<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良いお年を!!

今年1年を振り返って。
f0093459_1145027.jpg

1月は私の1人娘の姫女が虹の橋を渡って天使になってしまいました・・
2月は写真がない・・・記憶も無い・・・
3月は前半はワン友と雪遊び旅行へ行きました楽しかった~(残念なことにカメラを壊しちゃって写真が無い・・・)
後半は、にぃにの小学校の卒業式がありこんなに大きくなったんだ~と思って感動しました☆
f0093459_1152228.jpg

4月はまっくん、4歳の誕生日!(長生きしてね)
皆でお花見散歩へ行ったよ!
にぃには中学生になりました☆(制服が大きくてなんだか可愛い☆)
f0093459_11565011.jpg

5月はまっくんプール開き(笑)
f0093459_11583537.jpg

6月、Tenたんがママの子供になってくれました☆(可愛い~)
f0093459_1202657.jpg

7月、大分まっくんとTenたんの距離が縮まりました!
まっくん、初めての海に行って楽しかったね☆
f0093459_1225954.jpg

8月、毎年恒例のバーベキュー川遊び!
f0093459_124872.jpg

9月、ドーベルマンに襲われ負傷・・・(怖かった・・・)
ワン友と川遊び旅行へ行ったよ!
f0093459_126226.jpg

10月、何時もの公園で何時ものメンバーと!
仲良しのバディー君が虹の橋を渡って天使になりました(バディ君、天国で楽しく遊んでる?)
f0093459_12101745.jpg

11月、にぃにの13歳の誕生日!(早いなぁ~)
f0093459_12114094.jpg

12月、とうとうにぃにに身長を抜かされちゃいました(笑)

今年は、悲しいことが沢山ありましたが、そのことで家族や友達の有り難味をひしひしと感じる年になりました。
来年も、皆に感謝しながら楽しく過ごしたいです!
我が家は今日から新潟へスキー旅行へ行ってきます、皆様良いお年をお迎えください!
また、来年もまっくんとTenたんを宜しくお願いします!
[PR]

by himetitti_m | 2006-12-30 12:19 | MAX&天 | Comments(6)

検診

f0093459_16563988.jpg

今日は、まっくんとTenくんの今年最後の検診へ行って来ました!

まっくん
体重・・・37.95㎏(400g増)
心音・・・OK
目・耳・口・・・OK
触診・・・OK

Tenくん
体重・・・3、5㎏(先月と同じ)
心音・・・OK
目・耳・口・・OK
触診・・・OK

今月のまっくん&Tenくんも何事もなく元気で良かったです☆

フィラリアのお薬をもらって帰ってきました!

フィラリア・・・まっくん(2650円)・Ten(1050円)
健康診断・・・まっくん(600円)・Ten(サービス)でした。

来年も元気で頑張ろう!!
[PR]

by himetitti_m | 2006-12-27 17:04 | MAX&天 | Comments(0)

仕事おさめ

私は9時~3時までのパートをしているのですが、今日で今年の仕事は終わり☆
明日から1月8日までの13日間冬休みで~す!!

が、仕事あるし~とか言ってサボっていた家事(大掃除)を明日からしなくては・・・(汗)
しかも、年賀状もまだ写真すら撮っていない・・・(汗汗)
毎年、年賀状は30日頃出すことになってしますまっくん家、今年はどうだろう・・・
30日からお出かけなのに大丈夫かしら・・
まっくん家から年賀状が届く皆様、年賀状は元旦には届きません(開き直り)
気長にお待ちください(爆)

f0093459_23235772.jpg

[PR]

by himetitti_m | 2006-12-26 23:25 | まっくんママ | Comments(0)

☆クリスマス☆

f0093459_2243336.jpg

今日は、クリスマス・イブですね!
何も特別なことはないまっくん家ですが、まっくんは朝からチビちゃんと勝手にドッグランデートしてきました☆
f0093459_22342254.jpg

f0093459_22344580.jpg

風の強い中、2つの母達は寒くて修行のようでしたが、
まっくんとチビちゃんは元気いっぱい☆とっても楽しそうでした☆☆☆
まっくんとチビちゃんは、前世は夫婦?親子??兄弟???と思えるほど仲がいい!
こんなに仲良しだと見ているこちらも嬉し~
チビちゃんこれからも仲良ししてね☆

では、皆様にとって素晴らしいクリスマスでありますように☆

f0093459_22394913.jpg

おやすみなさ~い
[PR]

by himetitti_m | 2006-12-24 22:41 | MAX(まっくん) | Comments(2)

陶芸

10月から8回コースの陶芸教室へM&Hママ・ちび母さんと通っていました☆
昨日、最後の授業で今まで作った作品が出来上がってきました!
今回は8回中3回もお休みしてしまい、振り替えに行く日もなかったので大きい作品で勝負しました(笑)
f0093459_22323913.jpg

f0093459_22325144.jpg

まっくん用の大きな食器が欲しくて↑を作りました!
ご飯用とお水用!でも、可愛く出来たから何回か使ってからまっくん用にしようかな~(爆)
f0093459_22345844.jpg

Tenたん用の食器をまっくんのとお揃いで作りました☆
これも可愛く出来たので何回か使ってから・・・(爆爆)
f0093459_22362834.jpg

お茶碗と湯飲みのセット!
f0093459_2237979.jpg

長細い方は前回の陶芸教室で1つ作っていて、使い勝手がいいので2つ作りました!
カレーやスパゲティーにちょうどいいサイズです☆
小さいのは、何に使おうかな~。。。

今回で4回目の陶芸教室、まだまだ大きいのは先生の魔法の手で助けてもらわないとできないけど、小さいお茶碗クラスまでなら1人で出来るようになったから嬉しい☆
また、春の講座に参加しようかな~☆
[PR]

by himetitti_m | 2006-12-16 22:42 | まっくんママ | Comments(8)

誕生日☆

f0093459_22575557.jpg

今日は、まっくんママの○○才の誕生日です!
特に何もしないで終わっちゃいます・・・
でも、なんとなく1日ワクワクしてました☆
本当はもう嬉しくない年だけど、なんだか誕生日って特別で好きです☆
[PR]

by himetitti_m | 2006-12-15 23:00 | まっくんママ | Comments(0)

つづき。。。

f0093459_2253220.jpg

お肉は、名前忘れちゃったけど・・・どんぐりを食べている豚さんです。
炭火でじっくり焼いてあって脂っこくなくてとっても美味しかった☆
f0093459_22542413.jpg

赤ワインも飲みやすかった☆
f0093459_22544868.jpg

デザートは、チョコケーキとパンナコッタでした!

今回、初めて行くお店で楽しみにしていたので
期待通りに美味しくって幸せでした☆
ワイワイ楽しく酔っ払いになって帰ってきました(爆)
[PR]

by himetitti_m | 2006-12-13 22:52 | まっくんママ | Comments(0)

クリスマス☆

今日は、いつものワン友、M&Hママ・ちび母とにぃにの4人でクリスマスのお食事会に行ってきました☆
美味しかったよ~☆☆☆
料理はこんな感じ☆
f0093459_22471984.jpg

f0093459_22473713.jpg

紫芋のスープ
f0093459_22474647.jpg

前菜は、カンパチとサラダを湯葉で巻いてあります。(うまうまでした)
f0093459_2248062.jpg

f0093459_22481495.jpg

お魚は鯛です、皮がパリパリしていて身は柔らかで美味しい!
f0093459_22483963.jpg


つづく。。。
[PR]

by himetitti_m | 2006-12-13 22:42 | まっくんママ | Comments(2)

f0093459_22523254.jpg

今日は、Tenくんに初めてキツクしかりました(泣)
まっくんは、大型犬だし一緒に色々な所へ行けるようにとっても厳しくしつけました。
悪いことをしたらその場で叱る!(いい子の時はその場で褒めます)なので、時には公園のみんなのいる前で叱りその場に居た人達がその場をそーーーと去っていくなんて事もありました(爆)
でも、歴代のにゃんこにもそうでしたが、猫には甘いママなんです(汗)
Tenくんが我が家に来てから5ヶ月ちょっとですが、あまりキツクは叱らなかったのですが、今日はしかちゃいました・・・
1度目に悪いことをしたときは、ちょっと叱っただけなのですがすぐに同じ事をしたんです!
しかも悪い事と分かってるのでママの事をチラ見しながら(爆)
ガッツリ叱りました・・
Tenくんそのあとからずーーーとこたつにこもったきり出てきません・・・(フォローはしました)
もう、同じことしないでね~(汗)
[PR]

by himetitti_m | 2006-12-05 23:05 | Ten(天) | Comments(6)

フィラリア

f0093459_22555590.jpg

今日は、健康診断&フィラリアの薬をもらいに動物病院へ行ってきました。


<まっくん>
体重37.5㎏(先月より700g減ったよ)
耳OK
心音OK
触診OK
健康です!!(良かった~)



体重3.5㎏(先月より100g増えたよ)
耳OK
心音OK
触診OK
健康です!!(良かった☆)
[PR]

by himetitti_m | 2006-12-01 23:05 | MAX&天 | Comments(0)