カテゴリ:まっくんママ( 60 )

ドライブに行ってきました!

昨日はまっくんパパと千葉にドライブに行ってきました!
本当はまっくんも一緒が良かったのですが、暑かったのでおじいちゃん家でお留守番でした。。

まず高速の湾岸幕張PA下りで遅い朝食。
f0093459_16444538.jpg

まっくんパパお勧め「千葉丼」
とろろご飯の上に甘めの味噌カツが乗ってました!
最近千葉にお仕事に行く事が多いまっくんパパはいつも食べてるんだって(笑)
美味しかったですよ!(ちょっと量が多くて残しちゃったから今度はご飯少な目で注文してみよう!)

f0093459_16465559.jpg

次はどーーーーしても行きたかった「オッターズテイル」さん!
あれもこれも可愛くて選ぶのが大変!
f0093459_16532437.jpg

戦利品はこちら↑とっても幸せです♪

その次は
f0093459_16543678.jpg

ララポートのペットショップに行って抜け毛用のブラシを購入!

その次はまっくんパパの目的地千葉北インターの側!

最後にまっくんのお友達チビちゃん家にお邪魔して(写真が無い・・)
ちびちゃんをワシャワシャなでて新しくかった抜け毛用のブラシでイッパイ抜け毛をとって
ちびちゃんママとお話して楽しい時間をすごして来ました!

珍しくとっても充実したお休みでした(爆)
今度はまっくんと一緒に行きたいな!
[PR]

by himetitti_m | 2009-05-27 17:02 | まっくんママ | Comments(4)

ちびちゃん家~♪

もう随分前の話なんですが・・・
10月9日(木)にメイママとメイママのお友達と私の3人でちびちゃん家に行ってきました♪
f0093459_23375460.jpg

久しぶりのちびちゃん、やっぱり可愛い♪
f0093459_2338292.jpg

ちびちゃんパパのお母さんのパートナー「チョロ君」

f0093459_2339513.jpg

ん??ちびちゃん何見てるの~???
f0093459_23402834.jpg

ちびちゃんとまっくんが映ってるね~☆
昔みんなで行った川遊びのビデオに夢中のちびちゃんでした☆
[PR]

by himetitti_m | 2008-10-22 23:41 | まっくんママ | Comments(0)

みつかりました!

f0093459_11492768.jpg

ダックスちゃんの飼い主さんみつかりました!
今日の午前中に飼い主さんの元に返りました!
良かった~☆

今回は、ピグちゃんママにとっても助けていただいて本当にありがとうございました。
私が保護したのに預かってくれて本当にありがとうございました!
ピグちゃんパパやお兄ちゃん達にも宜しくお伝えください。


今回のダックスちゃんの事で、迷子札は絶対必要!
保護した時一番初めに迷子札あるか探したもの!!
迷子にならないのが1番だけど、迷子札があればすぐ連絡してあげれるし!
国道の真ん中で車に惹かれそうだったんだから!!
捕まえた時怖くて腰が抜けておしっこ漏らしちゃったんだから!!
とっても大人しい子なのに噛み付いたんだから!
それほど怖い思いをしてたんだよ~・・・(涙)
こんな怖い思いさせないように私も気をつけようと心に誓いました!!
まっくんも迷子札は2つつけてます!
[PR]

by himetitti_m | 2008-10-14 11:57 | まっくんママ | Comments(8)

ダックス保護犬。

今日(10月12日)の夕方5時半頃、埼玉県行田市国道125号線で車に惹かれそうな所を
両斜線の車が止まってくれ保護できました。

f0093459_22141319.jpg

f0093459_22143133.jpg


ミニチュアダックスのロング
ブラックタン
女の子
ぽっちゃりしています。
おっぱいが大きいので出産経験があるか、もしくは妊娠中です。
とっても大人しい子でシャンプーをする時もドライヤーをする時もとっても大人しかったです。
ピンクの首輪をしていました。

保護したあたりで飼い主さんを探したのですがわからず、
警察に連絡をいれたのち、お友達のピグちゃんのお家でお世話になれることになりました。

お心あたりのある方は行田警察署か非公開コメントにコメントをお願いします。
早く飼い主さんが見つかりますように。
[PR]

by himetitti_m | 2008-10-12 22:20 | まっくんママ | Comments(6)

迷子犬

今日、お友達が散歩中に知り合いの方に渡されたチラシです。

飼い主を探しています。
f0093459_23412929.jpg

黒いラブラドール犬
首輪の色は赤
推定年齢8歳位
女の子
9月23日に吹上総合体育館(アリーナ)に居たところを、夕方5時頃保健所の方が保護
しましたので、お心当たりのある方は早急に保健所の方へ連絡してあげて下さい。

※吹上総合体育館は埼玉県鴻巣市(旧吹上町)の荒川の土手沿いです。
※チラシをカメラで写したものなので画像が悪いです。

私のブログではあまり役にはたたないかもしれませんが、
早く飼い主さんの下に帰れるように祈っています。
もし、リンクしても良い方がいらしたらリンクお願いします。
23日に保護されているので期限は30日位ではないかと思います。

埼玉県保健所一覧

鴻巣保健所に収容されています。
期限は29日でした。

鴻巣保健所(北足立福祉保健総合センター)
生活衛生・薬事担当 
048-541-0249

[PR]

by himetitti_m | 2008-09-25 23:49 | まっくんママ | Comments(16)

暑気払い♪

昨日はワンワンの会の暑気払いをまっくん家でしました~♪
参加はシャンク家・チビ家・M&H家・まっくん家の4家族9人ワン2にゃん3でした!
f0093459_22235296.jpg

お料理の数々はM&Hママと私の2人で頑張って作りましたよ!
メイママ特製シュウマイとまっくんママ特製餃子を筆頭に生春巻き・から揚げ・お刺身・サラダ・枝豆・漬物!!
そしてビールとジュースで乾杯!楽しい時間をすごしました♪
f0093459_22274432.jpg

我が家のニャンズ!何を見てるかって!!
f0093459_222839100.jpg

シャンクも一緒に来てくれたんだよ!
シャンクのお家にもニャンがいるからシャンクは遊びたかったみたい☆
天たんと恋ちゃんはだめだったけど、凛君は!
f0093459_22304647.jpg

シャンクママからおやつを貰ってたよ!
f0093459_22313041.jpg

凛君・・・図々しくシャンクのおやつ食べまっくってたよ・・・(汗)

昨日は気の置けない仲間と一緒に楽しい暑気払いが出来て楽しかった♪
チビちゃん・メイちゃん・北斗も一緒だともっと楽しいけど・・・
ニャンズが居るからごめんね・・・
またみんなで集まってご飯しましょうーね!!
[PR]

by himetitti_m | 2008-08-04 22:35 | まっくんママ | Comments(0)

ブログ通信簿


最近色々なところで見かけるブログ通信簿をやってみたよ!
画像のはり方が分からなかったので下の所を(黒ラブまっくんの通信簿♪)をクリックしてみてね!!
黒ラブまっくんの通信簿♪

ブログ通信簿はこちら

もう夏休みに入っちゃったけどみなさんもやってみてね♪
[PR]

by himetitti_m | 2008-07-31 10:52 | まっくんママ | Comments(4)

ママ達のお食事会♪

26日(土)に「ママ達のお食事会」へ行ってきました003.gif
場所は、大宮のトレビッキエーリです!
f0093459_229017.jpg

※写真はM&H家より拝借しました!
今回ご一緒した皆さんは
ひより姉ちゃん・らっきーMさん・ライスママさん・ジャッキーママさん・
M&Hママさん・私の6人です!
みなさんM&Hママのウエスティ仲間のママさん達です!
今回は私も北斗の産みの親(爆)として参加させてもらいちゃいました~☆
皆さん優しくて楽しい方ばかりでとっても楽しい時間016.gifあっという間に3時間053.gif
皆さん楽しい時間をありがとうございました060.gif
また一緒に遊んで下さいね!!
[PR]

by himetitti_m | 2008-07-28 22:19 | まっくんママ | Comments(11)

ティファニーちゃん

f0093459_15175799.jpg

まっくんママのお友達のお家にチワワちゃんがきました~♪
4ヶ月の「ティファニー」ちゃんです♪
[PR]

by himetitti_m | 2008-07-02 15:16 | まっくんママ | Comments(2)

伊香保温泉♪

今日はまっくんパパと一緒に伊香保温泉へ行ってきました♪
本当は草津温泉へ行こうと出発したのですが、時間の関係で伊香保温泉に変更(爆)
f0093459_19572642.jpg

f0093459_1958464.jpg

伊香保温泉に12時半頃到着!
さあさあお風呂に入りましょ!っと今日は↑の「大江戸温泉物語湯屋伊香保」で入浴して来ました☆
お風呂は大浴場・露天風呂・蒸し風呂がありました。
平日だったからかな?貸切でした♪気持ちよかったよ~♪
f0093459_2023896.jpg

展望台へ!
f0093459_203193.jpg

ちょっとガスってて見晴らしが悪くて残念・・・
f0093459_2043356.jpg

源泉の温泉の近くにある橋。赤いので周りの緑に映えてとっても可愛い☆
f0093459_2054061.jpg

帰り道の牧場でソフトクリームを食べて帰ってきました(笑)
伊香保温泉はまっくん家から1時間半位で着くから日帰りのドライブには最適♪
お風呂もきもちいいし、森林浴も気持ちよかったしまた行きたいな~☆
[PR]

by himetitti_m | 2008-07-01 20:08 | まっくんママ | Comments(4)