カテゴリ:MAX(まっくん)( 146 )

ちびちゃん家に行ったよ~♪

今日はチビちゃん家へ行ってきました!
去年まではご近所だったのでいつも一緒に遊んでいたんだけど、引っ越してからは中々合えなかったからまっくんとちびちゃんは久しぶりのご対面でした!(ママ達は会ってるけど・笑)
ちびちゃん家まではまっくん家から1時間半位の場所です!
ちなみにまっくんママは運転は苦手・・・ちょっと方向音痴なので・・・(汗)
今日はまっくんと2人の初めての遠出♪「初めてのおつかい」って感じで頑張りました!
(ちなみに、オフ会をするざくろの里も1時間半位かかるけどまだまっくんと2人で行った事なし!前回はにぃにが一緒に行ってくれました!にぃに中学生だけどまっくんママよりしっかりしてます・・・そしてまっくんパパもにぃにと一緒なら行ってもいいよと言うのよ・・・爆)
f0093459_23352629.jpg

f0093459_23354794.jpg

f0093459_2336241.jpg

久しぶりに会ったまっくんとちびちゃんテンションアップ!!
ちょうど水遊びしていたちびちゃんと久しぶりのプールしました!!(毎年の恒例だったもんね~)
f0093459_23375528.jpg

ちびちゃんの開きも久しぶり☆可愛い☆☆☆
f0093459_23383642.jpg

f0093459_23385454.jpg

ちびちゃんとの2ショット♪
引越し前までは写真をとるといつも↑みたいな写真ばっかりだったので
なんだか久しぶりの2ショット写真がとっても嬉しかった~☆
まっくんもちびちゃんもとっても楽しそうな顔してる~♪
頑張って連れて行ったかいがありました!ママも楽しかったし☆

ちび母さん・ちびちゃん今日はお邪魔しました!
楽しい時間はあっというまですぐにさよならの時間になっちゃって淋しかった・・・
もうちび家まで車で行けるからまた誘ってね!
ちびちゃんにあんなに歓迎してもらえて嬉しかったよ~さすが相思相愛かしら♪
まっくん帰って来てから爆睡してます(爆)
[PR]

by himetitti_m | 2008-06-27 23:46 | MAX(まっくん) | Comments(4)

シュロッセ祭

ちょっと前の事になりますが・・・
5月16日(金)にいつも遊びに行くドッグカフェのシュロッセでシュロッセ祭に参加してきました!
本当は大型犬はダメなんですが・・「まっくんはいいよ~」っと言って頂き中型犬として(爆)参加させてもらいました!

f0093459_14313055.jpg

まずは自己紹介をしながらお食事~☆バイキング方式です!美味しかった~☆

f0093459_14494019.jpg
 
f0093459_1450065.jpg
 
f0093459_14501595.jpg

f0093459_14503133.jpg

f0093459_14504644.jpg

f0093459_1451022.jpg

f0093459_1451148.jpg

f0093459_14512697.jpg

f0093459_14514451.jpg

f0093459_14525553.jpg

f0093459_14533397.jpg


その後はゲームをしたよ~
1.目方でドン (自分のワンちゃんと他のワンちゃんの体重を足して15キロになるようにするゲ           ーム。まっくんは他のワンちゃん達の体重をひいて15キロにしたよ!)

2.足当て   (目隠しをして我が子の足を当てる。私はまっくんだとずるいので(汗)お友達の          メイちゃんの足をあてました♪)

3.○×クイズ (ワンちゃんの知識問題。しらない事がイッパイ・・勉強不足だわ・・・)

4.障害物リレー (トンネルがあったんだけど、まっくんは入れない大きさだったからスラローム             に変更してもらいました)

5.スプーンリレー (リードのワッカを腕に通して、通した手でスプーンを持つんだよ!)

6.椅子取りゲーム  (ワンちゃんをまてさせて人が椅子に座って5秒間待たせるんだよ!)


今回初めてお会いした方が多かったのですが、とっても楽しく(激しく←私・汗汗)参加させてもらえました!
そしたらね・・・激しく頑張っちゃたかいがあって(爆)まっくん優勝しちゃいました~♪
その商品がこちら!↓
f0093459_1501847.jpg

このベット、家のニャンズのお気に入りになってます!写真を撮ろうと思ったら恋が寝てたので協力してもらう事にしました!
f0093459_1523945.jpg

まずはボーシをかぶってね~「恋ちゃん可愛いわ~」
f0093459_1532620.jpg

あ!天たんが来たので天たんも協力してね~♪
f0093459_1541825.jpg

うん!天たんも可愛いわ~☆首飾りも良く似合うよ!ぐぅ~
f0093459_1551367.jpg

またまた恋ちゃん!ピンクの首輪可愛いね~♪
沢山の素敵なプレゼントありがとうございました☆

まっくんは小型犬ちゃんが大好きなのですが、なんせ黒くて大きいので怖がられちゃうから(おもに飼い主さん・・・)今回は皆さん(ワンちゃんも)まっくんの事可愛がってくれて、まっくんもイッパイ挨拶させてもらってとっても幸せな1日でした!ありがとうございました♪
またお会いしたときは仲良くしてね!宜しくお願いします☆

f0093459_1574367.jpg

看板犬のチュチュちゃん。
シュロッセのママさん、今回は特別まっくんを参加させて下さってありがとうございました!
とっても楽しい1日でした!
もし良かったらまた誘ってくださいね!
[PR]

by himetitti_m | 2008-05-21 15:12 | MAX(まっくん) | Comments(2)

狂犬病予防接種

f0093459_21523733.jpg

今日は、1年に1度やってくる狂犬病の予防注射の日でした。
毎年近くの公民館へ行って注射してもらうのですが、まっくんこういう場所全然平気なんです!
今日はまっくんの前の子は嫌がって飼い主さんと先生を噛もうとして暴れていたのに、それをみても全然平気!受付の人や先生に尻尾フリフリ近寄って行く位平気(爆)
連れて行く私はとっても楽だけど、まっくんはすぐ帰るのがつまらないみたい(爆)
毎年、嬉しくて注射されている事に気づかないまっくんです(爆爆)
[PR]

by himetitti_m | 2008-04-22 22:00 | MAX(まっくん) | Comments(6)

♪誕生日♪

今日はまっくんの6歳の誕生日で~す☆
なので、家族で(パパは仕事でいないけど・・)ショロッセへ行って来ました~☆
f0093459_2031533.jpg

ダイエット中のまっくんですが、今日は特別ケーキと温野菜をプレゼント!
お店の中でハッピーバースデーの曲がながれてみんなにおめでと!してもらってまっくん喜んでました☆
実は今日は家族で来たのですが、そうです!
f0093459_2036284.jpg

天・凛・恋も一緒に行ってきたんです♪
以前天たんは行ったことがあったのですが、今回はみんな一緒!
前回天たんは大物ぶりを発揮してたのに、今回は一番ビビリを発揮してました(爆)
f0093459_20401674.jpg

f0093459_20504730.jpg

f0093459_20511292.jpg

f0093459_20512787.jpg

帰ってきて気づいたのだけど・・まっくんの鯉のぼりのワンショットが無いのよ・・
まっくんが主役な日なのにごめんよ~

まっくん、6歳おめでとう!
これからも元気で可愛いまっくんでいてね☆
[PR]

by himetitti_m | 2008-04-20 20:53 | MAX(まっくん) | Comments(6)

お花見オフ会♪

昨日の日曜日にまたまたお楽しみのオフ会へ行ってきました!
いつもはパパに乗せて行ってもらうのですが、昨日は仕事でいなかった・・
なので、まっくんママ頑張りました!家から約45km約1時間半の道のりをまっくん号で行ってきましたよ~☆(ナビ万歳!でした)
f0093459_23102199.jpg

まっくん着くなり大喜び!連れてきて良かったよ♪
今回あんまり写真が撮れなかったんだけど・・みんな楽しそうでしょ!写真をどーぞ!
f0093459_23143537.jpg

f0093459_23154573.jpg

f0093459_23155988.jpg

f0093459_2316109.jpg

f0093459_23162395.jpg

f0093459_23163528.jpg

f0093459_23165234.jpg

f0093459_23171997.jpg

f0093459_23173717.jpg

f0093459_23175499.jpg

f0093459_23181158.jpg

f0093459_23182444.jpg

f0093459_23195515.jpg


もっともっとたくさんのお友達がいたよ~☆
沢山のお友達と遊べて美味しいご飯が食べられてとっても幸せで楽しいオフ会でした~♪
みなさんど~もありがとうございます!また一緒に遊んで下さいね~!
[PR]

by himetitti_m | 2008-04-07 23:24 | MAX(まっくん) | Comments(0)

お花身♪

金曜日にメイちゃんママ&めいちゃん&北斗と一緒にシュロッセへ行ってきたよ!
f0093459_22493839.jpg


午前中は陶芸教室でお世話になっている先生の陶芸市があったので
メイママと一緒に行ってきて素敵な小皿とまな板を買ってきました。
そのあと↑のシュロッセへワンズとにぃにを乗せてメイママといって来ました!
お昼ごはんを食べておしゃべりして楽しいひと時を過ごした後は。。

いつもの公園へ!
この公園桜がとっても綺麗☆
でも・・・最近木を切ってしまった所があり去年よりもなんだか寂しいかも・・・
でもでも、桜の前で記念写真は撮って来たよ☆
f0093459_22595024.jpg

f0093459_230854.jpg

[PR]

by himetitti_m | 2008-04-04 22:47 | MAX(まっくん) | Comments(0)

オフ会へ行って来たよ~♪

3月16日(日)に11月にもお邪魔したオフ会へまたまた遊んでもらいに行って来ました~♪
今回はなんと!70頭以上の参加だったそうです!
お天気もよくってまっくんもまっくんママもとっても楽しい1日をすごせました!
花粉が凄くて最後の方はちょっと辛かったけど、それ以上に楽しかった~☆

f0093459_025544.jpg

まっくんとっても嬉しそうでしょ~☆
f0093459_05192.jpg

み~ちゃんとご挨拶♪
f0093459_06517.jpg

f0093459_06221.jpg

f0093459_064016.jpg

f0093459_065130.jpg

まっくん、沢山のお友達とご挨拶中~♪
f0093459_082883.jpg

まっくんボール遊びをしている輪に入ってみたけど取りには行かなかったよ・・
f0093459_0105955.jpg

f0093459_0111137.jpg

f0093459_0112343.jpg

f0093459_0113059.jpg

そして、今回はまっくんてばオリ君に惚れられちゃったよ~(爆)
まっくんの写真を撮るともれなくオリ君も写ってます(爆爆)
まっくんも嫌がって無さそうなので何気に両思い??だったりして~(爆爆爆)

みなさん、今回も沢山一緒に遊んでくれてありがとうございました!
また、参加したいと思ってますのでその時は宜しくお願いしま~す♪
[PR]

by himetitti_m | 2008-03-21 00:15 | MAX(まっくん) | Comments(10)

新しいお友達♪

f0093459_20292189.jpg

今日は、今年の3日、偶然パパと同じ車種の車をのっていてワンちゃんを連れた
ルーニー君(サモエド犬)家とお知り合いになって、パパはルーニーパパさんに
私はルーニーママさんにまっくんはルーニー君に会いに佐野へ行ってきました!
f0093459_20324357.jpg

ルーニー君、9ヶ月の男の子なのですがとってもフレンドリーでおとなしい可愛い子でした!
まっくんも珍しく遊ぼうよ!ポーズをして誘っていました♪
私も沢山ルーニー君をナデナデさせてもらって幸せな時間をすごしてきました~☆

ルーニーパパさん・ルーニーママさん・ルーニー君・お兄ちゃん・お姉ちゃん、風が強くて寒い中ありがとうごさいました!おかしも美味しく頂きましたありがとうございました!
今度は一緒にドッグランへ行ってくださいね!宜しくお願いします☆
[PR]

by himetitti_m | 2008-01-13 20:38 | MAX(まっくん) | Comments(2)

雪遊び!

f0093459_1134100.jpg

1月3日に、にぃにがスノボーへ行きたいと言うので草津に行って来ました!
もちろんまっくんも一緒にいったんですよ~♪
雪大好きなまっくん大喜びでした~☆
f0093459_132262.jpg

喜びすぎて洋服めくれてるし・・(汗)
ボールが雪に埋もれちゃうと一生懸命顔を雪に突っ込んだり、手で穴を掘ったりしながら楽しそうに遊んでいました☆
f0093459_145835.jpg

にぃには午前も午後もスクールへ入ってくれたので、
まっくんとゆっくり遊べました!
スキー場なので横の林の少しのスペースでしたが楽しく遊べました!
今年初の雪遊びに大満足してくれたまっくんでした☆
[PR]

by himetitti_m | 2008-01-06 01:07 | MAX(まっくん) | Comments(6)

デート

f0093459_19012.jpg

今日は今年最後のちびちゃんとデートをしに秋が瀬公園へ行って来ました~☆
28日から昨日まで過労でめまいに襲われていたまっくんママでしたが、
今日は元気イッパイで遊んできましたよ~☆
f0093459_111680.jpg

今日のベストショット!まっくんとちびちゃんらしさが出ている1枚です!
f0093459_112619.jpg

f0093459_1124876.jpg

f0093459_1132141.jpg

沢山の枯葉のクッションの上でイッパイ遊べて楽しそうだったまっくん!
毎年年末の恒例デートだったので今年も年末デートが出来て良かったね☆
この後は、年末なのに図々しく・・・
f0093459_1153341.jpg

ちびちゃんのお家にお邪魔しちゃいました~☆

今日は大満足のまっくん&まっくんママでした~

皆様、良いお年をお迎えください!!
[PR]

by himetitti_m | 2007-12-31 13:30 | MAX(まっくん) | Comments(2)