カテゴリ:まっくんママ( 60 )

嬉しい♪

今日の日記はお知らせの下にありま~す♪

happylabsの頑張るワンコ達のブログ!~シニア基金のお願い~
    ☆頑張るわん!☆
ご参加&ご協力宜しくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はまっくんパパがお休みだったので上野へ行ってきました♪
お歳暮もあったのでまずは松坂屋さんへ!

そこでね~可愛いバックを見つけちゃったの~(笑)
めずらしくまっくんパパもママも一緒に気に入ったのよ!
でも・・高いし・・・って悩んでたら!!
「ちょっと早いけど、誕生日(12月15日)とクリスマス一緒ね!」って~(嬉)
買ってもらっちゃいました!

じゃん!!
f0093459_23244161.jpg

まっくんに持ってもらったけど、見づらいな・・
f0093459_23254567.jpg

コーチの新作!
超可愛い~♪

あ~誕生日&クリスマス前でよかった~(笑)

パパ~ありがと~♪
[PR]

by himetitti_m | 2010-11-24 23:26 | まっくんママ | Comments(4)

凛とひな♪

♪ハッピーラブズのお知らせ♪

9月26日(日)にONE LOVEウォーク2010に参加します♪
    ☆ONE LOVEウォーク2010のお知らせ☆
10月17日(日)にざくろの里にてふれあい会を開催します♪
    ☆ふれあい会inざくろの里のお知らせ☆

happylabsの頑張るワンコ達のブログ!~シニア基金のお願い~
    ☆頑張るわん!☆

ご参加&ご協力宜しくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

f0093459_1105849.jpg

f0093459_1111864.jpg

f0093459_1113936.jpg

f0093459_112482.jpg


携帯の写真だからボケボケだし、ひなの顔がわからない・・・汗
でも~♪仲良し仲良し♪♪
[PR]

by himetitti_m | 2010-09-23 01:13 | まっくんママ | Comments(6)

♪ハッピーラブズのお知らせ♪

♪ハッピーラブズのお知らせ♪

9月26日(日)にONE LOVEウォーク2010に参加します♪
    ☆ONE LOVEウォーク2010のお知らせ☆
10月17日(日)にざくろの里にてふれあい会を開催します♪
    ☆ふれあい会inざくろの里のお知らせ☆

happylabsの頑張るワンコ達のブログ!~シニア基金のお願い~
    ☆頑張るわん!☆

ご参加&ご協力宜しくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]

by himetitti_m | 2010-09-15 22:07 | まっくんママ | Comments(0)

ワンコクッキー♪

昨日はお天気が良くて気分もいいので「ワンコクッキー」を作りました♪
f0093459_1161998.jpg

今回のクッキーは人参クッキー♪
ピグ母さんにラブのクッキー型を頂いたのでラブの形と
ハートの形に抜いて焼いてみました☆

焼いて良い匂いが漂ってくるとまっくん涎が・・・(爆)
冷ましてからまっくんに♪
f0093459_1185027.jpg

真っ黒の写真・・・汗
でも涎ダラダラで美味しく食べてくれました♪
[PR]

by himetitti_m | 2010-05-01 01:19 | まっくんママ | Comments(0)

春の酵素

25日(日)に春の酵素講習会へ松井田妙義へ行ってきました♪

今回もハピラブのお友達
kohaさん、直子さん&まーくん、らぶちゃんのママ、kohaさんのお店の子のかずちゃんと一緒に頑張ってきました!
(集合場所ではOさんとマーサちゃんのママとパパも居ましたよ~)

講習会で酵素作りがメインだけど遠足みたいで楽しかった~♪

でも、行って来た写真はありません(汗)
だって~野草を摘んで、摘んで、摘んで・・・洗って切って切って切って・・・
って必死だったから(笑)

秋の酵素と違って春の酵素は自力で野草を摘まなくちゃいけない、しかもスピード勝負!
まっくんの為に一生懸命摘んだのに結果は5キロ・・・涙
摘むのは大変だったけど、切るのは楽チン♪
あっという間に出来上がり~♪

次の日の酵素ちゃんがこちら!
f0093459_2320634.jpg

混ぜ混ぜしたら~
f0093459_23213938.jpg

綺麗なグリーン♪
秋の酵素で知っているからか、今回の酵素ちゃんの匂いなのか
混ぜ混ぜ中はまっくん大興奮(笑)

今日の酵素ちゃんは
f0093459_23231243.jpg

f0093459_23233861.jpg

綺麗な透明の液体!お砂糖は完全に溶けています♪
野草の色も少し濃くなってきました!
出来上がりが楽しみ~♪

今回も一緒に行ってくださった皆さん!ありがとうございました♪



今日のまっくん♪
f0093459_23305252.jpg

f0093459_2331163.jpg

f0093459_23311392.jpg

[PR]

by himetitti_m | 2010-04-28 23:31 | まっくんママ | Comments(2)

ラブラドライト

最近とっても嫌な気持ちになる事が多くて天然石でもお守りに持とうかな~と
色々検索していたら!
とっても気になる名前の石を発見!!
気になったら欲しくて欲しくて(笑)今日まっくんパパにおねだりして買ってもらいました♪
f0093459_22534243.jpg

天然石のブレスレット♪
大きな黒っぽい石が欲しかった石♪
「ラブラドライト」って言う名前の石なんです(笑)
精神力を養うそうです!
青い石は「トルコ石」12月生まれなので誕生石です。魔除けになるそうです。
ピンクの石は「インカローズ」過去を癒し、未来の幸運をもたらす、そうですよ。
透明なのは「水晶」潜在能力を引き出すのと石同士を調和してくれるそうです。
欲しい!と思った石が自分に良い石と考えて良いそうなので
私は今癒しが必要なのね・・・あたってるけど(笑)
f0093459_22594228.jpg

私の癒し♪「ラブラドール」と「ラブラドライト」♪
まっくん抱きしめると癒される~♪
[PR]

by himetitti_m | 2010-03-10 23:00 | まっくんママ | Comments(9)

ちびちゃんと新年デート♪

f0093459_1462815.jpg


ハッピーラブズ主催の
関東地区プチふれあい会inすいらんドッグパークを開催します。

みなさん遊びに来てね!


昨日の4日はまっくんの彼女チビちゃん家へ遊びに行ってきました!
f0093459_23525431.jpg

f0093459_23533347.jpg

チビちゃん家の側の公園へ!
久しぶりの2つのボール遊びはとっても楽しそうでした!
f0093459_23553379.jpg

f0093459_23554661.jpg

※写真無断につかっちゃった・・汗、ごめんね~。
チビ家に帰ってきたら遊びつかれた2つはお昼ね♪
まっくんのお尻は人気者だね~(笑)
ちびちゃんもまっくんのお尻を枕に気持ち良さそうでした♪
また一緒に遊ぼうね~♪
[PR]

by himetitti_m | 2010-01-05 23:58 | まっくんママ | Comments(4)

メリークリスマス♪

f0093459_1462815.jpg


ハッピーラブズ主催の
関東地区プチふれあい会inすいらんドッグパークを開催します。

みなさん遊びに来てね!


昨日のクリスマスイブはピグちゃん家でクリスマス会をしました!
f0093459_22534322.jpg

可愛いトナカイさん達も参加で~す♪

にぃには中学の時のお友達(14人)あつまりお好み焼きパーティーをすると言うので
負けじと私達もお好み焼きパーティーに(笑)
でも子供達に負けないよう高級お好み焼きにしたよ(爆)
えび・いか・ホタテ・カキ・明太子・和牛などなどあと何を買ったっけ?
その他にもお寿司にから揚げ・もんじゃとあとケーキも♪
とっても楽しかった~♪

まっくん達も楽しかったね~♪
f0093459_22593014.jpg

夜も遅くなってきてまっくんがお布団をかけて寝始めたらピグちゃんがすかさず
まっくんのお尻を枕にお寝んね♪
そしたらそしたらね~
f0093459_2311867.jpg

ピグちゃん家の「ギズモ(18才)」もまっくんの上で寝始めました(爆)
きっと温かい布団だと思ったんだね~(爆爆)

可愛い子達に囲まれての楽しい美味しいクリスマスでした~♪
ピグちゃんママありがと~♪
[PR]

by himetitti_m | 2009-12-25 23:04 | まっくんママ | Comments(0)

試飲会♪

昨日はこの間みんなで作った酵素ちゃんの試飲会をしました~♪
場所は青梅の竜神茶屋さん。

まずはランチ♪
f0093459_23322987.jpg

ステーキ丼♪ボリューム満点でとっても美味しかったです!
もちろんデザートも♪
f0093459_23343268.jpg

竜神パフェ!
お腹パンパンになっちゃいました・・笑

そして、今回のメインウイアネ先生を囲んでの酵素ちゃん試飲会!
f0093459_23445420.jpg

テーブルの上にコップがいっぱい♪
f0093459_23462045.jpg

↑がみんなの酵素ちゃん!
みんな違う味なんだよ~!みんな美味しかった♪

コハさんライママさん直子さん今回お仕事でこれなかったの・・残念・・)はほぼ同じ材料で作ったからか近い味になってたよ!(直子さんのは飲んでないけど似てるんだって~)
ちょっとお酒っぽい感じ。ワインとか私は甘酒っぽいかな?って思ったんだ~♪でも違う味なんだよ~!
さちさんのは大人っぽいさっぱりスパイシーな味!すっきり後味♪
らぶのママさんのはフルーティでウッディなハーブぽい感じ!
kgihthimeさんのはフルーティでアロマな感じ!
カレンママさんのは柑橘系なさっぱりとした感じ!

みんなそれぞれ違う味で酵素ってすごい~って改めて思いました!

みんなで楽しいおしゃべりをしてるとあっという間に時間がたっちゃった~
最後に併設のドッグランで少し遊んでお開きとなりました!
とっても楽しい時間をすごすことが出来ました!
みなさんありがとうございました!
また、こんな集まりがあると嬉しいな~と思ってます!

今回一緒に行ったまっくん♪
f0093459_0112865.jpg

コハさんに「抱っこ~」って甘えたり、代わる代わるみんなになでてもらって
クネクネお尻を振って喜んでました!(笑)
帰りの車では爆睡してました~♪
[PR]

by himetitti_m | 2009-11-29 00:15 | まっくんママ | Comments(4)

2つ目消えたよ~♪

酵素ちゃん完成しました!
f0093459_1195749.jpg

まっくん&ニャンズ用冷蔵庫に収納!
大きいビン2つの他に小さいビンに3本とれました!(飲んじゃった分もあるから小瓶4本分位かな?)

で、前回親指に出来ていたほくろが消えたと載せましたが、
人差し指のほくろも消えました!
f0093459_1116091.jpg


f0093459_11145319.jpg


小さいほくろだからわかり難いけど、消えましたよ~♪
新しくホクロが出来た順番に消えているので
大きいほくろもその内きえるかな~?
小さくうすくはなってきてるんだけどね~
消えたらまた報告しますね~♪

f0093459_11181816.jpg

おやつが欲しいよ~のまっくん♪
[PR]

by himetitti_m | 2009-11-24 11:18 | まっくんママ | Comments(0)