「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Rin(凛)( 7 )

仲良くね♪

f0093459_1345342.jpg


ハッピーラブズ主催の
関東地区プチふれあい会inざくろの里を開催します。
【面白変顔ワンコ写真コンテスト開催決定♪】
 詳しくは↑をクリックして下さい!

みなさん遊びに来てね!
まっくん&まっくんママも参加してまーす!
(まっくんママはバザーの売り子さんしてるので声かけてね!)


今日のまっくんの夕飯は大好きなお魚(まぐろ)ごはんでした!
まぐろはニャンズも大好き♪
作ってる最中にニャンズはつまみ食い(爆)
大喜びでしたー♪
で、早速夕飯をーって・・・凛たん・・(汗)
f0093459_2015170.jpg

f0093459_2021465.jpg

f0093459_2022522.jpg

こうして凛たんはまっくんと一緒にまっくんのごはんを頂いたのでした・・・(笑)
その後、凛たんは自分のご飯もきちんと完食したのは当然です・・汗
我が家のニャンズは食欲旺盛だからねー汗汗
まっくんも凛たんを気にせず必死に食べてたので美味しかったんだねー☆
良かった良かった♪(爆)
[PR]

by himetitti_m | 2009-10-01 20:05 | Rin(凛) | Comments(4)

気持ちよさそ~☆

もう数日前ですが、
暖かな日差しの中の光景。。。

f0093459_16361879.jpg

あはっ♪ 凛ちゃん気持ちよさそ~

f0093459_1637381.jpg

アップで!

f0093459_16372645.jpg

さらにアップ(笑)気持ち良さそうで癒されます♪

最近暖かい日(暑いが猫には丁度いい)が続いててニャンズは大喜び!
ちょっと前までは。。。

f0093459_1639305.jpg

まっくんの周りに集まって暖をとるニャンズ☆
これはこれでとっても癒される光景でしょ♪
[PR]

by himetitti_m | 2009-05-27 16:41 | Rin(凛) | Comments(0)

ぎゃはは~

以前にも載せた我が家の食事風景は↓こんな感じ
f0093459_8394238.jpg

をふまえて、昨日の食事時。。。



f0093459_8411217.jpg

こんな感じ(爆)
大きくすると。。。

f0093459_8421193.jpg

ぎゃははは~
凛ちゃんてばまっくんのお腹の下にもぐりながら食事してました(爆)
まっくんも凛ちゃんもこの状況に違和感を感じないで必死にご飯を食べてました(爆爆)
もちろんまっくんの方が食べるの早いから食べ終わったあと踏むかな?っと思ったけど
まっくん凛ちゃんのことちゃんときずいてたらしく除けてリビングに戻ってきました!

最近は寒くなってきたからまっくんの周りにニャンズが集まって丸くなっている
光景が良くあって見ていて和むよぉ~☆
その写真はまだ無いので激写したらのせま~す。
[PR]

by himetitti_m | 2007-11-04 08:49 | Rin(凛) | Comments(2)

痛い・・・

今日、私が仕事から帰ってきたら凛くんの様子が変!
前の右の足を浮かして歩いている・・・(汗)
後ろ足もビッコ引きなのに・・前足まで・・・
最近とっても調子の良かった凛くん、
天たんや恋ちゃんと追いかけっこしたり、ちょっと高い所(キャットタワーの2段目とか)に
上れるようになり安心していたのですが・・・
きっと調子にのって高い所から飛び降りた時に痛めたのかなぁ。。。
かかり付けの獣医さんに電話して聞いてみたら様子を見て下さい。
っと言われたのでちょっと様子をみてから病院へ行こうと思います。(しょっちゅうレントゲンを撮るのもね・・・)
早くよくなってくれるといいんだけど・・・
でも、食欲はおおせいです!(笑)
[PR]

by himetitti_m | 2007-05-24 00:06 | Rin(凛) | Comments(4)

去勢手術

f0093459_21395144.jpg

今日はLinちゃんが去勢手術を受けてきました。
↑の写真は手術前
f0093459_21412998.jpg

f0093459_21413614.jpg

この写真は手術後家に帰ってきてからと、傷口(痛そう・・・)
Linちゃんまだまだ痛そうですが、食欲もあるらしくきちんとご飯の順番待ちもしました(爆)
少し食べさせましたが大丈夫そうです!

体重は変わりなく2.5㎏、血液検査の結果もOKでした!!


可愛いシンクロ写真を!
f0093459_2146845.jpg

f0093459_21461787.jpg

やっぱり双子だねぇ~☆

もう1枚
f0093459_21464660.jpg

ははは~☆ 微妙な2つの顔が笑えるでしょ!!
[PR]

by himetitti_m | 2007-05-14 21:48 | Rin(凛) | Comments(2)

病院

f0093459_2218992.jpg

今日はLinたんを連れて我が家から30分くらいの場所にある
大きな動物病院へ行ってきました。

2週間前に近所の病院で健康診断をしてもらったのですが、
気になっていた事が様子見って言われてしまって・・・
気になってしかたがなかったので連れて行ってきました。

まずは体重
2週間前は2・1㎏→今日2・48㎏(順調です)

で、気になっていた事とは、
両手足の先が肥大していて関節が膨らみ足がビッコを引くようになってきました。
2週間前のレントゲンでは足の関節がちょっと変かな?くらいでしたが、
素人目にもこの2週間で間接の膨らみが大きくなってきていました。
で、今日病院で見てもらった結果、やっぱりスコ特有の障害でした・・・
「同型接合性障害」による「先端肥大症」と「骨瘤」でした・・
この障害は進行性の障害らしく一生進行していくそうです。
でも、その子その子で進行具合がちがうので特に治療法もなくうまく付き合っていくしかないようです・・・
将来歩けなくなるかもしれないし、心臓や内臓に障害が出てくることもありえるそうです。

私なりに勉強をして行っていたのでショックではありませんでしたが、これからLinに何をしてあげれば1番いいのか悩んでいます。
ネットで調べても何をしてあげればいいのかが何もわからず、病院でも特に何もないらしく・・・
いちよう効果があるかは分からないけど、害もないからということで「グルコサミン&コンドロイチン」のサプリメントをもらってきました。
何とか進行が遅くなればいいと思っています。

でも、何があっても私の可愛いLinたんには変わりないので
これからも、イーーーーーパイ可愛がり、毎日毎日抱っこしながら「絶対良くなるぞ~」と
念力を送っています。(爆)


色々ある時って色々重なるもので・・・Linたんの事以外にも悩むことイッパイ・・
人生こんな時もあるよね・・・
[PR]

by himetitti_m | 2007-04-22 22:39 | Rin(凛) | Comments(10)

Lin君です☆

f0093459_0304711.jpg


我が家のニューフェイスを紹介します!

2006年10月26日生まれの男の子、
スコッティッシュフォールドのLin(りん)君です。
Tenたんのお友達として我が家にやってきましたが・・・
Tenたん超警戒中です・・・
なのでLin君は。。。

f0093459_0343787.jpg

ケージの中でお休み中です。。。

まっくんとTenたん共々これからはLin君のことも宜しくお願いします☆☆☆
[PR]

by himetitti_m | 2007-03-18 23:28 | Rin(凛) | Comments(4)