「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひな( 14 )

お誕生日♪

ひなちゃん5才になりました!
もう5才なんて早いな~

f0093459_293214.jpg
f0093459_294838.jpg
f0093459_210513.jpg


本当はケーキはフルーツとかで可愛く飾りたいけど、
ひなは果物は嫌いな物が多いから、大好きな手作りクッキーで飾りつけ♪
ひなには大好評でした!

大好きな優しいまっくんに守られて、とっても良い子に育ちました♪
まだビビリな所は残っているけど、最近は自分からなでて貰いに行くようになったりして
まだまだ成長中です!
なんでもまじめに頑張るひなちゃん!
ママは何でも一生懸命頑張るひなちゃんの事が大好きだよ!
これからも一緒に元気に楽しく暮らそうね!

ひな!
5才のお誕生日おめでとう!!

はうる・ひまわりちゃんも5才のお誕生日おめでとう!!
[PR]

by himetitti_m | 2014-10-10 02:06 | ひな | Comments(2)

4才になりました!

f0093459_2343095.jpg


久しぶりすぎる。。。(汗)

ひなちゃん、4才になりました!
素直で甘えっこで可愛いひな!
お誕生日おめでとう♪

3才の1年間も色々経験して、いろいろな事を吸収して、
怖い事も苦手な事もどんどん少なくなっていく!
偉いぞ!ひな!!

4才の1年もイッパイ楽しい事を経験しようね!
[PR]

by himetitti_m | 2013-10-10 23:47 | ひな | Comments(0)

3才になりました!

f0093459_21381214.jpg


早いもので「ひな」が3才になりました!

我が家に来た日は
f0093459_21401081.jpg

こんなにパピパピだったひながもう3さい!
我が家にとって無くてはならない可愛い可愛いひな!
元気に3歳を迎えてくれて幸せです♪

2才の1年もひなは頑張りました!
沢山遊んで、沢山勉強して、色々な事を沢山経験して、
ひな自信が自分に自信をもって行動できるようになったのが大きな成果だったと思います。

3歳もイッパイ色々体験しよう!一緒に楽しもう!

ひな!お誕生日おめでとう!
我が家の子になってくれてありがとう!!
[PR]

by himetitti_m | 2012-10-10 21:36 | ひな | Comments(6)

10月のお誕生日会!

生活レッスンメンバーの10月のお誕生日会をしました~♪
今回も場所は「オンリーわん」ですよ~!

今回のお誕生日の子は~
「テリィ」君13歳おめでとう~!
f0093459_2126387.jpg

f0093459_21275135.jpg


そして我が家のお嬢様「ひな」
早いもので3歳だよ~♪おめでとう~♪
f0093459_21293396.jpg

f0093459_21303084.jpg


ケーキはオンリーわんさんのオリジナル。
これはワン用だけどお味がとってもいいのよ~♪
毎回皆でなめまくってピカピカなお皿になるくらい嘗め回します(笑)
f0093459_2134657.jpg


集合写真
f0093459_21351876.jpg


今回も楽しい誕生日会でした!
皆おめでとう~♪
これからの1年も楽しく美味しく元気にすごしましょう~♪
[PR]

by himetitti_m | 2012-10-07 21:23 | ひな | Comments(2)

ひなとお出掛け

もう10日以上前になってしまいましたが・・

ハピラブで緊急保護し、5月22日に亡くなった「幸多郎」くんの納骨に立ち会ってきました。
f0093459_1627125.jpg

センターから出られて8日でなくなってしまいました・・
病院の先生もメンバーの方々も毎日一生懸命看病してくれていました。
外の空気も吸わせてあげたいと、カートでお散歩もしました。
写真はその時の笑顔です。
たった8日だったけど、笑顔を見せてくれた幸多郎くんありがとう。
お空の世界で幸せに楽しく遊んでいてね。

幸多郎くんの眠っている場所にはドッグランも併設されているので、
この日は暑い事もあり、まっくんにはお留守番をお願いしてひなと2人で参加しました。

f0093459_1634228.jpg

ハウルと一緒に♪

f0093459_1635483.jpg

みんなでボール遊びも出来ました。

f0093459_16364141.jpg

帰りは狭山SAでソフトクリームを一緒に食べました。
まっくんがいないので、購入時の並んでいる時もキョドキョド・・・
ソフトクリームを見せても後ろが気になる・・・

で~も~
f0093459_1638408.jpg

食べ始めたら無我夢中(笑)
f0093459_16392735.jpg

鼻の穴を大きく膨らまして食べてますよ~(爆)
f0093459_16401276.jpg

ひな「超~美味しい~」、とうっとりでした(爆)

今回、初めてまっくんが居ないひなとの2人でのお出掛け。
ひなもまっくんが居なくて、行きの車は少し酔ってました・・汗
ランでもいつもならうろうろしているのに、私の足元で寝ている・・・
koha家の面々が来たら一緒に遊んでたけどね♪
これからはひなと2人の時間もとらないとね!

幸多郎くんには良い機会を与えてもらい感謝してます。
幸太郎くんありがとう。

家に帰ってきたら、ひなにはお留守番してもらいまっくんとお散歩へ行ってきました!
まっくんとの2人のお散歩もこれから大事にしないとね!
[PR]

by himetitti_m | 2012-07-08 16:24 | ひな | Comments(0)

爪きり・2

先月につづき、またトリマーさんに爪きり&足裏バリカン&肛門腺&みみ掃除&ブラッシングをしてもらいました!

前回よりは体の力が抜けていてやりやすいよ!っておっしゃってました。

何をするか理解してるんだね~
今回もまっくんが何をするか先に見せてから、ひなをお願いしました。

すべて終わるとトリマーさんからおやつをもらえるんだけど、
ひなったら・・
最初にお肉のおやつもらったら、次のグリニーズはいらないって・・汗
お肉のおやつをくれってねだってました・・汗

ちゃっかりさんのひなも可愛いけどね♪(笑)
[PR]

by himetitti_m | 2012-06-04 06:39 | ひな | Comments(0)

2年!

2年前の5月3日に我が家にお試しに入った「ひな」
もう2年もたつんだね~
f0093459_7455960.jpg

ひなも我が家の家族もドキドキワクワクの日だったんだよね~
この2年、ひなは頑張ったよね。

f0093459_7485673.jpg

最近は皆が側に集まっている事が多いよね♪
皆仲良く楽しく暮らそう!

これからも、色々経験して、楽しんで、
幸せ♪ってずーーっと言ってもらえるように頑張るからね!

ひな!大好きよ!!
我が家の家族になってくれてありがとう♪
[PR]

by himetitti_m | 2012-05-03 07:44 | ひな | Comments(4)

つめきり。

写真は無いんだけど、記録として残したいので。

ひなはとっても臆病・・
病院へ行っても緊張やおびえでちゃんとした検査結果がでない・・
しかも、病院へいった後数日はご飯を残したりする・・

これではいけないと思っていました。

そこで、
以前まっくんがお世話になっていたトリマーさんに
ひなのトリミング台の練習の為の爪切りをお願いしました。

台に乗って人に触られる事は怖くないという事を覚えてもらうためです。

初めてだったこの日はトリマーさん2時間も時間を割いてくださいました。
最初はその場になれるために30分以上何もせず、
その後、まっくんが爪きり・足張り・肛門腺しぼり・耳掃除・ブラッシングをして
ひなにこういう事をするんだよと見て安心させます。
その後、ひなの番。
やっぱりビビッていたけど、無理せず、でもまっくんと同じメニューをこなしました。
トリミング台には30分以上のっていたかな。
最後には大分落ち着いてました。

最後におやつをもらって尻尾ふりふり(笑)

今後、1ヶ月に1回程度でお願いする事になりました。

本当に良いトリマーさんで、こんなお願いに嫌な顔ひとつせず対応してくださって
本当に嬉しいです。

ひなが少しでも安心して病院で過ごせるようになる事を願って♪
[PR]

by himetitti_m | 2012-04-23 15:26 | ひな | Comments(2)

仲良し♪

今日の日記はお知らせの下にありま~す♪

happylabsの頑張るワンコ達のブログ!~シニア基金のお願い~
    ☆頑張るわん!☆
ご参加&ご協力宜しくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

f0093459_1123756.jpg


ひなと凛は仲良し♪
いつも写真の様に絡んで遊ぶ!
カメラを向けると遊ぶのをやめちゃうので、「待て」をかけて撮った写真なので
凛が嫌そうにみえるけど・・
凛がひなの首に絡み付いて遊んでる事もあるんだよ~(笑)

f0093459_1165276.jpg

凛「お・・おもい・・」
f0093459_1183922.jpg

凛「うんしょ・・うんしょ・・・おもいよ~」
f0093459_1211820.jpg

凛脱出成功!
ひながっかり(笑)

私が写真撮るのに「待て」させたから
凛が重さに耐えかねて脱出。
ひなちゃんがっかり・・ごめんね(笑)

凛とは絡んで遊んで、
天とは追いかけっこで遊んで、
最近は恋と一緒に並んで寝れるようになりました!
[PR]

by himetitti_m | 2011-09-25 01:10 | ひな | Comments(0)

お誕生日会&快気祝い♪

今日の日記はお知らせの下にありま~す♪

♪ハッピーラブズのお知らせ♪

今、ハピラブは新規保護を停止しています。
理由は資金不足です・・
ここはふれあい会で頑張って資金を集めなくちゃ!
バザーでは新品・未使用品もワンコグッズを販売しています!
皆さん是非是非遊びに来てください♪

10月17日(日)にざくろの里にてふれあい会を開催します♪

    ☆ふれあい会inざくろの里のお知らせ☆

<参加保護犬>
ハウル(ひなの兄弟犬、ラブMIX・男の子)
五姫(イエローラブ・女の子)
ケンケン (柴MIX・男の子)
アーサー (イエローラブ・男の子)
ジェイク(黒ラブ・男の子)
ムート (イエローラブ・男の子)
ひるめ (イエローラブ・女の子)
ロン (イエローラブ・男の子)
マックス (イエローラブ・男の子)
(黒ラブ・男の子)
クラリス(バーニーズ・女の子)
ネロリ(イエローラブ・女の子)

HP上の各プロフィールや預かりさんブログをよくお読みください。
(名前をクリックすると保護犬のプロフィールをみれます!預かりさんのHPもみれるのでのぞいて見てね!!)

◆◇チャリティー商品のご協力のお願い◇◆
新品又は未使用品の犬用品リード・カラー・フードボール・おやつ(手作りも可)・ドッグウェア等)
大型犬用の洋服・・・不足しています。大歓迎です♪
開封済みのフードや介護用品はお断りさせていただく場合があります。♪


※商品が売れ残った場合は返送いたしません。
※支援物資としてその他のバザーなどに使わせて頂くこともあります。

◆◇未使用のハガキ・不要金券ご協力のお願い◇◆

未使用のハガキ、切手、テレフォンカード、
商品券、図書カード、書き損じのハガキなど、
ご家庭に眠っているものがありましたら、受付までお持ちください。
通信費や医療費など活動資金の一部とさせて頂きます。

お問い合わせ、送付先のご連絡はこちらから
または、コメント欄に非公開でコメントしてください!
宜しくお願いします。


happylabsの頑張るワンコ達のブログ!~シニア基金のお願い~
    ☆頑張るわん!☆
ご参加&ご協力宜しくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日はいつも行くシュロッセで、ひなのお誕生日会とぶー君の快気祝いをしました♪
f0093459_1438380.jpg

主役のひなとぶーちゃん♪今日のケーキは3種盛り合わせ♪
f0093459_14392293.jpg

ケーキを待ちわびるワンズ達(笑)
f0093459_1441713.jpg

みんなで集合写真♪
写真右上からレモン君・チョコ君・ブライトン君
   右下からピグちゃん・ひな・まっくん
みんな集合写真もなれてて可愛い(笑)

ひなにお誕生日プレゼントをイッパイもらっちゃった♪
ぴぐちゃんママ・ぶーちゃんママ・蟹ちゃんありがとう~♪
[PR]

by himetitti_m | 2010-10-15 14:45 | ひな | Comments(0)