カテゴリ:MAX(まっくん)( 146 )

朝のボール遊び!

f0093459_10274325.jpg

今日は朝から気持ちのいい場所へ。
どうしてかって・・・息子を学校へ送っていったから。
あさ6時半の電車に乗るって言ってたのに起きたら6時17分(汗)
最寄り駅まで車で15分・・・無理ジャン・・
って事で学校まで車で1時間弱なので送っていきましたよ!
だって次の電車7時3分までないんだも~ん(汗)
学校の裏の川を挟んだ所に公園があるのでまっくんとボール遊びをしてきました!
f0093459_10314071.jpg

後ろの木の生い茂った向こうが学校だよ~
すっごい田舎~(爆)
f0093459_10324622.jpg

f0093459_1033285.jpg

まっくんは貸切の公園(河川敷)で気持ち良さそうにボール遊びを堪能しました!
朝から楽しんだまっくんは今は爆睡中で~す(笑)
[PR]

by himetitti_m | 2009-07-05 10:36 | MAX(まっくん) | Comments(6)

川遊び♪

12日(金)にぴぐちゃんと一緒に川遊びに行って来ました!
f0093459_8503464.jpg

今年初の川遊び!
川をみたとたんとってもハイテンションになってました!
でも・・ライフジャケット着ないと不安みたいで川の側まで行ったのに私の所に戻ってきて
「着せてください」って言って
ライフジャケットをきたら元気良く川に入ってました!
f0093459_8523534.jpg

f0093459_8525293.jpg

ピグちゃんは泳ぎが上手で足が届かないところでもスイスイ泳いでたけど、
まっくんはライフジャケット着てても足の着かないところは苦手・・・
足だけならライフジャケット要らないと思うんだけど・・・(汗)
でも、そんなまっくんも可愛いよ!!
[PR]

by himetitti_m | 2009-06-14 08:54 | MAX(まっくん) | Comments(4)

誕生日♪

f0093459_21392425.jpg

今日はまっくんの7歳のお誕生日で~す♪
いつも行くカフェシュロッセでピグちゃん家と一緒にお誕生日会をしました~☆
f0093459_21474799.jpg

まっくんとっても嬉しそうにニコニコ顔☆
f0093459_21481836.jpg

ピグちゃんもお祝いしてくれました~☆
f0093459_21484615.jpg

夜はお家でも誕生日記念写真(爆)
f0093459_2149261.jpg

ボーン型の可愛いケーキはピグちゃん母さんからのプレゼント!
中は馬肉で回りはサツマイモです!
ちょっと食べてみたらとっても美味しかったよ!
ピグ母さんぴぐちゃんありがとう~☆
f0093459_21512816.jpg

早速夕飯に頂きました!全部じゃ多いので三分の一位
f0093459_21521710.jpg

うまうまで秒殺でした(爆)
f0093459_2150820.jpg

こちらの可愛いケーキとおもちゃはM&Hママさんからのプレゼント!
f0093459_21525190.jpg

ケーキは人間用だよ~って言われていたので、まっくんはイチゴを食べましたよ!
大好きなイチゴで大喜び!
f0093459_21553390.jpg

そして食後はおもちゃで遊んでました~

ピグ母さんM&Hママさん本当にありがとう~♪
まっくんはみんなに可愛がってもらっていてとっても嬉しいです!


まっくんへ
まっくん、お誕生日おめでとう!!
早いものでもう7歳だね。
まっくんが温厚で誰にでも優しい良い子だから
みんなに好かれてママにも沢山のお友達を作ってくれたよね!
本当にありがとう。
ママは人見知りでお友達を作るのが苦手だから(見えないらしいけど・・)
まっくんが沢山のお友達を作ってくれてママとっても幸せです!
世界一可愛い私の愛しいまっくん。
これからも元気で1日でも1秒でも長生きしてママと一緒に遊んでね!
大好きだよまっくん!
これからも宜しくね♪    
                         ママより



             
[PR]

by himetitti_m | 2009-04-20 22:01 | MAX(まっくん) | Comments(10)

お花見

f0093459_10322363.jpg
昨日、桜の綺麗ないつもの公園へぴぐちゃんとお花見散歩へ行ってきました!
とっても綺麗だったけど、今年は花の数がちょっと少ないみたい・・(写真を撮ったあたりの木がね)
f0093459_10325416.jpg

f0093459_10331477.jpg

まずはまっくん♪
花少ないでしょ?光に反射しちゃってるって事もあるんだけど・・・
f0093459_1036596.jpg

f0093459_10362475.jpg

ぴぐちゃん♪
花食ってます(爆)やっぱり花より団子だよね~まっくんママと一緒♪(あっ私は花は食べないよ!・爆)
f0093459_1038763.jpg

2つとも可愛い♪でも、写真撮影は飽きてきたみたいなのでこのあとはボール遊びをしました!

そして、昨日はお散歩のあとにフィラリアの検査をしに行ってきました
f0093459_10381185.jpg

今年もバッチリ!大丈夫でした!!

そして!
まっくんの体重ですが!!
なんとなんと33.25㎏になってました!!
目標体重です!
最高42.2㎏だったので9㎏の減量に成功しました!!!!

最近のまっくんは身が軽くなっただけじゃなくて体調もすこぶる良いみたいで、
とっても元気です!
まっくんが若い時と同じ様に運動しても全然大丈夫!
去年のまっくんとは大違いに元気になってます!
とってもうれしいまっくんママです!
あとはこの体重と体力と健康を維持できる様に頑張りま~す♪
[PR]

by himetitti_m | 2009-04-09 10:47 | MAX(まっくん) | Comments(4)

ざくろの里♪

2月22日にざくろの里へ行ってきました!(って記事遅すぎだ~汗)
f0093459_11212269.jpg

f0093459_11213843.jpg

この日はオリオンくんの10歳の誕生日ご近所オフ会でした!
オリオン君!お誕生日おめでとう!!
f0093459_11243084.jpg

写真のケーキはみんなにもおすそ分けしてもらって、
とっても美味しそうに食べてました☆
とっても楽しそうなお友達~♪
f0093459_11265987.jpg

ピグちゃん!ニコニコ笑顔で楽しそうでした~♪
f0093459_11273990.jpg

み~ちゃん♪
f0093459_1128169.jpg

f0093459_11282779.jpg

f0093459_1128408.jpg

f0093459_11285057.jpg

f0093459_1129536.jpg

f0093459_11292864.jpg

f0093459_11294230.jpg

f0093459_11295425.jpg

f0093459_1130778.jpg

f0093459_11301935.jpg

f0093459_11303061.jpg

f0093459_11304226.jpg

みんなとっても楽しそうでした~☆
もっともっとお友達沢山来てたんだけど写真撮れてません・・・
動くの撮るの難しい~・・(汗)
f0093459_11324063.jpg

今回みんなに痩せたね~って言ってもらえたまっくん!
痩せた効果かとっても元気に最初から最後まであそんでました!
ピグちゃんとは追いかけっこしてたし(ビックリ)
そして今回まっくんは・・・・
f0093459_11352436.jpg

ジュリアちゃん~好き好き~
f0093459_11361135.jpg

み~ちゃん~好き好き~
っととってもエロエロまっくんでした(汗)
ジュリアちゃん、み~ちゃん嫌わないでね~


今回もとっても楽しい1日でした!
一緒に遊んでくださった皆さんどーもありがとうございます!
また遊んで下さい!!
一緒に行ってくれたピグちゃん&ピグ母さんいつもありがとう♪
また一緒に行ってね~☆
[PR]

by himetitti_m | 2009-03-02 11:38 | MAX(まっくん) | Comments(2)

いちご狩り

f0093459_1927167.jpg

今日は、いつもお邪魔しているドッグカフェ「シュロッセ」主催のいちご狩りに参加してきました!
f0093459_19263898.jpg

ここのいちご狩りのハウスは犬もOKです!
小型犬はカートに乗せるか、スリングなどに入れていれば摘みながらウロウロできます。
大型犬はハウスの中にあるテーブル席に良い子にしていなければいけません。
f0093459_19295342.jpg

ピグちゃんと北斗と集合写真。
みんな後ろの苺が気になって前向かないし・・・(汗)


今回参加のお友達♪
f0093459_19313747.jpg

シュロッセの看板犬、左からトコちゃん・チュチュちゃん。
f0093459_19323794.jpg

M&H家選抜メンバー北斗♪
f0093459_1933172.jpg

ピグちゃん♪
f0093459_19335578.jpg

ヴィヴィちゃん。
f0093459_19342565.jpg

アンジェラちゃん。
f0093459_19344696.jpg

マリアちゃん。
f0093459_19351554.jpg
f0093459_19352937.jpg

お名前がわからないわ・・・ごめんね・・・


f0093459_1938914.jpg

久しぶりの苺狩り。赤い大きな可愛い苺が沢山あって美味しかった~♪
そして、とっても楽しかった~☆
まっくんも私もお腹イッパイ食べて大満足でした~!
[PR]

by himetitti_m | 2009-02-19 19:38 | MAX(まっくん) | Comments(6)

痩せたぞ!!

f0093459_2020397.jpg

写真は今日のじゃないよ~

今日、久しぶりに病院へ行って体重を量ってきました!
痩せてましたよ~☆
35.8㎏になりました~♪

最高に重くなっちゃったのが去年の4月・・42.2㎏
8月に少し痩せて39.2㎏
11月頃は38㎏強で
12月は39㎏強だったの・・・
11月からダイエット方法を教えてもらい
食事も運動も変えていたので12月の体重増加はショックだったの・・・
でも、1月にはいってから見た目が変わってきた!
でも、こんなに減ってるなんて嬉しい~♪
しかも調子もいいみたいで元気元気です!!

目標は33㎏なのであと-2.8㎏!頑張るぞ~☆
[PR]

by himetitti_m | 2009-02-18 20:53 | MAX(まっくん) | Comments(0)

バレンタイン2

今日、お友達のピグちゃんからバレンタインのプレゼントをもらったよ~♪
f0093459_2124880.jpg

可愛いハートの箱に入ってたのは、可愛いおもちゃと美味しそうなおやつ☆
そしたら早速やってきましたよ~(爆)
f0093459_21251532.jpg

天ちゃんです・・・(汗)
やっぱりおやつに一直線!(爆)
今回は奪い取られないうちにおやつタイム☆
美味しかったみたいで指までかまれちゃった・・・(涙)←もちろん天ちゃんにだよ!
まっくんはお行儀良く涎をたらして待ってました!
f0093459_21272299.jpg

でも、おもちゃは取られないようにくわえて。。。
f0093459_21281055.jpg

自分のベットへ持っていってあそんでま~す☆

「ピグちゃん&ぴぐ母さん、バレンタインのプレゼントありがとう~♪
おやつはニャンズと仲良く食べるよ!
おもちゃは面白い音がして楽しいよ!!
本当にありがとう♪」  @まっくん
[PR]

by himetitti_m | 2009-02-17 21:31 | MAX(まっくん) | Comments(2)

シュロッセ

2月10日(火)にシュロッセへまっくんと行って来ました!
f0093459_2215378.jpg

ぶーちゃんは大きい子が苦手なんだけど、最近はまっくんとはいい感じになってきたよ~♪
この日はまっくんが急に目の前を横切ったりしなければ鳴かなかったよね♪
土曜日にも会ったばっかりだったからって言うのもあるかもしれないけど・・
どんどん仲良しになれていってとっても嬉しいわ~☆
f0093459_2217414.jpg

左からチョコちゃんとレモンちゃん。
本当~に久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
f0093459_22201767.jpg

左からアーシャちゃん・まっくん
この日初めてお友達になったゴールデンレトリバーの11ヶ月の女の子「アーシャ」ちゃん。
まっくん、アーシャちゃんに会うなりハイテンション!!(驚)
やっぱり若い可愛い女の子がいいのか、まっくんよ・・・(汗)
でも、アーシャちゃん11ヶ月とは思えないほど落ち着いていてとってもいい子♪
私も大好きになっちゃいました~☆
また一緒にあそべるといいな~☆
[PR]

by himetitti_m | 2009-02-13 22:24 | MAX(まっくん) | Comments(2)

嬉しい訪問者♪

昨日の土曜日のお昼過ぎ、まっくんをお風呂に入れてお風呂を洗っている時の事、突然の電話が!!
その電話はまっくんの大好きなちびママさんから!
お天気が良かったからドライブしながら県北方面に遊びに来てるんだって!
早速いつもの公園で待ち合わせして、濡れたままのまっくんと一緒に公園へダッシュ~♪
f0093459_2225743.jpg

早速遊びだした2つ!
あった時にちびちゃんってばまっくんにアタック!
すっごく喜んでくれてとっても嬉しかった~☆
f0093459_223107.jpg

まっくんとちびちゃん本当に仲良し☆
年末に会えてまたすぐ会えるなんて良かったね☆
f0093459_2241248.jpg

f0093459_224284.jpg

ちょっとしか遊べなかったけど楽しかったね~♪
また一緒に遊ぼうね~☆
[PR]

by himetitti_m | 2009-01-18 22:07 | MAX(まっくん) | Comments(6)