<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バトン

まっくんのお友達メイ&北斗のママからバトンが回ってきました☆

★ルール★
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

     まっくんの名付け親はにぃになので、聞いてみました。
     新幹線の「MAX」と顔を見た時に思い浮かんだそうです。
     
Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

     まっくん☆ まっちゃん☆ まっくたん☆ まっくくん☆ 
     怒るときは、「まっ」と呼んでます・・
  
Q3☆ 今、犬欲しい病?

     超ーーーーほしい☆

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

     ラブラドール☆ チワワ☆ 
  
Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

     まっくんが笑顔になる所なら何処でも!

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

     一緒に楽しみたい!
   
Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 

     何だろう??
     これでもかって位いっぱいご飯を食べる事かな???

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

     「ママ~」かな??
   
Q9☆ 愛犬の短所は?

     自分の気持ちを我慢してしまう事。

Q10☆ 愛犬の長所は?

     温和で優しい所

Q11☆ 愛犬の大好物は?

      イチゴ・馬アキレス
 
Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
     
      鼻を「ブーブー」鳴らして文句を言うところ。
  
Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

      120%(「親ばか」通り越して「バカ親」になってます)

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

      お好きな方お持ちください☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-01-21 13:59 | まっくんママ | Comments(4)

まっくん病院へ行く~

f0093459_21303769.jpg

17日の水曜日に、まっくん病院へ行ってきました。
実はまっくん、今年に入ってから足を痛がるようになってました・・・
始めは1月5日の夕方、車に乗るためジャンプした時「ギャン」と鳴いて左足をあげました・・
すぐに足をすみずみまでチェック、車から降ろし歩かせたりしたのですがその時は大丈夫だったのでまた車にジャンプさせたら「ギャギャン」と鳴いて左足を上げていました・・
でも、鳴いた時だけ足を上げただけで後は何をしても何でもない、何だろう???っと1週間安静にして様子を見ていました。
大丈夫みたいなので1月13日にボール遊びに行ったら・・・
その夜から今度はソファーに乗るときに「キャン」・・でも、今度は足はあげませんでした。
よく足をチェックすると今回は右足の爪の脇に小さなキズがありました。
まっくんも気になるみたい・・消毒して舐めないように靴下を履かせていました。
何時も行く病院は、小さな病院で設備もあまり無いので今回は家から40分ぐらいの所にある「アニマルクリニックこばやし」と言う病院へ連れていってきました。
ここで、レントゲンを撮ってもらい、歩き方や関節の具合など色々検査してもらいました。
結果は。。。
股関節は綺麗な半円になっていて大丈夫、膝の関節も綺麗で炎症もありませんでした。
が、膝のじん帯が少し弱っていると言われました・・・
これからのまっくんはダイエットです。30kg前半まで落とした方がいいと言われました・・(17日現在37.5㎏でした)
すでにダイエットは始めているのですが、中々痩せなかったのに・・(最高38.5㎏位ありました・・・)
これからまっくんママが色々お勉強して頑張らなきゃ。
あとは、運動制限・・ボール遊びは禁止になりました・・・
痛い思いをさせちゃってごめんねまっくん。。。
[PR]

by himetitti_m | 2007-01-19 21:55 | MAX(まっくん) | Comments(8)

お揃い!

f0093459_21453132.jpg

先日、みんなでお揃いの洋服をオーダーしたので、その洋服を着てみんなで集合写真をとって見ました☆
f0093459_21465440.jpg

男の子組み(まっくん&北斗)はベージュ!
f0093459_21472634.jpg

女の子組み(チビちゃん&メイちゃん)はカーキー!
それぞれ少しずつデザインが違います☆
f0093459_2148253.jpg

まっくんのはフード付きにしました☆☆☆
f0093459_21485731.jpg

後ろ姿は↑の感じです!

新年になってからの初めてのみんなでのお散歩だったので、テンションが高くて集合写真を撮るの大変だった・・・

f0093459_2151125.jpg

ちなみに、Tenたんも男の子なのでベージュでお揃いです☆
(フードだと重いので、襟は三角襟でフードに似せてます!)
[PR]

by himetitti_m | 2007-01-09 21:43 | MAX(まっくん) | Comments(2)

命日

f0093459_23483368.jpg

今日は、姫女(ひめ)の1回忌でした・・・
あの日からもう1年もたっちゃったなんて信じられない感じ・・

去年の1月6日、その日まで元気だったのに突然寝ていたソファーから落ちて
痙攣して虹の橋を渡ってしまいました。
何か前兆があったはずなのに見逃していた自分が許せなくて・・
同じあやまちを繰り返さないために、まっくんとTenたんには注意を払っているけれど
とっても不安がよぎる時があります。

姫女は知り合いのペットショップの店長さんが、お店の改装の為に置いて置けないから「幸せにしてくれるならあげるよ」と言われて、生後9ヶ月で我が家に来た子です。
とっても人見知りする子で、私と先代猫のチッチにしか懐きませんでした。
食も細くて、ちょっと何かあると食べない!口をこじ開けて食べさせていました。。
でも、病気らしい病気はしない子で、とってもいい子可愛い子でした。
今は、きっとチッチと一緒に遊んでいるよね。
ママが逝くまでチッチと仲良く待っててね!
ママ、頑張るからね!!

姫女、ありがとう。。。
[PR]

by himetitti_m | 2007-01-06 00:00 | チッチ&姫女 | Comments(4)

初体験

f0093459_1231572.jpg

f0093459_1232592.jpg

今日は、近くのホームセンターへ行って来ました!
何時もは、車の中でお留守番なんだけど、今日はパパが一緒だったので
カートに乗せてみました☆(37㎏を1人で乗せるのはムリ・爆)
周りをキョトキョト見ていましたが、以外に大丈夫でした(不安そうだけど・・・)
まわりの人に「デカイ!」と言われちゃってたけど・・・
一緒におもちゃを選んだり出来て楽しかった☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-01-04 12:36 | MAX(まっくん) | Comments(2)

旅行

12月30日から1月1日まで新潟県の岩原スキー場へ旅行へ行って来ました。
f0093459_10541758.jpg

28日までは積雪0cm・滑走不可になっていましたが、雪積もってました☆
31日は、にぃにはパパとパパの友達とスキー&スノボーへ朝から張り切って出かけて行きました!(ママはコタツでヌクヌクです・爆)
f0093459_10593514.jpg

元旦、毎年12時に花火が上がります。
f0093459_1103192.jpg

f0093459_1103958.jpg

にぃにとパパ友は寝ていたので、パパとママの2人で初詣へ行って来ました。
幻想的で素敵でしたが、出足が遅かったので甘酒とお餅は終わってました・・・
f0093459_1123159.jpg

f0093459_1124089.jpg

ママは温泉と観光がメインなので、スキー気分を味わおうとちょっと上のほうへ車で(爆)行ってみました!
景色サイコーでした!!

今年は、雪が少なかったのですが、お天気には恵まれたので良かったです。
まっくんとTenたんがお家でお留守番だったのが、残念・・・
寂しいし心配だしで・・・、面倒はまっくんじぃちゃんがしっかり見てくれるから大丈夫なんだけどね。
でも、一緒に行きたかったなぁ~。。。
[PR]

by himetitti_m | 2007-01-03 11:16 | まっくんママ | Comments(0)

謹賀新年!

f0093459_2196100.jpg

明けまして おめでとうございます!
今年も「黒ラブまっくん」とまっくん&Tenたん&まっくん家族を宜しくお願いします☆


今日、スキー旅行より帰ってきました!
[PR]

by himetitti_m | 2007-01-01 21:11 | MAX&天 | Comments(2)