カテゴリ:まっくんママ( 60 )

頑張れ!

今日(1月21日)から、まっくん家は新しい生活が始まりました!
なぜなら・・
今日からパパが新しい職場へ転職したからです。
職種は昨日まで勤めていた所と同じですが、今度は今までみたいにはいかないかも・・・
でも、家族みんなで頑張ろう!!

パパ!頑張れ~☆
[PR]

by himetitti_m | 2008-01-21 23:48 | まっくんママ | Comments(6)

通常営業開始!

f0093459_2328945.jpg

今日はパパもママも仕事初めでした。
にぃにも部活が始まったし、まっくん家は通常営業開始です!

昨年の11月からとっても忙しいママの会社・・
今日も仕事始めなのに残業だった・・・
昨年は忙しくて頑張りすぎて過労で寝こんでしまったので
今年は体調をよくみて無理せず頑張ろうと思ってます!
[PR]

by himetitti_m | 2008-01-07 23:34 | まっくんママ | Comments(2)

プレゼント♪

昨日の12月15日はまっくんママの○○才の誕生日でした!
昨日はまっくんパパお仕事だったので、今日プレゼントを買ってもらいました~☆
f0093459_22182147.jpg

まずはミニタオル♪今使っているのがちょっとくたびれてきたので買ってもらったの☆
f0093459_22193898.jpg

メインはこっち!アニエスベーのバックで~す☆☆☆

もう年を取るのは嬉しくないけど、プレゼントをもらうのはとっても嬉しい♪
パパありがと~☆

にぃにからは、「いつまでも元気で若々しくいてね!」って言われました♪嬉しい日でした!!
[PR]

by himetitti_m | 2007-12-16 22:22 | まっくんママ | Comments(8)

1年・・・

f0093459_1340368.jpg

10月4日はお友達のバディ君の一回忌でした。
1年前突然虹の橋へ行ってしまったバディ君・・・
でも、いつまでもお友達だよ!
いつもの公園へ行けば一緒にあそべるよ!
いつでもいつまでも私達の心の中にいるからね!

バディママの実家のミケちゃんが今日虹の橋をわたってしまったそうです・・
ミケちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by himetitti_m | 2007-10-07 13:46 | まっくんママ | Comments(0)

行って来ました!

f0093459_13513349.jpg

9月30日にちびちゃん家の新居へメイママといってきました!
メイママの運転で約1時間半のドライブ!ナビをまったく無視しながら
キャーキャーワーワー言いながらのドライブだったので混んでたけど早く着いた感じがしました!
↑の写真のベットはワンワンの会からの新築祝い!
名前も入れてもらいました~
気に入ってくれて嬉しいで~す☆
旅行の時のビデオを見ながら大笑いして
夕飯までご馳走になって長々お邪魔してしましました(汗)
夕飯のころにはちびちゃんは・・・
f0093459_1357545.jpg

疲れてこんな感じ(爆)
f0093459_13572766.jpg

可愛い顔がこんなだよ(爆爆)

とっても楽しい1日でした~
ちびちゃん家の皆様、ながながお邪魔して・・・すみません・・・
でも、またお邪魔しに行きます~(爆)
運転してくれたメイママありがと~
また、連れてってね~(爆爆)
[PR]

by himetitti_m | 2007-10-06 09:46 | まっくんママ | Comments(0)

命日・・

今日は私の母の11回目の命日です・・
11年前のあの日・・あまり記憶には残っていないです・・
11年前の昨日、母の最後の付き添いは私でした。
もう2ヶ月近く意識は無く、癌だったので痛み止めのモルヒネをしていました・・
その日も何時ものようにお昼に家を出て、3時頃病院に到着
父と交代で付き添いをしました。
本当に何時ものように意識の無い母の体を拭いてあげて、髪をとかしてあげて、
でも、夕方5時か6時ごろから何時もと違う何か?
それは、点滴を入れるとすぐに下から出てしまう事、看護婦さんから先生に聞いてもらったら出てしまう分には大丈夫!出なくなったら大変だけどっといわれました。
7時過ぎに、病院に残りたいと先生に言ったのですが子供もいるし今日は大丈夫だから帰りなさいと言われ8時過ぎ病院を後にしました。
それが、生きている母との最後です。
10時過ぎに家に着き、お風呂から出てすぐの11時頃病院から「危険なのでご家族を呼んでください」電話をもらい、父や兄、親戚に電話をしてから家をでました。
普段なら家から病院まで車で2時間半から3時間かかるのに、その日は1時間ちょっとで到着、1回も信号に引っかからないという奇跡がありましたが、母の最期には間に合いませんでした・・・(父と兄は間に合ったから1人で旅立たなくて良かった)
その後は途切れ途切れの記憶しかない・・

母は、52歳でした。
半年と病院の先生から宣告されてから2年頑張りました。
今思えば、痛くて苦しかったと思います、でも弱気な事は言わない我慢強い人でした。

もっともっと長く生きて欲しかった。
きっと今はちっちや姫女と一緒に楽しく暮らしてくれていると信じています。
お母さん、ありがとう。。。
[PR]

by himetitti_m | 2007-03-14 21:18 | まっくんママ | Comments(2)

バトン

まっくんのお友達メイ&北斗のママからバトンが回ってきました☆

★ルール★
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

     まっくんの名付け親はにぃになので、聞いてみました。
     新幹線の「MAX」と顔を見た時に思い浮かんだそうです。
     
Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

     まっくん☆ まっちゃん☆ まっくたん☆ まっくくん☆ 
     怒るときは、「まっ」と呼んでます・・
  
Q3☆ 今、犬欲しい病?

     超ーーーーほしい☆

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

     ラブラドール☆ チワワ☆ 
  
Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

     まっくんが笑顔になる所なら何処でも!

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

     一緒に楽しみたい!
   
Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 

     何だろう??
     これでもかって位いっぱいご飯を食べる事かな???

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

     「ママ~」かな??
   
Q9☆ 愛犬の短所は?

     自分の気持ちを我慢してしまう事。

Q10☆ 愛犬の長所は?

     温和で優しい所

Q11☆ 愛犬の大好物は?

      イチゴ・馬アキレス
 
Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
     
      鼻を「ブーブー」鳴らして文句を言うところ。
  
Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

      120%(「親ばか」通り越して「バカ親」になってます)

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

      お好きな方お持ちください☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-01-21 13:59 | まっくんママ | Comments(4)

旅行

12月30日から1月1日まで新潟県の岩原スキー場へ旅行へ行って来ました。
f0093459_10541758.jpg

28日までは積雪0cm・滑走不可になっていましたが、雪積もってました☆
31日は、にぃにはパパとパパの友達とスキー&スノボーへ朝から張り切って出かけて行きました!(ママはコタツでヌクヌクです・爆)
f0093459_10593514.jpg

元旦、毎年12時に花火が上がります。
f0093459_1103192.jpg

f0093459_1103958.jpg

にぃにとパパ友は寝ていたので、パパとママの2人で初詣へ行って来ました。
幻想的で素敵でしたが、出足が遅かったので甘酒とお餅は終わってました・・・
f0093459_1123159.jpg

f0093459_1124089.jpg

ママは温泉と観光がメインなので、スキー気分を味わおうとちょっと上のほうへ車で(爆)行ってみました!
景色サイコーでした!!

今年は、雪が少なかったのですが、お天気には恵まれたので良かったです。
まっくんとTenたんがお家でお留守番だったのが、残念・・・
寂しいし心配だしで・・・、面倒はまっくんじぃちゃんがしっかり見てくれるから大丈夫なんだけどね。
でも、一緒に行きたかったなぁ~。。。
[PR]

by himetitti_m | 2007-01-03 11:16 | まっくんママ | Comments(0)

仕事おさめ

私は9時~3時までのパートをしているのですが、今日で今年の仕事は終わり☆
明日から1月8日までの13日間冬休みで~す!!

が、仕事あるし~とか言ってサボっていた家事(大掃除)を明日からしなくては・・・(汗)
しかも、年賀状もまだ写真すら撮っていない・・・(汗汗)
毎年、年賀状は30日頃出すことになってしますまっくん家、今年はどうだろう・・・
30日からお出かけなのに大丈夫かしら・・
まっくん家から年賀状が届く皆様、年賀状は元旦には届きません(開き直り)
気長にお待ちください(爆)

f0093459_23235772.jpg

[PR]

by himetitti_m | 2006-12-26 23:25 | まっくんママ | Comments(0)

陶芸

10月から8回コースの陶芸教室へM&Hママ・ちび母さんと通っていました☆
昨日、最後の授業で今まで作った作品が出来上がってきました!
今回は8回中3回もお休みしてしまい、振り替えに行く日もなかったので大きい作品で勝負しました(笑)
f0093459_22323913.jpg

f0093459_22325144.jpg

まっくん用の大きな食器が欲しくて↑を作りました!
ご飯用とお水用!でも、可愛く出来たから何回か使ってからまっくん用にしようかな~(爆)
f0093459_22345844.jpg

Tenたん用の食器をまっくんのとお揃いで作りました☆
これも可愛く出来たので何回か使ってから・・・(爆爆)
f0093459_22362834.jpg

お茶碗と湯飲みのセット!
f0093459_2237979.jpg

長細い方は前回の陶芸教室で1つ作っていて、使い勝手がいいので2つ作りました!
カレーやスパゲティーにちょうどいいサイズです☆
小さいのは、何に使おうかな~。。。

今回で4回目の陶芸教室、まだまだ大きいのは先生の魔法の手で助けてもらわないとできないけど、小さいお茶碗クラスまでなら1人で出来るようになったから嬉しい☆
また、春の講座に参加しようかな~☆
[PR]

by himetitti_m | 2006-12-16 22:42 | まっくんママ | Comments(8)