<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドッグカフェ

今日は、M&Hママとドッグカフェ「シュロッセ」へランチに行ってきました☆

f0093459_2393123.jpg

1週間ぶりのシャンク君、大きくなってました~
f0093459_23114268.jpg

↑は2月10日のシャンク君とまっくん。
f0093459_23123210.jpg

今日のシャンク君とまっくん。ねっ!大きくなったでしょ?(爆)
f0093459_23131623.jpg

みんなでお雛様バージョンのセットで撮ってきました!!
シャンク君は2ヶ月半位なんだけど、写真を撮るとききちんと待てしてくれます!
おりこうなんだよ~☆今日が2回目の予防接種なんだって!
あと1~2週間したらいつもの公園で遊ぼうね!!


f0093459_23161219.jpg

f0093459_23191444.jpg

Tenたんはママのお腹にカンガルーするのが大好き!
さっきまで寝てたのに写真を撮ろうとしたらおきちゃった~。。。
[PR]

by himetitti_m | 2007-02-27 23:19 | MAX(まっくん) | Comments(2)

検査結果

f0093459_941366.jpg

今日の朝、動物病院へ電話して結果を聞きました!
結果は。。。異常無しでした!!
良かった☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-02-23 09:42 | MAX(まっくん) | Comments(2)

そこまでするのね・・・

まっくんが居るからかもしれないが、Tenたんはなんだか猫なのにっぽい子です。
食欲旺盛で盗み食いの常習犯だし、
洋服は好きだし、
キャリーバックやリードを見せるとお出かけ出来ると思って喜ぶし、
ドックカフェへ連れて行っても大丈夫だし、
長時間お留守番させるとすねるし・・
でも・・ココまでとは思って無かったよ・・・・

流しに居るので、嫌がるかな?っと思って水を出してみたの・・・そしたら・・・
f0093459_1814884.jpg

f0093459_1815832.jpg

f0093459_182749.jpg


写真はお水を飲んでいるだけに見えるけど、実は頭からも水をかぶったり、
思いっきり水にがぶりついたり、まるででした・・・
そんなTenたんも大好きだけどね☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-02-22 18:06 | Ten(天) | Comments(2)

病院

f0093459_17293842.jpg

今日はまっくん、病院へ行ってきました。
もうすぐ5歳の誕生日だし(4月だけど)去勢手術も考えているので、血液検査をしてもらいました。
まっくんを抜く時、最初は何だ??って感じだったんだけど、まっくんの大好きな助手の看護婦さんに抱かれて(固定されて)喜んでさされて抜かれてました・・・(汗汗)
結果は明日が病院が休みなので、金曜日に電話で聞くことになりました。
何でもないといいんだけど・・・ちょっと心配・・

体重も量ってもらいました。

36.8㎏でした。(2月7日より-0.3㎏)

順調な減り具合だと思うんですが、どうでしょう??
[PR]

by himetitti_m | 2007-02-21 17:39 | MAX(まっくん) | Comments(0)

久しぶりに。。

f0093459_22404783.jpg

今日は久しぶりにメイちゃん&北斗と一緒に土手に散歩に行ってきました☆
1ヶ月ぶりにボール遊びをしたらとっても嬉しそうなまっくん!
最近はお散歩から帰ってきてもなんとなく元気がなく心配だったんですが、
今日はお家に帰って来てからも満足気な感じです。(目の輝きが違う!!)
これからは、様子を見ながら少しずつボール遊びもしなくちゃね!
[PR]

by himetitti_m | 2007-02-17 22:46 | MAX(まっくん) | Comments(2)

バレンタイン

f0093459_22395882.jpg

昨日、メイちゃんちびちゃんからまっくんに バレンタイのプレゼントをもらちゃいました~☆☆☆
かわいいカード付きでした!嬉しい!!
「メイちゃん!ちびちゃんありがとう!!」BYまっくん

f0093459_22431899.jpg

f0093459_22432575.jpg

↑みたいな感じで楽しく遊んでま~す!
[PR]

by himetitti_m | 2007-02-14 22:44 | MAX(まっくん) | Comments(4)

勝手にドッグラン

f0093459_220224.jpg

今日は久しぶりに勝手にドッグランの公園へ行ってきました!
土手沿いなので、風が異常に強かったけど、あまり寒くはなかったです!
まだボール遊びはできないけど、最初に待てをかけておいてボールをなげそのボールを取って来る遊びと、公園半周くらいかな?40分位一緒に歩きました。
向かい風の時は大変だった・・・
まっくんはお友達が来ると思ってたらしく、帰る時ピーピー文句を言ってたよ・・・
今度はちびちゃん、メイちゃん&北斗一緒に行ってね~☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-02-11 22:08 | MAX(まっくん) | Comments(2)

シャンク君

f0093459_21541583.jpg

新しいお友達!今日でちょうど生後2ヶ月のシャンク君です。
シャンク君は、去年の10月に亡くなったバディー君の弟としてやってきました。
f0093459_21564122.jpg

まっくんとも仲良くなれそうです!
これから一緒にバディー君との思い出の公園で遊ぼうね!
[PR]

by himetitti_m | 2007-02-10 21:52 | MAX(まっくん) | Comments(0)

病院

f0093459_199932.jpg

今日は、まっくんとTenたんの健康診断&フィラリアの薬をもらいに行って来ました。

まずはTenたん

体重・・・3.4㎏(先月よりー0.1㎏)
目・耳・口・・・OK
触診・・・OK
心音・・・OK
特に異常なし!良かった良かった☆


次はまっくん

体重・・・37.1㎏(先月よりー0.4㎏)
目・耳・口・・・OK
触診・・・・・・・OK
心音・・・・・・・OK
まっくんも異常なしでした!良かった☆☆☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-02-07 19:14 | MAX&天 | Comments(2)

雪遊び~3日目~

3日目は昨日のお天気がうその様なお天気・・・吹雪でした・・
私はペンションの裏で遭難するかとおもっちゃいました・・・(汗汗)
f0093459_18573373.jpg

吹雪の中朝食前に少し遊びました!(メイ&北斗には雪が深すぎてお部屋の中でお留守番・・)
まっくんもちびちゃんも頭しか出ないほど深い雪・・
f0093459_18584174.jpg

黒犬が白犬に変身~☆
f0093459_18591679.jpg

ひげにも体にも雪だまが出来ました!(びっくり)
f0093459_1901294.jpg

あまりの雪の多さで、外での集合写真は断念・・・
二階のお部屋の前でまずは1枚!!
f0093459_191121.jpg

最後に1階のリビングで集合写真!
チェックアウトのあとは猫魔プリンスホテルでゲームやビリヤードをして、お昼にランチをして
ホテルの駐車場で少しワン達を遊ばせてお土産やさんへいき現地解散!
埼玉に帰ってきて打ち上げをドッグカフェでしてお疲れ様~でした!!

今回の旅もとっても楽しかった☆
雪もフカフカでまっくんもとっても楽しそうでした!
[PR]

by himetitti_m | 2007-02-07 19:06 | 旅行 | Comments(4)