<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

遊んできたよ!!

f0093459_21462237.jpg

今日はちびちゃんと一緒に○○運動公園へ行ってきました☆
まっくんもちびちゃんもとっても嬉しそう☆
f0093459_21473495.jpg

f0093459_21474758.jpg

前半は1つのボールで一緒に追いかけっこ!
f0093459_21482541.jpg

2つ仲良く休憩です☆
f0093459_2149950.jpg

ちびちゃん!楽しい楽しいね!!
f0093459_21493739.jpg

まっくん!嬉しい嬉しいね!!
後半は2つのボールを別々に追いかけながら遊んでいました!
とっても楽しかったね!また一緒に行こうね!!
[PR]

by himetitti_m | 2006-09-30 21:51 | MAX(まっくん) | Comments(2)

去勢手術

f0093459_21421735.jpg

今日Tenくんの去勢手術が無事にすみました!
まだ痛々しい感じで可哀想・・・
f0093459_21432993.jpg

早く元気になってね☆
[PR]

by himetitti_m | 2006-09-29 21:40 | Ten(天) | Comments(0)

うっとり~☆

f0093459_21354983.jpg

まっくん~しゅきしゅき☆BYTen
f0093459_2137159.jpg

あれ?Tenくん何しているの??BYママ
f0093459_213849.jpg

しゅきしゅき☆BYTen

まっくんのしっぽが大好きなTenくん☆
明日去勢手術をすることにしました。
f0093459_21394779.jpg

たまたまちゃん大きく熟れ熟れです(爆)
[PR]

by himetitti_m | 2006-09-28 21:33 | Ten(天) | Comments(0)

最大規模の緊急SOS~救え!!消え行く小さな命達~


アークエンジェルスさんから発信された、最大規模の緊急SOS

・・・・・・こんなことがあっていいのか?
現場の動画はこちらでご覧になれます。

今後の経過は活動記録のブログに更新されていくと思います。


この「悪夢」(できれば悪い夢であってほしい)のような世界は、
すべて私達と同じ人間がつくり出したものです。
それを考えただけでも気が遠くなります。

アークエンジェルス代表の方のコラムにも書かれてありますが、
今回のレスキューは、ただ単に、この状況をつくり出した愚かな人間の「尻拭い」という事ではなく、既に行政、マスコミ等も連動しています。
日本全国に存在する「悪徳飼育繁殖業者」の排除に繋がる重要な案件になる可能性が高いと思われます。

ハッピーラブズの代表者も公表前の段階から話し合いに参加しており、今後も全面的に協力する姿勢です。

既に現地からレスキューされ保護場所にいる子、
まだ現地に残されている子、あわせて総勢約500頭だそうです。
ほとんどの子が純血種ですが、体重はその犬種標準の半分以下しかありません。
現地に出向き犬のケアができるボランティア、
レスキューされた子を一時預かりできるボランティアができる方を
早急に募集されています。
どうか皆さん、1頭でも多くの子の命を繋げるよう、
温かい手を差しのべてあげてください。

支援物資のお願いもしています。
現在は全ての物が足りない状況のはずです。
お家で使い古したような物でもきっと現地で何かの役に立つはずですので、どうぞご協力をお願い致します。

ウイアネさんのブログより転載させていただきました。
[PR]

by himetitti_m | 2006-09-27 16:35 | Comments(2)

フィラリア~

f0093459_2243593.jpg

今日も動物病院へ行ってきました!
まっくんの耳の傷は赤く腫れちゃってますが傷はくっつきました☆
またまた消毒&お薬&健康診断&フィラリアのお薬をもらいました☆
体重は37.7㎏(またまた太ってしまった・・・)

Tenくんはフィラリアのお薬&健康診断をしてもらいました!
体重は3.5㎏になっていました☆

まっくんもTenくんも健康!という事で良かった良かった☆
[PR]

by himetitti_m | 2006-09-26 22:09 | Ten(天) | Comments(0)

痛い・・・

f0093459_20214898.jpg

今日いつもの公園にお散歩へ行ったとき、まっくんやられちゃいました・・・
以前にも(まっくんが1歳位の時)にもやられた事のある子だったので気をつけてはいたのですが・・・
まっくんがその子のパパの方へ行ったとたん後ろからガウガウと・・・まっくん腰ぬかしちゃったし・・(汗汗)
あまり血も出てないし大丈夫かな?と思っていたのですが、家へ帰ってきてから消毒してみると以外に傷が深かったので急いで動物病院へ、耳の皮1枚ギリギリの所で貫通を免れてました・・・
他にも傷があるといけないのと耳のきずが化膿しないように消毒&薬&化膿止めの注射をしてもらいお薬をもらってきました。(3080円でした)
このくらいの傷ですんで本当に良かった(ほっ)
ママが気を抜いたばっかりにまっくんに痛い思いをさせちゃった・・・ごめんねまっくん・・・(泣)

f0093459_20312343.jpg

まっくん良く寝てます☆
f0093459_2032747.jpg

ん?目が開いてるかい??

f0093459_20324673.jpg

Ten君もよく寝てます☆
f0093459_20333127.jpg

まっくんをどかしてまっくんのベットで寝てます(爆)
[PR]

by himetitti_m | 2006-09-25 20:34 | MAX(まっくん) | Comments(8)

苦しい~

f0093459_21371953.jpg

以前海の帰りに行ったでっかいお寿司屋さんへめい&北斗家と行って来ました!!
タバコの箱と比べると大きさが分かるかな?
ネタもお米も美味しいけど4個が限界・・・(パパ&にぃには完食してました・・)
明日の朝はお持ち帰りをした巻物と玉子です。。。
めい&北斗ママさん&パパさん!また一緒にご飯食べに行きましょう☆


その頃家では・・・
f0093459_21415144.jpg

何処行ってたの!満足そうだね・・・byまっくん
f0093459_21424126.jpg

僕も行きたかったでちゅ・・・byTenくん
f0093459_21431848.jpg

↑がいつもの2つの寝位置、飼い主は何処に座れば・・・・
[PR]

by himetitti_m | 2006-09-17 21:44 | まっくんママ | Comments(2)

お散歩~

f0093459_18264334.jpg

今日は近所にある公園へ行ってきました!
f0093459_18272128.jpg

メイ&北斗を待っている間にボール遊び☆楽しい~☆☆☆
f0093459_18281632.jpg

メイ&北斗が来たら一緒にお散歩!お山の上で集合写真です!!

今日はお友達を紹介!!
f0093459_18292662.jpg

いつも仲良しのメイちゃん!
f0093459_1830217.jpg

メイちゃんの弟ボール大好き☆北斗!
f0093459_18312959.jpg

公園の主!フラットコーデットレトリーバーのサンディー!
f0093459_18322546.jpg

サンディーの弟ダックスのチャチャ!
f0093459_18331014.jpg

まっくんが小さいときから一緒に遊んでくれる花ちゃん!
みんな仲良しなんだよ☆今日も楽しかったね☆☆☆
[PR]

by himetitti_m | 2006-09-16 18:42 | MAX(まっくん) | Comments(2)

ねむねむ~

f0093459_20595934.jpg

f0093459_2103785.jpg

今日の天気は雨・・・こんな日はまっくんもTenくんもネムネムです。。
まっくんもTenくんも可愛いお顔で寝んねで~す☆
[PR]

by himetitti_m | 2006-09-12 21:02 | MAX(まっくん) | Comments(0)

早く~

f0093459_2335478.jpg

早く下さい。BYまっくん
f0093459_23362295.jpg

早く早く~僕も~BY Ten
f0093459_2337713.jpg

待てだよ~BYママ
f0093459_23374467.jpg

あ~美味しかった!!BY まっくん&Ten
[PR]

by himetitti_m | 2006-09-11 23:38 | MAX(まっくん) | Comments(0)