カテゴリ:まっくんママ( 60 )

あけましておめでとうございます

f0093459_22193262.jpg


明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました!

昨年は色々な事がありました。
まっくんが3月に前十字靭帯断裂になり、(只今鍼治療とマッサージに通っていてとってもいい感じ♪)
恋は膀胱炎になり、(治りました)
ひなは経過観察中です。(今も経過観察中で1ヶ月に一回は病院へ行ってます)
天君は11月に免疫系の病気になり一時歩けなくなりました。(鍼治療がとてもよく効き元気に写真がとれるまでに快復、今後も鍼治療をつづけます)

人は人で
私はとんでもない歯医者へかかってしまい途中病院を変えました。
パパも数ヶ月経過観察、ま、今は無罪放免ですけどね!

色々あったけど、みんなが元気に新年を迎える事が出来ました!
いや~良かったよかった♪

今年も病院通いはしなくてはいけないけど、痛くなく元気ならなんでもいいや!
笑顔いっぱいで楽しく過したいと思います♪

今年もまっくん家を宜しくお願い致します!!
[PR]

by himetitti_m | 2016-01-01 00:00 | まっくんママ | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

f0093459_5155174.jpg

明けましておめでとうございます

昨年は色々な事がありました~
まっくんの大好きな苺を食べに苺狩りにも行ったし、
ペンションわんだふるさんには6回も行ったし、
冬は雪、春はお花見、夏は川、秋は紅葉と季節ごとに色々とお出掛けもしました。
でも1番の出来事は4月にまっくんが手術をした事。
まっくんの手術にあたって色々な方に心配していただいたり、励ましてもらったり、教えて頂いたりと
本当に良くして頂きました、ありがとうございました。
今現在のまっくんは絶好調です!
ひなやニャンズも元気に楽しく暮らしています♪
1年の間には辛い事も悲しい事も悔しい事も色々あったけど、
最終的には皆さんから優しさをもらった素晴らしい年でした!

今年もキラキラと優しさがあふれる幸せな1年になりますように!
今年もまっくん家一同を宜しくお願い致します。

まっくん家一同
[PR]

by himetitti_m | 2014-01-01 05:34 | まっくんママ | Comments(0)

謹賀新年

          明けましておめでとうございます!
f0093459_13454291.jpg


皆さんが元気に笑顔のあふれる幸せな1年になりますように。

今年も宜しくお願いします♪

まっくん&天&凛&恋&ひな&まっくんママ
[PR]

by himetitti_m | 2013-01-01 13:52 | まっくんママ | Comments(0)

おすし~♪

この日は旦那さんと一緒に中目黒にあるおすし屋さんへ行って来ました♪
カウンターでお任せでおすしを頂くなんて初めて~♪
旦那さんのお知り合いのお店ですが、超美味しかったです!
f0093459_9173270.jpg
f0093459_918879.jpg
f0093459_9174585.jpg
f0093459_9182067.jpg
f0093459_9175799.jpg
f0093459_9183511.jpg


もっとイッパイ食べたけど、どれも美味しかった~♪
また行きたいな~♪
[PR]

by himetitti_m | 2012-07-25 09:15 | まっくんママ | Comments(0)

翼のあるユニコーン

f0093459_11292823.jpg


この絵は生活レッスンで一緒の葉月さんに頼んで書いて頂いた
「翼のあるユニコーン」です。

なんで「翼のあるユニコーン」かと言うのは、息子(人)の名前の由来だから。

息子の子育てを頑張ったご褒美と結婚20年の記念に。

息子も私が結婚した年と同じ年になったので、もう親掛かりじゃなくなったし子育ても終了かな~。。。
もう子供は親離ればっちりだしね~(笑)
もし、親に何かあっても1人で生きていけるように育ったから
私も子離れしないとね。
まだお金はかかるけど・・・汗

葉月さん素敵な絵をありがとうございます。
大事にしますね!
[PR]

by himetitti_m | 2012-06-07 11:28 | まっくんママ | Comments(0)

シュロッセ

昨日は、しつけ教室のお友達とランチしました^^
f0093459_1386100.jpg

ゆーちゃん♪
f0093459_1401226.jpg

ななちゃん♪
f0093459_141625.jpg

手前から、りなちゃん・らむちゃん・みみちゃん♪
f0093459_143282.jpg

まっくん♪
f0093459_1435839.jpg

ひな♪

ルドがお留守番だったから、まっくんだけだ~男の子♂

ランチは、野菜を沢山食べよう~と全員「チゲ」
f0093459_1474523.jpg

3時のおやつは、「フレンチトースト」
f0093459_1573855.jpg


おやつの頃にはもっと沢山のお友達がきていたので、3つの
フレンチトーストを8人で分けて食べたの^^

楽しい1日でした!
一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました~^^
[PR]

by himetitti_m | 2012-02-27 01:33 | まっくんママ | Comments(0)

先が見えた!

去年から始めた家のお片づけの先が見えてきたよ!

一昨年に実の父が亡くなって実家の荷物を片付ける時に業者を入れたのですが、
結構なお値段が・・
父は暮らすのに本当に必要最低限の物しか持たない人で
母が亡くなってからは特に何も無い感じ・・
あんなにすっきりしている家なのに結構大変だった・・

で、家はどーよ!
今私に何かあったらどこに何があるのかも解らないかも!?

3月に震災もあって、まずは貴重品を1つの袋にまとめる所から初めた。
いざとなったら、ワンズとニャンズとその袋をもって逃げるように。。
息子には、親が死んだらこの袋に全部はいっているからよろしく!って(笑)

そこから大掃除の始まり!
まずは捨てるところから!!
2階にある不用品をごっそりと捨てる!
売れるものは売る!!(結構な値段になる~♪)
欲しいって言われた物はあげたりね!
結婚して今年の5月で20年・・20年物のいらないものは沢山だよ(汗)
2階の納戸も使っていない部屋も各部屋のクローゼットも物で溢れていたけど
すっきりしたよ~♪

1階は食器や調理器具から。
必要最低限の食器や使っている調理器具以外は処分。
売ったら高いのもあったよ!
パンのおまけの食器も売れるんだよ!びっくり!!
もちろんマックのおまけのコップも売れたし!!

あと押し入れと各収納場所。
1回の押入れに3人分の普段用の洋服が収納されているんだけど
溢れていたから頑張った(笑)

リビングと洗面所を昨日片付けた。

あとは玄関と2階に置いてある本(ほぼ漫画)の整理。
本は売るのと残すのをまず選別しなきゃー
息子のを勝手に出来ないからなかなか進まないんだよね・・
あ・・息子の部屋もやらないと・・ってかやらせよう・・やるかな・・?(はぁ~)

家って・・ゴミだらけだったんだ・・
片付け前よりは片付いたけど、まだまだ物があるよな~
暮らしているんだから当たり前だけど、
贅沢させてもらってるんだなって改めて思ったりして・・
この当たり前の生活がとっても贅沢な事なんだよね。。

先が見えてきたけど、終わってないんだからがんばろ~

すべての片付けが終わったら大掃除しなきゃ・・
年末は何もしなかったからね(汗)
大掃除は春かな~今は寒いから・・(失笑)
[PR]

by himetitti_m | 2012-01-21 02:06 | まっくんママ | Comments(0)

写真

今日の日記はお知らせの下にありま~す♪

happylabsの頑張るワンコ達のブログ!~シニア基金のお願い~
    ☆頑張るわん!☆
ご参加&ご協力宜しくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

オニューのカメラ買いました♪
ためしに撮ってみた写真を載せちゃいます!

f0093459_2114247.jpg

f0093459_2115069.jpg

f0093459_21151197.jpg
f0093459_21151857.jpg
f0093459_21152819.jpg


初めてで室内だからな~
今度はお散歩の時に外でとってみよ♪
[PR]

by himetitti_m | 2011-05-25 21:17 | まっくんママ | Comments(4)

今までの出来事。

今日の日記はお知らせの下にありま~す♪

happylabsの頑張るワンコ達のブログ!~シニア基金のお願い~
    ☆頑張るわん!☆
ご参加&ご協力宜しくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月14日に実は車が納車になりました!
今まで乗っていた車では小さいし、距離もはしっちゃったので
思い切って購入していたのです!
f0093459_0195690.jpg


地震があったのでどうなる事かとおもったのですが
かえって納車が早まって我が家にやってきました!

今まで乗っていたモコは私が自分の働いたお金で初めて買った車だったので
とっても思い入れがあったのですが
さすがに狭いし・・
調子も悪くなってきちゃったし・・残念だけど
今度は↑の子が相棒です!
色々な所に行こう!楽しもう!!
今度は車中泊も出来る!
楽しみ~♪


4月はとっても大事なまっくんの誕生日がありました♪
f0093459_0355910.jpg

まっくん、元気に9歳になりました♪
血液検査の結果も全て正常値でとっても嬉しい誕生日でした♪

もちろんひなも血液検査は全て正常値でした~♪



4月27日は19年使った食器棚を新しいのと入れ替えました。
f0093459_0384685.jpg

↑が19年使った食器棚!結婚した時に買った物。長い間ありがとう。
f0093459_0412637.jpg

新しい食器棚、今度は電子レンジとか入っちゃう♪


5月4日は横浜に行ってきました!
f0093459_0442540.jpg

f0093459_045577.jpg

行きの車の中。
f0093459_047010.jpg

スカイツリー♪完全におのぼりさんになってました(笑)
そうして向かった先にあった物は~
f0093459_050189.jpg

f0093459_051650.jpg

まっくんのポスター大の写真で~す♪
ブラックラブカンパニーさんのカフェに飾ってあります!
まっくんの写真を見ながらお茶を飲みに来たのでした♪
やっと念願かなってうれしい~♪

帰りに
f0093459_0532383.jpg

中華街によってきました!
中華街でゴマ団子とあんまんと肉まん・などなどを買って帰ってきました♪


f0093459_0562144.jpg

まっくん&ひな
f0093459_0574049.jpg

天くん
f0093459_058417.jpg

凛くん&恋ちゃん
みんな元気です♪
[PR]

by himetitti_m | 2011-05-21 00:59 | まっくんママ | Comments(2)

お久しぶりです。

今日の日記はお知らせの下にありま~す♪

happylabsの頑張るワンコ達のブログ!~シニア基金のお願い~
    ☆頑張るわん!☆
ご参加&ご協力宜しくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お久しぶりの更新です。
前回の更新から色々あったのですが、
なかなか気持ちが復活しませんでした・・

3月11日の地震・・
初めての大きな地震に停電、
我が家は主人が単身赴任なので、私がパパの両親(元気だから自分達でも大丈夫だけど・・)・息子・
2ワンズ3ニャンズを1人で守らなくてはいけないと言う気持ちがとっても怖かったです。
でも、私より息子の方がしっかりしててどちらかと言うと私が守られてるんだけど(笑)
私が怖がってる間は息子が私の部屋(1階)の隣のリビングで寝てくれました!

パパの両親も自分達で動いてくれるし、
息子も自分で行動するからいいって言うし、
私は2ワンズ3ニャンズを連れて逃げればいいので気が楽になりました!
しっかりしなくちゃね!!

東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。
[PR]

by himetitti_m | 2011-05-20 23:51 | まっくんママ | Comments(0)