためお湯かスープをフードに
かけているのですが、Tenたんの食後の顔は鼻の頭がぬれていて
必死に食べたよ!って感じで可愛いの☆

昨日、Tenたんと同じ誕生日(2006年3月3日)のロシアンブルーの女の子「舞ちゃん」
とお知り合いになりました!
兄弟!?っと思ったのですが兄弟ではありませんでした(残念)
でも、お顔がそっくりなの!!可愛いのよ☆
リンクしたので良かったら遊びに行ってみてね!!
[PR]

by himetitti_m | 2007-04-11 21:51 | MAX&天&凛 | Comments(6)

テスト2

3月21日Lin君が我が家に来て4日目
[PR]

by himetitti_m | 2007-04-08 09:36 | 天&凛 | Comments(13)

テスト

仲良し
[PR]

by himetitti_m | 2007-04-08 09:06 | 天&凛 | Comments(2)

きゃわいい☆

久々の更新・・
先週にぃにがひいた風邪がうつってしまい、今週は辛い毎日でした・・・
やっと更新できるけどネタが無い!と思ってたら
パソコンデスクの横のLin君のケージの上で可愛い光景が☆

f0093459_22494256.jpg

いやぁ~ん☆きゃわいい~~☆☆☆
f0093459_22501455.jpg

騒いでいたら・・
「ママうるしゃいよぉ~」BYTen
「うるちゃいでち・・・」BYLin

このあとお互いを舐め舐め毛づくろいしてました!
きゃわいいわぁ~☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-04-06 22:53 | 天&凛 | Comments(6)