<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おめでと~☆

f0093459_852663.jpg

今日は、まっくんの友達北斗の3歳のお誕生日で~す!!
北斗!お誕生日おめでとう~☆☆☆
これからも、仲良くしてね!

「これからも一緒に一杯遊ぼうね~!!パクパクもいいよぉ~」BYまっくん
[PR]

by himetitti_m | 2006-07-31 08:08 | MAX(まっくん) | Comments(2)

親睦会&花火

今日は、にぃにの中学校で所属している野球部の親睦会でした!
子供達は8時集合で、サッカー(野球部なのにサッカーの試合をした・・)&プール!!
親は10時集合で、買い物班と学校班に分かれて私は学校班でバーベキューの墨を熾しました。バーベキューの後は野球の試合をして帰ってきたのは親は4時過ぎ子供は5時過ぎでした・・・
それで終わりと思いきや・・我が家で花火をする!と夜我が家で花火をしてました・・
とっても楽しかったようです☆
野球部は、先輩後輩が仲良くていい部活に入れて良かった☆と思ってます!!!
[PR]

by himetitti_m | 2006-07-29 15:54 | にぃに | Comments(0)

陶芸

f0093459_2324458.jpg

M&Hママとちび母と3人で今回3回目の市の講座の陶芸教室に通っていました!
その作品が今日出来上がりました~☆
今回は白色ばかりですが(いぬ柄もあるよ~)可愛く出来ました!!
f0093459_23284279.jpg

f0093459_23285033.jpg

次回もみんなで参加したいなぁ☆
[PR]

by himetitti_m | 2006-07-28 23:29 | まっくんママ | Comments(2)

1ヶ月

f0093459_2319856.jpg

Ten君が我が家に来て25日で1ヶ月たっていました!!
まっくんもやっとTen君の事を受け入れてくれたみたいです☆
f0093459_2321549.jpg

f0093459_2322846.jpg

以外に仲良しな2つです☆
[PR]

by himetitti_m | 2006-07-28 23:22 | Ten(天) | Comments(0)

快方!


先日より輸血のお願いをしていた黒ラブ(9歳♀)のグレースちゃんですが、快方にむかっているそうです!

一昨日の夜からは水を、昨日からは肉汁や流動食を与えて、
幸い嘔吐する事も無く数値もよくなってきているそうです。
腹水も無くなってきたそうで、
今朝、院長から「輸血を止めてみましょう」と言われるまでになったそうです。(よかったね)

現時点で病院のほうへ輸血の登録をしていただいている方々は
万が一の場合、また連絡が入るかもしれませんが、
今後の登録はひとまずストップすることになったそうです。

私は祈る事しか出来なくて・・・
でも、グレースちゃんが快方にむかってくれてとっても嬉しいです!
早く元気になって、家族の元に帰れるように祈ってるね!
[PR]

by himetitti_m | 2006-07-26 20:40 | Comments(2)

緊急SOS!!献血のお願い

東京近郊にお住まいの方にお願いです。

以下、飼い主さんからの文章のコピーです。

*************************************
愛犬のグレース(黒ラブ♀9才)が急に肝不全になりました。
脾臓ガンの可能性があるようですが、はっきりした理由はまだ分かりません。
嘔吐の繰り返しで、水までも吐いてしまいます。

昨日は、激しい下血と吐血があり危険な状態でした。
治療によって出血は止まってます。肝臓の機能も徐々によくなってます。

昨日の夜から輸血をしていますが、血液が足りません。

どなたか献血に協力してください。
お願いします。
今は輸血しか頼る道がありません。

状態はとても良くないのですが、助かる可能性があります。
昨日までの3日間は反応もなくとても危ない感じでしたが、
今日は頭も上げ数歩ですが歩く事も出来ました。

助かる可能性があるのでどうかご協力お願いします。

川村動物病院  
住所:東京都北区西が丘1丁目45-3 
電話番号:03-3909-4444

献血の際は無料で検査が受けられます。
病院前は駐車が出来ます。

協力してくださる方はグレースの輸血に協力したいと申し出てください。
上記の病院までご連絡お願いします。
*************************************

病院の地図はこちらです。

その後の情報で、グレースちゃんの血液型がマイナス(−)である事が分かりました。

その後のご報告です。
現在、電話で登録・待機しているのは約20人という事ですが、
その中で何頭がグレースちゃんの血液に適合するかは、
検査をしてみないと分かりません。
まだ当面の間は連日の輸血が必要になるそうですので、
どうか皆さん、ご協力をお願い致します。
まずは病院に電話で供血の申し出として「登録」をして、
その後に連絡が来たら犬を連れて病院まで出向く、という流れになります。

血液型については、ninaさんもコメントくださっていますが、
型が違っても輸血できる可能性があるそうです。
プラス、マイナスどちらでも適合の可能性があるとの事です。

で、少しだけ調べてみました。
輸血の適性で区別する場合、犬は2タイプにしか分かれない(猫は3タイプ)そうです。
まず適合するかどうか(2つのうちのどちらのタイプか)調べて、
その後に輸血する犬とされる犬の血液を実際に混ぜてみて
反応を見て、輸血できるかどうかを決める、という事のようです。

今日は検査を受けた5頭のうち2頭の犬が適合して輸血できたそうです。
そのおかげかグレースちゃん、僅かに回復の兆しが見えているとの事。
それでもまだお水も飲めず、物も食べられずで、
血液検査の数値も悪いままです。
数値の改善には輸血しか方法が無いので、
引続き、供血の登録をしてくださる方をお待ちしているそうです。

沢山の人の応援が飼い主さん自身の励みにもなると思うので、
「ウチも行けるよ〜」という方は、どんどん電話で登録していただきたいと思います。
ご協力をお願い致します!!

↑はウイアネさんのブログから転載させて頂きました。


私は東京まで車を運転する事ができません・・・
運転出来ればすぐにでも行けるのに・・・ごめんね・・・
グレースちゃんが元気になる事を祈っています。
[PR]

by himetitti_m | 2006-07-24 23:41 | Comments(0)

まっくんvsTen君

f0093459_2347975.jpg

我が家の新入りTen君、日に日に元気に大きく強く(汗)なっております。
↑はTen君ハウスの上からカウンターに飛び移るところ。。。
f0093459_2349565.jpg

Ten君お気に入りのまっくんのシッポ・・・
まっくん迷惑です・・・
f0093459_23495835.jpg

「まっくん!あしょんで~」byTen
「え~・・・僕今タオルカミカミ中だし~・・・」byまっくん
f0093459_23513171.jpg

「いいじゃん!えーーーーーーーーーい!!!」byTen
「やめてーーー」byまっくん
f0093459_23531167.jpg

「まっくん!あしょぼーーーーーー!!うっきっきーーーー☆」byTen
「勘弁して・・・・・ママ助けて~・・・」byまっくん

↑の様に毎日追いかけっこをするようになった2つ、逃げるまっくんも満更ではなくまっくんから仕掛ける事もあるんですよ!
ママは2つの寄り添って寝る姿がみたいんですが・・・
[PR]

by himetitti_m | 2006-07-22 23:59 | MAX(まっくん) | Comments(2)

ベット!!

f0093459_23394264.jpg

やっと完成しました!まっくん専用ベット!!
まだ足がないけどウレタンマット入り合成皮の本格ベットです☆
我が家のソファーとおそろいの皮の色です!
気に入ってくれるといいんだけど。。。
[PR]

by himetitti_m | 2006-07-22 23:42 | MAX(まっくん) | Comments(0)

おめでと~☆

f0093459_2102570.jpg

今日は、まっくんのガールフレンドのちびちゃんの4歳の誕生日で~す!!
ちびちゃん!お誕生日おめでとう☆
「明日はママと一緒にお祝いしに行くからね~おめでとう!!」BYまっくん

ちびちゃん!これからも元気で長生きまっくんと仲良く楽しく遊ぼうね!!




f0093459_2134370.jpg

昨日今日とTen君は大忙しでした!
昨日は健康診断!元気一杯100点満点でした☆4種混合の予防接種をしました!!
今日はトリミングでした!綺麗になったよ☆

1番ビックリは!体重が2.26gになっていた・・・


f0093459_2164891.jpg

「じぃじのお家にお泊りしたんだよ!疲れたよ・・・」BYまっくん
[PR]

by himetitti_m | 2006-07-17 21:08 | Comments(2)

プール

f0093459_21105118.jpg

13日にまっくん家のお庭でちびちゃんとプール遊びをしました!
今回はちびちゃんもプールを持参して来てくれました(笑)
f0093459_21122068.jpg

↑2枚は同じかっこシリーズ(爆)
ちびちゃんは潜ってるけど、まっくんはホースから出てくるお水が気になってます☆
で、↓はちびちゃん飛び込みシリーズ(爆爆)
f0093459_21143485.jpg

f0093459_21144428.jpg

f0093459_21145616.jpg

f0093459_2115914.jpg

f0093459_2115251.jpg

f0093459_21154820.jpg

ね、すごいでしょ!こんなに喜んでくれると私も嬉~☆




f0093459_21161344.jpg

今日のTen君、まっくん狙ってます・・・
[PR]

by himetitti_m | 2006-07-15 21:18 | MAX(まっくん) | Comments(2)