「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:チッチ&姫女( 7 )

お誕生日

f0093459_17492436.jpg

今日は天ちゃんの3歳の誕生日です♪
f0093459_175118100.jpg

昼間にシュロッセで買って来たケーキでお祝い☆
f0093459_17521314.jpg

ケーキを前において写真を撮りたいのですが・・・
天ちゃんがおとなしく撮らせてくれるわけが無く・・・・

f0093459_17533340.jpg

f0093459_1753465.jpg

f0093459_1754040.jpg

火がついてても顔をつけるのですぐ消して・・(汗)
今日も天ちゃんは元気で食欲旺盛です(爆)
この後みんなで分けっ子して美味しくいただきました~☆

天ちゃんは去年の10月後半から膀胱炎&膀胱結石になってしまい、
2ヶ月ちょっとの間におしっこがつまってカテーテルで通してもらったのが4回。
食欲もなくてあばら骨や腰骨が解るほど痩せてしまいとっても心配しました。
何よりも薬を飲むのがとってもストレスになっていたみたいだし、
最初にかかっていた獣医さんは大きい病院で設備はととのっているし説明もよくしてくれ
良い病院ですが、天ちゃんには合わなかったみたい・・
いつもの近所の病院に変えたとたん見る見る元気になって行きました!

いまでは食欲旺盛すぎて心配するほど(爆)
体重ももどってホッとしています。
本当に元気が1番だと思う天ちゃんの2才でした。。


天ちゃんこれからは病気しないように
元気で楽しく暮らして行こうね!
これからもヨロシクネ☆





昼間シュロッセへピグちゃん&ピグ母さんと行ってきました☆
明日3月4日はピグちゃんの3歳のお誕生日です!
1日早いけどお誕生会をしてきました♪
f0093459_1845559.jpg

ピグちゃん3歳のお誕生日おめでとう~♪
これからもまっくんとまっくんママと仲良くしてね!
3歳の1年がピグちゃんにとって楽しい嬉しい元気な1年でありますように!
[PR]

by himetitti_m | 2009-03-03 18:06 | チッチ&姫女 | Comments(6)

命日

f0093459_23513841.jpg

今日(1月6日)は、姫女(ひめ)ちゃんの2回目の命日です。
もう2年も・・・
可愛い姫女、今頃チッチと楽しく遊んでいるかな?
楽しく遊んでいてね!

2年前の今日、なんの前ぶれも無く突然虹の橋をわたってしまって・・
何もきづいてあげられなくてごめんね・・・
ちっちが逝ってしまってからとっても寂しかったんだよね・・
ずっと一緒にいてあげればよかったのに・・・ごめんね・・
ダメダメなママだけど、姫女の事今でもずーーーと愛してるよ。
ママの事怒ってる?許してくれる?
ママ、姫女の事ずーーーと忘れないよ愛しているよ。
ママがそっちへ行った時また一緒に暮らそうね。
可愛い可愛い姫女。ありがとう。愛してるよ。
[PR]

by himetitti_m | 2008-01-06 23:01 | チッチ&姫女 | Comments(2)

命日

f0093459_22112521.jpg

今日は、チッチの3回目の命日です。
もう3年もたっちゃったんだ・・・
チッチは私が結婚する時に一緒にお婿入りしてくれた子です。
私の人生の中で始めての猫たんです。
結婚して誰も知らない土地に来て大変な時も、初めての出産子育てもチッチが居たから頑張れたと思っています。
何か私が大変なことがあったり悲しんでいたりすると、そっと膝の上に居てくれる優しい子でした。(ふだんは抱っこは嫌いでした)
にぃにがベビーベットで寝ていると必ずにぃにの足元で寝ていました。
私にとって一番激動の12年を一緒に生きてくれた大事な子でした。
チッチ、ありがとう。
きっと今頃姫女ちゃんと遊んでいるかな?
楽しく遊んで待っててね。
チッチ、大好きだよ。ありがとう。
[PR]

by himetitti_m | 2007-02-05 22:23 | チッチ&姫女 | Comments(2)

命日

f0093459_23483368.jpg

今日は、姫女(ひめ)の1回忌でした・・・
あの日からもう1年もたっちゃったなんて信じられない感じ・・

去年の1月6日、その日まで元気だったのに突然寝ていたソファーから落ちて
痙攣して虹の橋を渡ってしまいました。
何か前兆があったはずなのに見逃していた自分が許せなくて・・
同じあやまちを繰り返さないために、まっくんとTenたんには注意を払っているけれど
とっても不安がよぎる時があります。

姫女は知り合いのペットショップの店長さんが、お店の改装の為に置いて置けないから「幸せにしてくれるならあげるよ」と言われて、生後9ヶ月で我が家に来た子です。
とっても人見知りする子で、私と先代猫のチッチにしか懐きませんでした。
食も細くて、ちょっと何かあると食べない!口をこじ開けて食べさせていました。。
でも、病気らしい病気はしない子で、とってもいい子可愛い子でした。
今は、きっとチッチと一緒に遊んでいるよね。
ママが逝くまでチッチと仲良く待っててね!
ママ、頑張るからね!!

姫女、ありがとう。。。
[PR]

by himetitti_m | 2007-01-06 00:00 | チッチ&姫女 | Comments(4)

癒し

f0093459_2314822.jpg

我が家には、まっくんとTenくんの他にちっち(アメショー)と姫女(ヒマラヤン)がいましたが、残念ながら虹の橋を渡ってしまいました・・・
ちっちは私が生れて初めて一緒に生活したニャンコです。
私が結婚をして、誰も知っている人のいない所へ一緒について来てくれた子です。
辛くて悲しい時も楽しく嬉しい時も何時も一緒にいてくれました。
にぃにが生れたとき、ずーーーとにぃにの足元に寝て、育児ノイローゼになってしまったり、いけないことをすると教育的指導をしてくれたりと子守もしてくれました。
最後の最後まで自分でご飯を食べ、トイレにも行っていました。
私がストレスが溜まると黙って膝の上に乗って寝てくれました。(普段は抱っこは嫌いでした)
とっても私の事を癒してくれた子です。

姫女は、ペットショップの改装の為引き取って来た子です。
とっても臆病で最後まで私とチッチにしか懐きませんでした。
ちっちが亡くなった後分離不安が出てしまい私を求めて吐くまで鳴いていました・・・
それが少し落ち着いた頃ちっちの元へ旅立ってしまいました・・・


なんでこんな事を書いたかと言うと、なんだかこの頃肉体的にも精神的にも疲れてしまっています・・・
すっごくちっちの癒しを求めてしまっています・・
もう居ないと思うと余計に凹んでしまって・・・
頑張れ!頑張れ!と自分にエールを送る毎日です。
まっくんとTenくんは居てくれるけれど・・ちっち~~(泣)


もう年なのか・・肉体的に疲れているのは寝不足・・にぃにの塾の送り迎えとパパの帰りが遅いこと。
肉体的に疲れると、精神的にもきちゃうよね・・・早く寝よう。。。
[PR]

by himetitti_m | 2006-09-11 23:33 | チッチ&姫女 | Comments(4)

誕生日!!

f0093459_23272643.jpg

今日は、姫女ちゃんの生きていれば12歳の誕生日でした。

姫女ちゃんの同胎猫はママのピアノの先生のお家にお婿にいっています。
ボッチー君というシールポイントの男の子です。
ボッチー君、姫女の分まで元気で長生きしてね☆

姫女ちゃん&ボッチー君お誕生日おめでとう♪
[PR]

by himetitti_m | 2006-05-13 23:26 | チッチ&姫女 | Comments(0)

百ヶ日・・・

f0093459_212289.jpg

今日は姫女(ひめ)の百ヶ日でした・・
もう百日もたったんだなぁ・・・
にぃにの半年小さい妹でした。。一緒に大きくなってきたから中々手をかけてあげれなかったのがとっても辛い(涙)
私にとって一人娘だったから私にしか懐いていなかったからとっても可愛かった・・
あんなに突然逝ってしまうなんて思ってもいなかった・・
ちっち(先代ネコで姫女の旦那さん)と一緒に楽しく遊んでいるとは思うけど寂しくないかなぁ~
今でも大きな声で「マァマァ~」と呼びながら階段を下りてくるんじゃないかと思ってしまいます。
姫女、ちっちの言うことを良く聞いてね。楽しく遊んでいてね。
ママの子になってくれてありがとう。また、会おうね。大好きだよ。

f0093459_21205236.jpg

亡くなる14日前にバディパパに撮ってもらった写真です。
姫女の写真はあまりいいのが無かったので大事な1枚です。
[PR]

by himetitti_m | 2006-04-15 20:55 | チッチ&姫女 | Comments(0)