「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:にぃに( 16 )

体育祭

今日の日記はお知らせの下にありま~す♪

happylabsの頑張るワンコ達のブログ!~シニア基金のお願い~
    ☆頑張るわん!☆
ご参加&ご協力宜しくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

またまたお久しぶりです(汗)

19日、にぃにの高校最後の体育祭を見にいってきました!

にぃにの学校は中学校1年生から高校3年生までの6学年を
クラスごとに4つの色の組にして戦います!

f0093459_1564224.jpg

青組
f0093459_202762.jpg

黄組
f0093459_232367.jpg

赤組
f0093459_254562.jpg

緑組

今年は黄組に高校のスポーツクラスが集中していたらしくすごく強かった。

私が楽しみに見に行ったのが「騎馬戦」

f0093459_213062.jpg

f0093459_2161474.jpg


高校3年生の男の子は毎年騎馬戦なんですが、
にぃにの学校の騎馬戦は激しくて見ていて迫力があって楽しい!
なぜなら、ルールが帽子や鉢巻をとったら勝ちではなく「騎馬が壊れたら」なので
Tシャツが破けちゃったりとか激しいのよ!

写真は無いけど、部活対抗リレーも面白い!
お昼休みの余興みたいな形でやるから笑える笑える。

にぃにの学校の体育祭って生徒が運営しているから
先生達って殆ど何にもしていない(笑)
生徒の競技を見ながらお弁当食べたり(お昼休み中じゃないよ)、
「差し入れでーす」ってプリンが来て食べてたりとゆるい!
私がいた所が先生達のいる所の隣だったから見ていて笑えた。

そんなゆるい体育祭を1人で見にいって1人で笑っていた私。。
もう子供の体育祭も今年で最後かと思うとちょっと寂しいかも。。。
[PR]

by himetitti_m | 2011-09-24 02:23 | にぃに | Comments(2)

体育祭!

f0093459_1345342.jpg


ハッピーラブズ主催の
 関東地区プチふれあい会inざくろの里を開催します。
 詳しくは↑をクリックして下さい!


9月5日~7日までいつもの「わんだふる」旅行へ行ってきたので、その事も書きたいのですが
とりあえず今回は13日にあった「にぃに」の体育祭の事を!

「にぃに」の学校は文化祭と体育祭を続けて開催するので、
11日・12日が文化祭・13日が体育祭でした~♪
文化祭は見に行けなかったのですが(来るなと言われたから・・汗)
体育祭は同じ中学から一緒の高校へ通わせているお母さんと一緒に見に行って来ました!
行って見てびっくり!
中学生高校生の全クラスを4色のチーム(1チームが約500人)に分けて戦うのですが、
服装まで4色に分かれてました!
胸には学校のロゴと学校名・背中には「変わらない友情に感謝ー未知の世界へ飛び出そう。」と書いてありました!青春だよ~☆
帽子はおそろいの学校名の入った帽子をかぶります!(野球帽みたいなタイプ)
「にぃに」はみどりチーム
f0093459_23561734.jpg

f0093459_23574866.jpg

f0093459_2358342.jpg

f0093459_23592620.jpg

各チームの応援合戦!とってもかっこよかった~☆
中学生も高校生もみんなが真剣に戦ったり踊ったり応援したり!すっごく素敵でした!
とっても楽しい1日になりました!

そして、1番ビックリしたのは校庭・・・
400メートル全天候型トラックの中は前面芝!
観覧席も芝!最高の環境でした~♪
施設費が高いのが良く解かった日でもあったのでした・・・(汗・笑)

で、これでは終わらなかったその後・・
月・火と振り替え休日で学校をお休みゆっくりして今日学校へ登校!
いつもより早く帰宅したと思ったら・・・
明日から7日間1年生は休校になりました・・・汗
そうです、新型インフルエンザが・・・・汗
先週から1年生は新型インフルエンザの子があるクラスで流行してる~っとはきいていましたが、
今日は他のクラスでもものすごい人数欠席だったようです。
家族にインフルエンザのいる子も欠席してるので余計なんだけど・・・
その欠席の多い1年生のクラス15クラスの内、「にぃに」のクラスは1人も休みがいなくて
元気なんだって~(爆)
元気でお休みなもんだから~楽しそうですよ~(爆)
早くみんな元気になるといいね!
[PR]

by himetitti_m | 2009-09-17 00:09 | にぃに | Comments(4)

入学式

f0093459_21515889.jpg

今日は「にぃに」の高校の入学式でした!
3月14日に中学を卒業して早くも今度は入学式!!
中学は1学年55人だった「にぃに」なのに、今度の高校は新入生515人!
f0093459_21554398.jpg

黄色い腺の上が全部新入生!
付属中学の新入生(118名)も一緒の入学式だったので新入生全部で633名!!
まず新入生の多いのは分かってたけど、来賓の方もすっごく多い!
そして先生の数もビックリ!!
高校1年生の先生だけで中学の全部の先生と同じ位(笑)
f0093459_21583099.jpg

※左側が「にぃに」
そして、そんなマンモス校へ入学したのに「にぃに」のクラスは17人(笑)
しかも女の子は3人(涙)
小さい中学よりも1クラスの人数少ないよ(汗)
高校のなかでも1番人数の少ない・・特殊なクラス(特殊理科系のクラス)だからなんだけど、(そして特殊なクラスだけあって担任2人、1人は外人の先生)
せっかく大きな学校に行ったからお友達イッパイ作って欲しいな!
17人クラスでも部活すれば友達増えるよね!
とっても楽しい高校生活をおくって欲しいと思っています!
「にぃに」入学おめでとう♪
第一希望の高校にも希望のクラスにも入れたのだから3年間元気に頑張ってね!!
私もお弁当作り頑張りま~す♪(汗)
[PR]

by himetitti_m | 2009-04-06 22:07 | にぃに | Comments(2)

誕生日♪

今日はにぃに(U)の15歳の誕生日で~す♪
f0093459_2324833.jpg

10月25日音楽祭の時(「に」の子)

受験生の今年はお誕生日もお昼の12時~夜の9時半まで塾に缶詰・・・
明日が北辰テストという模試なので、ケーキもご馳走もない誕生日でした・・・
頑張れ受験生!明日1日遅れの誕生日しようね~☆(ケーキと食事だけど・・)

U、お誕生日おめでとう!!
これからも優しい元気な子でいてくれ!!
[PR]

by himetitti_m | 2008-11-01 23:18 | にぃに | Comments(6)

体育祭

20日(土)はにぃに(息子)の中学校の体育祭でした!
台風直撃か?ってお天気が心配でしたが無事出来ました~♪
f0093459_0325485.jpg

f0093459_0331154.jpg

f0093459_0332416.jpg

中学校最後の体育祭、青空の下で出来て暑かったけどよかったよね!
田舎の小さな学校なので競技と係りで全員参加のものばかり(笑)
応援席に生徒が座ってる時なんて無い!(爆)
帰ってきたら顔は日焼けで真っ赤!とっても疲れてました!!

私もクラス役員&広報の役員をしているので
最初から最後までグランドで写真撮影!
ついでに自分のデジカメで息子をイッパイ撮ってきたから役得かも♪
PTA競技の綱引きにも参加!
腰と腕が痛い・・・でも、当日から筋肉痛が出て来て「私ってまだまだ若い?」(爆)

日曜日には「打ち上げだ~」とか言って、お昼にファミレス行って
夜はお庭で花火やってたよ(汗)
6畳の息子の部屋に12人入ってたよ(汗汗)
君達・・受験生なんだから・・・って思ってるのは親ばかりなのかしら???
[PR]

by himetitti_m | 2008-09-23 00:42 | にぃに | Comments(2)

制服

f0093459_23185389.jpg

新学期にあわせて、にぃにの制服(詰襟)を新調しました!
向かって右側が入学してから1年9ヶ月お世話になった制服。
左側が今回新調した制服です!
入学してから15~6cmほど身長が伸びたのでしょうがないのですが、
どうして制服って高いの~・・・
お値段「27500円」でした・・・
新年からお財布が痛い・・
大きくなるのはとっても嬉しいことなんだけどね♪
中学生の男の子なんて大きくなるんだから制服安くしてくれてもいいのに!
でも、なんだかんだ言っても嬉しいんだけどね☆
[PR]

by himetitti_m | 2008-01-10 23:26 | にぃに | Comments(0)

おめでとう!

f0093459_1944524.jpg

今日は、にぃに(私の息子君)の14歳誕生日です!
まっくんパパの誕生日が10月27日だったので、28日(日)に合同誕生日会をしちゃったから
今日は何もなし(爆)
誕生日のケーキも買ったけど、もうローソク立てさせてもくれなかったよ・・(涙)
でも、プレゼントだけはしっかり買わされたけど・・(爆)

14年前の今日、17時58分に3852gで生まれた可愛い男の子が、
今や私の背も抜いて、声変わりもしちゃって、一人前の口をきく
反抗期真っ最中の男の子になってます・・・

14年前の10月30日の朝陣痛が来て、30日のお昼に入院して
それからずーーーと5分おきの陣痛に耐えながら3日間かけて産んだ子が
もう14歳。。今思えはあっというまだったなぁ~

これからも、毎日色々な事があると思うけど
健康で毎日を楽しく過ごしてくれたら嬉しいな!

Uお誕生日おめでとう!!
[PR]

by himetitti_m | 2007-11-01 20:01 | にぃに | Comments(6)

体育祭

今日は、にぃにの中学校の体育祭でした!
にぃにから、午前中に見に来ると「親子綱引きに出させられるよ」と
言われていたので午後から見に行きました(爆)
午後からは競技数も少ないので少ししかみれませんでしたが、
少人数の中学校なので全員が殆どの競技に参加しているので午後からでも楽しめました!
最後のリレーは親も盛り上がる競技なのですが、足の遅いにぃには参加しません!
小学校の時からリレーの時は↓に参加します。
f0093459_22362836.jpg

そうです、「位置について、よーい パーン」とピストルを撃つ人です・・・
もう4年目なのでとっても上手です(爆)
違う意味で目立つでしょ!?(爆爆)


何時のもまっくんとにゃんちゃん達の食事風景
f0093459_23113811.jpg

注:汚いキッチンですみません・・・見なかったことに!

食器棚のカウンターに「天」
まっくんの左隣に「恋」・右隣に「凛」
仲良く並んでお食事します!


夕方のお散歩は久しぶりに近所の公園へ行ってきました☆
f0093459_22474536.jpg

f0093459_22475567.jpg

公園を1周したあと、大好きなボールをしました!
とっても楽しそうで私も嬉しい☆
f0093459_2249174.jpg

「アップ」で「待て」の練習中!
顔をまっすぐ向いてくれると写真的にいいのですが・・・私の方を見てます、ずっと(爆)


ご心配かけている「凛」ですが、手はまだビッコひいています・・
調子のいい日と調子の悪い日があるみたいです・・
今は様子をみるしかないみたいです・・心配です・・
でも、「凛」は元気に遊んでいるので大丈夫だと思います!
[PR]

by himetitti_m | 2007-06-02 22:53 | にぃに | Comments(2)

21キロ

今日は、にぃにの中学校の21キロウォーキング大会の日でした。
私も役員として警備に参加!3箇所で交通整理をしましたよ!!
でっ、にぃにですが。。。
なんとなんと!!学年1位でした~☆
お友達の○ちゃんと○○君の3人で一生懸命歩いていました!(もちろん3人同点1位です!!)
足の遅いにぃに・・・マラソン大会は・・だったので本当に嬉しい☆☆☆
みんな頑張ったね!!
[PR]

by himetitti_m | 2006-11-11 17:26 | にぃに | Comments(6)

☆~誕生日~☆

f0093459_20321394.jpg

今日は、にぃにの13歳のお誕生日で~す!!
子供の成長は早いなぁ~。。。
まっくんもTenくんもケーキを狙って大変でした(笑)
今日は特別に少しだけなめさせてあげるね!
f0093459_20345637.jpg

↑のケーキ美味しかった~☆
甘すぎないのがよかったです!
乗っていたフルーツはイチゴ・メロン・オレンジ・ラズベリー・ブルーベリー・キューイ・柿・りんごでした!

13歳の1年も楽しく元気に過ごしてね!



☆ブログの投稿今日で100回目で~す☆
[PR]

by himetitti_m | 2006-11-01 20:36 | にぃに | Comments(6)