迷子犬

今日、お友達が散歩中に知り合いの方に渡されたチラシです。

飼い主を探しています。
f0093459_23412929.jpg

黒いラブラドール犬
首輪の色は赤
推定年齢8歳位
女の子
9月23日に吹上総合体育館(アリーナ)に居たところを、夕方5時頃保健所の方が保護
しましたので、お心当たりのある方は早急に保健所の方へ連絡してあげて下さい。

※吹上総合体育館は埼玉県鴻巣市(旧吹上町)の荒川の土手沿いです。
※チラシをカメラで写したものなので画像が悪いです。

私のブログではあまり役にはたたないかもしれませんが、
早く飼い主さんの下に帰れるように祈っています。
もし、リンクしても良い方がいらしたらリンクお願いします。
23日に保護されているので期限は30日位ではないかと思います。

埼玉県保健所一覧

鴻巣保健所に収容されています。
期限は29日でした。

鴻巣保健所(北足立福祉保健総合センター)
生活衛生・薬事担当 
048-541-0249

[PR]

by himetitti_m | 2008-09-25 23:49 | まっくんママ | Comments(16)

Commented by hirotama at 2008-09-26 00:36 x
いよいよ、初デビューですよん
って、初コメントで迷子犬とは・・

保護されてる期限ってあるんだ~
でも、30日を過ぎると一体?!どうなるんだろ・・・

飼い主さん、みつかると良いね☆
Commented by himetitti_m at 2008-09-26 12:10
hirotamaさん♪
初コメントありがとう!
保護される期間はあるんだよ・・・
迷子犬だから7日位は期限があると思うんだ・・
飼い主持込は当日処分なんだよ・・
期限を過ぎると殺処分だよ・・
本当に早く飼い主さんみつかるといいんだけど、捨て子じゃない事を願ってるの・・
Commented by ゆきよ at 2008-09-26 16:01 x
飼い主さんと会える事をねがいます。
Commented by himetitti_m at 2008-09-26 17:02
ゆきよさん♪
本当に飼い主さんに会えることを願っています。
Commented by ぴぐ母 at 2008-09-26 18:37 x
あそこは結構捨てていってしまう人がいるのよね~涙
8才まで育てて・・・もしそうだとしたら家族を捨てたことになる
犯罪だ~~~
早く迎えに来てほしいです
お願いだから迎えにきてほしいです(涙)
Commented by hirotama at 2008-09-26 18:44 x
そっかー、、、
殺処分なんだね・・
裏メッセージにて読みましたが、心が痛いですね。

捨て子って・・大きさは関係しませんが、でもかなりの大型犬じゃないですかぁ~
そ、そんな~大っきなワンコを?!飼い主さん!見つかれ~ぇ。
Commented by himetitti_m at 2008-09-26 22:09
ぴぐ母さん♪
あそこには捨て子が結構ますね・・(犬も猫も・・涙)
どうして可愛い我が子をすてられるんだろう。
どうしてもの事情があったら自分で里親を探すべきでしょ!?
本当に犯罪だよ!!
早く迎えに来て欲しい!!
本当にお願いだから迎えに来て欲しいね(涙)
Commented by himetitti_m at 2008-09-26 22:11
hirotamaさん♪
捨て子って多いんですよ・・・涙
迷子であってほしい、そして飼い主さんがみつかって欲しい!
本当に祈る事しか出来なくて、悲しいよ・・・涙
Commented by MEI at 2008-09-27 15:36 x
黒ラブまっくん様  別の掲示板に{チッチメ}さんからの書き込みにて、大変有力な情報を頂きました、チラシのワンコはおそらく、我が家のリンに間違い無いと思われます、9/10に家を出てから、本当に探してました、保健所に連絡したところ、9/29にならないと確認出来ないと言われましたので、月曜には迎えに行きます、みなさんのご親切に感謝しております、ありがとうございました。
Commented by hirotama at 2008-09-27 16:03 x
もしかして、飼い主さん見つかったってことですか?
良かったですねぇ~♪♪
ネット情報網って、凄いことをつくづく思い知りました☆
我家のペットは、ハムちゃんだけど家の中で脱走しないように気をつけよぉ~・・・。
今のハムちゃんは1回だけ、脱走した経験があるので(エヘッ)
Commented by himetitti_m at 2008-09-27 21:46
MEIさん♪
チラシのワンちゃんがMEIさん家のリンちゃんだといいですね!
保健所は土日はやってないから・・・
早く抱きしめてあげたいですね。
月曜日の日が期限なので朝一に行くか、連絡をいれたほうがいいですよ。
そして、お迎えに行った後こちらに結果を報告していただけると嬉しいです。
チラシを配ってくれている地域の方々みんな心配していました。
連絡お待ちしています。
Commented by himetitti_m at 2008-09-27 21:49
hirotamaさん♪
我が家も天が脱走した事があります。
みつかるまで生きた心地がしなかったのを覚えているので
飼い主さんの心痛を思うと辛くなってしまいます。
土日にやってない保健所には「むっ」っとするよ。
Commented by MEI at 2008-09-29 13:54 x
皆々様
鴻巣保健所、行ってきました、リンじゃなかったです***、腰の具合の悪いワンコみたいでした、殺処分・・・頭に浮かび、引取を申し出た所、出来なかった、動物愛護センターに送りその後、譲渡会等に参加し、センターで生活するそうです、ホットして、でも泣き泣き、お別れしてきました、引き続きリンを探します、皆々様、情報有難うございました、感謝感謝!!!
Commented by himetitti_m at 2008-09-29 17:43
MEIさん♪
りんちゃんじゃなかったんですね・・・
それなのに引き出しを申し出てくださったんですね、嬉しいです。
ありがとうございます。
このワンちゃんが殺処分されず、幸せに暮らせるよう祈りたいと思います。
そして、りんちゃんが無事MEIさんの元に返れるよう祈っています。
私でお役に立てそうな事がありましたら言って下さいね。
Commented by ぴぐ母 at 2008-09-29 21:03 x

りんちゃんじゃなかったのね・・・残念だね~
ワン好きな方のところで保護されてることを祈っています
保健所からの引取りって難しいんだね
預かりもだめなのかな お役所仕事はそんなものだけど
 事務処理よりどうにかならないものかしらね
りんちゃんが一日も早くみつかりますように
そして 保護センターに行ってしまった 黒ラブちゃんに幸せな日がきますように
何もできない自分が情けない・・・
Commented by himetitti_m at 2008-09-29 21:13
ぴぐ母さん♪
りんちゃんじゃなくて残念でした・・・
本当に1日でも早くりんちゃんみつかって欲しいです。
そして迷子の黒ラブちゃんが幸せになれますように。
私も何も出来なくて情けないです・・・