<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

乳歯が抜けたよ!

f0093459_23251711.jpg

今日の朝までTenくんの犬歯は2本並んで生えていました!(乳歯と永久歯がね☆)
右側の犬歯は2日前に取れたのですが、左側の犬歯は今日抜けました!
f0093459_23273036.jpg

まっくんの犬歯が残っていたので並べてみました!ちっちゃい歯☆これからどんどん抜け替わるんだろーな!ちょっと大人になったTne君です!
f0093459_23293511.jpg

今日もまっくんと仲良しです☆


昨日フェラリアの薬をつけたからかTenくん少し元気がないきがします・・・(心配です・・)
[PR]

by himetitti_m | 2006-08-24 23:31 | Ten(天) | Comments(0)

お気に入り・・・

f0093459_0273276.jpg

まっくんの今一番お気に入りのおもちゃ!抱えて持っているオレンジのボール☆
プラスチックで出来ていて中にはネズミが居ます。
そうです・・・Ten君のおもちゃなんです・・・
まっくんがお気に入りでTen君には貸してくれないうちにプラスチックの合わせ目がはずれ、ネズミが涎でベタベタに・・・・
まぁ・・だれも遊んでくれないよりいいけどね☆(まっくんはネコジャラシもすきです・・・)

f0093459_0313742.jpg

まっくんとTen君何見てるか分かるかな?
そう!おやつのマグロジャーキーを見ているのです。
いい子に待てしてるでしょ(爆)
[PR]

by himetitti_m | 2006-08-23 00:33 | MAX(まっくん) | Comments(4)

予防接種

f0093459_0184030.jpg

今日はTen君の2回目の予防接種をしてきました!
体重は2.9㎏
便もOKでした!
白血病の検査はしなかったけど、良かったのか?
フェラリアは首につけるタイプの薬を貰ったけど、食べさせるタイプのとどっちがいいんだろう?
どっちが害が少ないのか?悩んでしまってます・・・

とりあえず、今回は元気でよかった!!


f0093459_024139.jpg

お盆休みの間にTen君の遊び場を買ってきました!
ベージュのボアのカバーが付いていましたが、はがして黄色の合成皮に張り替えました。
喜んで一番上まで登ってくれます☆
[PR]

by himetitti_m | 2006-08-20 00:12 | Ten(天) | Comments(0)

バーベキュー!!

f0093459_2374859.jpg

今日は、ちびちゃん家・メイ&北斗家・バディ家と川原でバーベキュー&川遊びをしてきました!!
晴れたり曇ったり雨が降ったりと天気がイマイチでしたがとっても楽しかったです☆
f0093459_23111599.jpg

まっくんは前半あまり泳がず足の付く所で遊んでいました・・・
f0093459_23143768.jpg

ちびちゃん!さすがに泳ぎが上手!!
f0093459_23152668.jpg

バディ君も頑張って泳ぎました!(無理やり?)
f0093459_23171890.jpg

メイメイも頑張ってます!(無理やりかい??)
f0093459_2318735.jpg

北斗も頑張りました!(無理やりでしょ????)
小型犬は水は嫌いじゃないし、泳ぎも上手だけど自分からは深いところへは行きませんでした、強制的?でも気持ちよさそうだったよ!!
f0093459_23215241.jpg

まっくん、後半になったら俄然やる気に!(爆)泳ぎも上手になってきました!


第2回バーベキュー&川遊び!!はとっても楽しかったです!!また、来年もやろうね!!
私もカメラを持っていっていたのにバッテリー切れ・・・(涙)
写真はバディパパが撮ってくれたもので~す☆ありがとーーーーーーーーー!!!
[PR]

by himetitti_m | 2006-08-15 23:26 | MAX(まっくん) | Comments(4)

海~最終章

f0093459_8354773.jpg

(車の中で爆睡中!相当疲れたようです)
みんなと遅い朝ごはん?早いお昼ご飯?を食べて現地解散しました!
我が家は寺泊鮮魚センターに行き、柏崎の方をまわって水上温泉でお風呂へ入って(にぃにとパパは温泉街で少し遊んで)↓のお店で夕飯を食べて帰ってきました!
f0093459_23594421.jpg

東松山にある「ささ舟」というおすし屋さんです!
写真だとわかりずらいかな?何かへんでしょ?
f0093459_013715.jpg

100円ライターを置いてみました。
分かった?でかいんです!!なんと1人前に使われているお米の量は1kgだそうです・・(汗)
f0093459_033097.jpg

光っちゃったけど、「イクラ」です・・私やっとこ3つ食べられました・・・
パパは完食!にぃには4つでした(ポテトとフランクフルトを食べたばっかりでしたが・・)
残しちゃったのはお持ち帰りができるので、お持ち帰りしてきました!
ちなみに、男の人は3人前、女の人は2人前完食すると無料なんだって!


f0093459_081146.jpg

昨日の夜から1つでお留守番をしていてくれたTen君!寂しかったらしく私やまっくんにからんでいます。

今回の海、出発時37.9度あった私・・朝36.8度になったのですが海に入る頃は37.5度それから今もまだ熱が・・・
何か行事があると具合が悪くなるのですっごく嫌・・
でも、楽しんでこれたので良かった☆またみんなで行きたいな!宜しくね~☆
[PR]

by himetitti_m | 2006-08-06 00:13 | 旅行 | Comments(2)

海~パート4(集合写真)

f0093459_23415492.jpg

お得意の集合写真を撮ってきました!集合写真を撮るのは以外に大変?
↓は集合写真を撮るまで!です(爆)

f0093459_23442037.jpg

まず、まっくんを待てさせます。
まっくんを中心にチビちゃん、めいちゃん、北斗を座らせ待て!です。(メイパパ・・・)
f0093459_23472714.jpg

ちびちゃんが待て出来ました!
1人で2つ待てさせるのは大変!頑張って~(爆)
f0093459_23492445.jpg

周りを気にせずみんなで「待て!待て!」(爆爆)で、撮れた写真が一番最初の写真!
f0093459_23504429.jpg

2つ脱落です・・(爆爆爆)
f0093459_23515424.jpg

このあとちびちゃんも脱落・・
f0093459_23524566.jpg

まっくん!すご~い☆と思うでしょ?
違うんです・・・まっくん腰が立たないくらい疲れてるだけなんです・・・(座り方がいつもと違うもの・・・)
頑張れまっくん!!(涙)
[PR]

by himetitti_m | 2006-08-05 23:55 | 旅行 | Comments(0)

海~パート3(メイちゃん&北斗編)

f0093459_23214069.jpg

毎日一緒にお散歩しているメイ&北斗毎日の運動量が大型犬なみなこの2つ!ライフジャケットを買って準備万端です!(オレンジのライフジャケットが良く似合っていて可愛い☆)
f0093459_23252678.jpg

匂いフェチなメイちゃんまずはスリスリしてました(爆)
f0093459_23264733.jpg

北斗が遠い目をしている様に見えるのは私だけ?
f0093459_2329407.jpg

北斗~・・そんなに嫌がらなくても・・・
f0093459_2330458.jpg

メイちゃんもなにげに嫌そう・・・
f0093459_23354038.jpg

嫌がってても強制的にメイパパ&私に海の中へ(爆)
f0093459_23343927.jpg

嫌がっていても泳ぎは上手な2つ(いいなぁ~)
最後は大分なれていたよね☆

メイちゃん!北斗!M&Hママ!M&Hパパ!お世話様でした~☆
また一緒に行こうね!!おねがいしま~す☆
[PR]

by himetitti_m | 2006-08-05 23:39 | 旅行 | Comments(0)

海~パート2(ちびちゃん編)

f0093459_23105013.jpg

まっくんのガールフレンドのちびちゃん!ちびちゃんは泳ぎが大の得意!泳ぐ泳ぐ!!!
f0093459_2313169.jpg

さすがラブラドール!!という泳ぎを見せてくれます!!
f0093459_23143046.jpg

ちびちゃんがダミーを捕って来てくれるのを足の付く所でまっているまっくん・・・
f0093459_2317479.jpg

ちびちゃん!ちび母さん!ちび父さん!今日はお疲れ様でした!!
また一緒に行ってくださいね☆お願いしま~す!
[PR]

by himetitti_m | 2006-08-05 23:19 | 旅行 | Comments(0)

海~

f0093459_22534022.jpg

今日は、新潟県にある角田浜海水浴場へちびちゃん家めいちゃん&北斗家と一緒に行ってきました~!!
f0093459_22591266.jpg

栄PAに6時半集合だったので、夜中の12時半に出て眠くなったら休憩して栄PAに着いたのは6時でした!↑の写真はチビちゃん家を待っている間に撮った集合写真☆
f0093459_22564648.jpg

まっくんは生れて始めての海だったので、ちょっと心配してたのですが喜んで突進していきました~☆(足の付く所までだけど・・・)
f0093459_234144.jpg

今日はまっくん沢山泳いでくれました!
実はまっくん、ライフジャケットがないと泳げません・・・ラブラドールなのに・・・(汗汗)
でも、楽しんでくれたので”よし”としましょう!!(爆)
f0093459_2363775.jpg

f0093459_2371456.jpg

とっても楽しかったねまた行こうね!!

パート2へつづく。。。
[PR]

by himetitti_m | 2006-08-05 23:09 | 旅行 | Comments(4)

座布団

f0093459_23175947.jpg

ちび母さんとまっくんママは実は同じ会社に勤めている。
今日、ちび母が夏用の座布団を持ってきた!しか~し!!カバーが・・・イマイチ、う~んイマニ?イマサン?(爆)だったので、お節介なのを承知でカバーを作ってみました☆
以前、エプロンに使用した生地の残りでただ四角く縫っただけ(爆爆)
縫っただけでは寂しかったので、↓
f0093459_23221281.jpg

黒ラブの見返り美犬シルエットをつけてみました!
これは、ちびちゃんとまっくんがモデル☆
以前撮った写真を参考に作ってみました!可愛いでしょ?

ちび母さん!明日持って行くね~☆

f0093459_23254858.jpg

f0093459_2326522.jpg


↑の2枚を参考に作ったよ!写真も可愛い☆大好きな写真なんだ!!
f0093459_23314141.jpg

今日はまっくん9種混合の予防接種をうってきました。体重38kgだって・・・どうしてだろう?

f0093459_23284990.jpg

今日もTen君元気だよ!!
[PR]

by himetitti_m | 2006-08-01 23:33 | MAX(まっくん) | Comments(7)