講習会

f0093459_20411477.jpg

今日は、はるばる2時間かけて「ドッグリンパマッサージの講習会」へ
まっくんと一緒に行ってきました!(パパに会社休ませて・・・汗)
金曜日の日に40度近い熱を出して今日も体調はイマイチだったのですが、
行って良かったです☆
とっても勉強になりました!!
まっくんも、気持ち良さそうにマッサージをさせてくれて、
帰りの車の中では疲れたのか爆睡してました(笑)
家に着いてから、まっくんの首(喉元)のたるみを触ってびっくり!!
まっくんのたるみ、ちょっと固めだったので心配していたのですが、
なんとなんとプルプルフワフワのさわり心地に変身していましたーーー!!!
これから、出来るだけ毎日まっくん&ニャンズのマッサージ頑張りますよぉ~☆(爆)

f0093459_20372745.jpg

講習会でお邪魔した「ミグノン」さんで保護されている、ハッピーラブズの保護犬「ボヌール」
お顔と手足が大きくてヤキモチ焼きさんで元気イッパイで可愛いの☆
とっても気持ち良さそうにミグノンさんにマサージを受けていました!
f0093459_204049.jpg

同じく「ミグノン」さんで保護されている、ハッピーラブズの保護犬「エポ」ちゃん
エポちゃん、癌があるとは思えないほど元気イッパイ☆ニコニコ笑顔の可愛い子でした!
エポちゃんは、今回ワン無しで参加の10歳の黒ラブの男の子のお母さんにマッサージをしてもらっていました!触られると遊びたくてマッサージするの大変そうでした(爆)

f0093459_2044986.jpg

↑の子はお母さんと一緒に講習会に参加していた「みのり」ちゃん!
この子も、もとはハッピーラブズの保護犬さんです。
愛情イッパイに育てられているのが分かる素直で大人しくて可愛い子でした☆
お母さんに抱っこされて気持ち良さそうにマッサージされていました!(可愛い☆)

もう1つ保護犬ちゃんがいたのですが、怖がりさんって言っていたので写真を撮るのはやめました。

今回、講習会でマッサージを教えてくださった「ミグノンさん」初め、一緒に講習会で仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
とっても有意義な楽しい時間を過ごす事ができました。
また、お会い出来た時は宜しくお願いします。
[PR]

by himetitti_m | 2007-07-23 20:52 | MAX(まっくん) | Comments(2)

Commented by mignon at 2007-07-24 20:57 x
講習会、遠いところありがとうございました。
マッサージ後は眠くなりますよね。
オシッコも一杯出ますよ。
写真、1枚目をお借りしても良いですか?
3頭写ってるので(笑)
Commented by himetitti_m at 2007-07-24 21:24
mignonさん。
昨日はお世話になりました。
とっても勉強になり勇気を出して(爆)講習会に参加して良かったっと思いました。
細かい部分が忘れそうなので、復習講習会がありましたらその時は宜しくお願いします。

写真、どんどん使ってください(笑)
今からお送りしますね!!