<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お散歩☆

f0093459_2134371.jpg

今日は、久しぶりにチビちゃん・メイちゃん・北斗とお散歩したよ!
お友達とあえてまっくん楽しそうでした!!
f0093459_21355488.jpg

チビちゃんが帰ってしまったあと、ロン君にも会えたよ!
今日のお散歩は大満足なまっくんです!!


今日のまっくん家
f0093459_2136558.jpg

まっくん・Tenたん・Lin君、仲良しになりました!!
[PR]

by himetitti_m | 2007-03-28 21:38 | MAX(まっくん) | Comments(8)

遊んだよ!

f0093459_23515186.jpg

今日はいつも行く公園でお散歩デビューをしたばかりのシャンク君と遊んだよ!
いつものショットで撮影!シャンク君大きくなったねぇ~☆
また一緒に遊ぼうね!!



f0093459_2355254.jpg

我が家のニューフェイスのLin君とまっくんの2ショット!
f0093459_23564462.jpg

↑の写真ちょっと暗いけどわかるかな?
Lin君のハウスの中のベットでTenたんと仲良くしてます!
TenたんとLin君はもう仲良しになりました!
一緒に追いかけっこしたり、TenたんがLin君の毛づくろいしてあげたり
可愛いよぉ~☆☆☆
もちろんまっくんとも仲良しだよ!
[PR]

by himetitti_m | 2007-03-24 00:01 | MAX(まっくん) | Comments(2)

わ~い☆

ビックニュース!ビックニュース!
前回BLC賞を取ったブラックラブカンパニーさんで、
今回BLC秋のフォトコンテストを募集していたので応募したところ!!
なんと。。。
優勝
しちゃいましたーーーー!!!
BLCフォトコンテスト良かったら見てみて~☆☆☆

ちなみに写真はバディーパパさんが撮ってくれた写真です。
バディパパありがとう!!
[PR]

by himetitti_m | 2007-03-19 23:55 | MAX(まっくん) | Comments(6)

Lin君です☆

f0093459_0304711.jpg


我が家のニューフェイスを紹介します!

2006年10月26日生まれの男の子、
スコッティッシュフォールドのLin(りん)君です。
Tenたんのお友達として我が家にやってきましたが・・・
Tenたん超警戒中です・・・
なのでLin君は。。。

f0093459_0343787.jpg

ケージの中でお休み中です。。。

まっくんとTenたん共々これからはLin君のことも宜しくお願いします☆☆☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-03-18 23:28 | Rin(凛) | Comments(4)

開設1周年☆

f0093459_22181140.jpg


実は今日で「黒ラブまっくん」開設1周年で~す☆☆☆

細々とだけど、何とか1年頑張りました!
またこれからも細々と更新していくので宜しくおねがいします!

これからも、まっくん&Tenたん共々ヨロシクネ☆☆☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-03-15 22:23 | Comments(4)

命日・・

今日は私の母の11回目の命日です・・
11年前のあの日・・あまり記憶には残っていないです・・
11年前の昨日、母の最後の付き添いは私でした。
もう2ヶ月近く意識は無く、癌だったので痛み止めのモルヒネをしていました・・
その日も何時ものようにお昼に家を出て、3時頃病院に到着
父と交代で付き添いをしました。
本当に何時ものように意識の無い母の体を拭いてあげて、髪をとかしてあげて、
でも、夕方5時か6時ごろから何時もと違う何か?
それは、点滴を入れるとすぐに下から出てしまう事、看護婦さんから先生に聞いてもらったら出てしまう分には大丈夫!出なくなったら大変だけどっといわれました。
7時過ぎに、病院に残りたいと先生に言ったのですが子供もいるし今日は大丈夫だから帰りなさいと言われ8時過ぎ病院を後にしました。
それが、生きている母との最後です。
10時過ぎに家に着き、お風呂から出てすぐの11時頃病院から「危険なのでご家族を呼んでください」電話をもらい、父や兄、親戚に電話をしてから家をでました。
普段なら家から病院まで車で2時間半から3時間かかるのに、その日は1時間ちょっとで到着、1回も信号に引っかからないという奇跡がありましたが、母の最期には間に合いませんでした・・・(父と兄は間に合ったから1人で旅立たなくて良かった)
その後は途切れ途切れの記憶しかない・・

母は、52歳でした。
半年と病院の先生から宣告されてから2年頑張りました。
今思えば、痛くて苦しかったと思います、でも弱気な事は言わない我慢強い人でした。

もっともっと長く生きて欲しかった。
きっと今はちっちや姫女と一緒に楽しく暮らしてくれていると信じています。
お母さん、ありがとう。。。
[PR]

by himetitti_m | 2007-03-14 21:18 | まっくんママ | Comments(2)

パラボラ犬

f0093459_22154944.jpg

まっくんは今パラボラ(エリザベスカラー)と手術後着(手作り)を装着中(爆)
なぜかと言うと・・・手術後2日で自分で抜糸してしまった傷口が開いてしまったから(汗)
今までだって何もしなかったわけぢゃ無いんだよぉ~・・・
パンツはかせたり、ふんどしみたいなの作ってはかせたり、色々してもダメ!!
とうとう昨日の夜傷口が開き急遽手術後着を作って着せたけど、朝には脱げてるし・・・
なので、パラボラ犬になってもらいました・・・
f0093459_22205534.jpg

パラボラしてても舐めてるし・・・どうしたらいいのやら・・・
泣きたくなっちゃうよぉ~(涙)



今日のTenたん
f0093459_22222276.jpg

ご飯食べてるよぉ~☆
可愛いTenたんには癒されるわ☆☆☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-03-08 22:23 | MAX&天 | Comments(6)

病院・・・

f0093459_22253440.jpg

今日、まっくんは病院へ行ってきました。
なぜなら・・・自分で抜糸をしてしまったから(汗)
もうーーーーどうしようかと思っちゃたよ(泣)
結果は・・傷口がくっついているから大丈夫でした(ほっ)よかったよ・・・
でも、舐めちゃうので化膿しないようにお薬をもらってきました。


f0093459_22271464.jpg

f0093459_22274557.jpg

去勢手術前と後、舐め舐めするから赤くなっちゃてます(汗)
傷口じゃなくて、たまたまちゃんが赤いの・・・

f0093459_22272313.jpg

f0093459_22263133.jpg

歯石取り前と後、真っ白の歯になりました。

まっくんは、邪魔な糸が無くなって清々したらしく元気イッパイ快食快便です。


今日は朝から忙しかった・・
朝一でまっくんを病院へ連れて行って、遅刻して仕事へ行き、
午後の仕事をしてる途中でにぃにの学校の先生から電話があり友達とふざけてて押されて足をくじき歩けないから迎えに来いと呼び出され・・
病院へ連れていって・・・あーーー疲れたよ・・(精神的に・・)
にぃには骨には異常が無くて、捻挫でした。
でも、足がつけないので何日かは松葉杖です・・・我が家の教訓、松葉杖をついている時はパパに近寄るな!です(爆)
なぜなら・・・ママが骨折した時松葉杖を足払いした事があるから・・(爆・汗)
何気にビックリしたのは骨に成長線が出てました。(足首から下のレントゲン)背が伸びるのはいいけど足はこれ以上大きくならなくてもいいのでは??(にぃにの靴のサイズは27.5cm、物によっては28cm)
でも、まっくんもにぃにも大したこと無くてよかった。
[PR]

by himetitti_m | 2007-03-05 22:55 | MAX(まっくん) | Comments(2)

誕生日☆

f0093459_15264118.jpg

今日は、Tenたんの1歳の誕生日で~す。
f0093459_15283371.jpg

上の写真は去年の6月25日お店のケージの中です。↑のこの顔で「連れてって・・」っとお願いされました。
f0093459_15304567.jpg

我が家に到着!初めてのお家です。(すでに悪がきの顔してる??)
f0093459_1532641.jpg

7月23日、もうまっくんとも仲良しになりました。
f0093459_15325282.jpg

8月24日、歯が抜けました!(わかりずらい??)
f0093459_15351640.jpg

9月29日、去勢手術をしました。
f0093459_15362286.jpg

10月21日、風船の紐が楽しかったね☆
f0093459_15371491.jpg

11月24日、ストーブ前はまっくんとTenたんの指定席だよね!
f0093459_15381752.jpg

12月24日、まっくんと仲良し!Tenたんはまっくんが大好きだよね!!
f0093459_15421632.jpg

12月29日、年賀状用の写真撮影をしたよね!
f0093459_15425785.jpg

2月22日、水道のお水で遊んだんだよね!
f0093459_1544952.jpg

今日、3月3日に1歳の誕生日を迎えました!

元気イッパイ!いたずら大好き!食欲旺盛!!
抱っこが大好き!留守番長いとすねちゃうし・・お出かけ大好き☆
喜怒哀楽がはっきりしてて、猫と言うよりも犬に近いような子☆
これからも元気イッパイで私の可愛い可愛いTenたんでいてね!!
これからも、まっくん共々Tenたんも宜しくお願いします!!
[PR]

by himetitti_m | 2007-03-03 15:50 | Ten(天) | Comments(4)

頑張ったね!

f0093459_22435017.jpg

今日は、まっくん頑張りました!
実は・・・まっくんは今日去勢手術&歯石取りをしてきました。
f0093459_22451899.jpg

まっくんの可愛い真っ黒黒助がなくなっちゃうのは寂しい・・(爆)
f0093459_2246661.jpg

歯石がイッパイついちゃってます・・・・(汗)

f0093459_2247408.jpg

f0093459_22474834.jpg

手術が終わって家に帰って来たまっくん!

今回の手術、本当はすっごく迷ってました・・・
麻酔で死んじゃったらどうしよう・・・
まっくんが死んじゃったら私生きていけない・・・
でも、将来のことを考えると去勢も歯石取りもしておいた方がいいし・・
なんだか色々な事をイッパイ考えて悩んじゃいました・・・
今回の手術をするのに事前に血液検査をして、今日も血液検査してもらい、
先生には結果が微妙なのがあったら絶対手術しないで~とか色々我侭を言って臨みました。
無事に手術が終わったって連絡をもらうまで生きた心地がしなかった・・・
結果は手術して良かったんだけどね。歯石なんて歯の裏までイッパイついてたらしい・・(汗)

まっくんと病院で感動のご対面をするかと思いきや・・・早く帰りたくてドアに直行してた・・
お家に帰ってきても、眠いんだけどウトウトしかしない・・
お腹かが空いて我慢できないらしい(爆・汗)
10時すぎてから1にぎりフードを食べさせてみたけど吐かないし、むせないので大丈夫そうです。


今日のまっくんの体重は・・・

36・4㎏でした。(2月21日より-0.4㎏)←朝ごはん食べてないしね。


今日のTenたん
f0093459_231287.jpg

Tenたんは良くテレビを見ます!今日はポチたまを見てました☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-03-02 23:03 | MAX(まっくん) | Comments(4)