陶芸

10月から8回コースの陶芸教室へM&Hママ・ちび母さんと通っていました☆
昨日、最後の授業で今まで作った作品が出来上がってきました!
今回は8回中3回もお休みしてしまい、振り替えに行く日もなかったので大きい作品で勝負しました(笑)
f0093459_22323913.jpg

f0093459_22325144.jpg

まっくん用の大きな食器が欲しくて↑を作りました!
ご飯用とお水用!でも、可愛く出来たから何回か使ってからまっくん用にしようかな~(爆)
f0093459_22345844.jpg

Tenたん用の食器をまっくんのとお揃いで作りました☆
これも可愛く出来たので何回か使ってから・・・(爆爆)
f0093459_22362834.jpg

お茶碗と湯飲みのセット!
f0093459_2237979.jpg

長細い方は前回の陶芸教室で1つ作っていて、使い勝手がいいので2つ作りました!
カレーやスパゲティーにちょうどいいサイズです☆
小さいのは、何に使おうかな~。。。

今回で4回目の陶芸教室、まだまだ大きいのは先生の魔法の手で助けてもらわないとできないけど、小さいお茶碗クラスまでなら1人で出来るようになったから嬉しい☆
また、春の講座に参加しようかな~☆
[PR]

by himetitti_m | 2006-12-16 22:42 | まっくんママ | Comments(8)

Commented by ちび母 at 2006-12-17 21:24 x
今回も陶芸教室お疲れ様でした!!寒い時期の釉薬かけは辛かったね。でもそのぶん焼き上がりが楽しみだった!!
可愛いのが出来てよかったじゃない!まっくん&テンちゃんも喜んでるね!!
☆キリ番GETおめでとう!!マックンの写真もうしばらく待っててね☆
Commented by himetitti_m at 2006-12-17 21:57
ちび母さん、冬の陶芸教室は初めてだったけど、土は固いし釉薬かけは冷たいしちょっと辛かったかも・・・
でも、出来上がってきたものをみちゃうと嬉しくてまた行きたくなちゃうんだよね~☆
誕生日にキリ番ゲットできて嬉しかった~!写真楽しみにしてるね!!
Commented by ちぇるママ at 2006-12-19 23:14 x
わ~ちょっと見てなかったら、まっくんの誕生日は来ちゃったし、ママさんはご馳走食べてたし、今日は又素敵な陶芸見せていただいたし・・・
先ずは、まっくん誕生日おめでとう!遅くなってごめんなさいね。これから一年が楽しく過ごせますように!
ママさんのお食事会のご馳走すごい!おいしそうだし、楽しそう!
いいですね、たまには。(たまじゃなかったりして・・)
陶芸の器すごい素敵!お茶わんはもう、お手の物ですね。まっくんとテン君の絵もいいですね。
Commented by himetitti_m at 2006-12-19 23:34
ちぇるママさん、こんばんは!!
お誕生日おめでとうをありがとうございます☆
でも・・・まっくんじゃなくて私の誕生日でした・・・(笑)
お食事会のご馳走美味しかったです!
毎月こつこつ貯めて半年に1回位お食事会をしてます☆
陶芸はやっと小さいものは自分で作れるようになりました!
今回は、まっくんとテンたんの食器が作れたので楽しかったです☆
Commented by ちぇるママ at 2006-12-19 23:54 x
アチャー!又やってしまった!間違えた。ごめんなさい。ママさんおめでとう!
Commented by ロンママ at 2006-12-20 11:30 x
まっくんママ様 素敵な作品が出来ましたね。お茶碗たち 全部自分で
これだけ端正に作れるなんてすごい!気に入った器が出来ると、また
作りたくなるよね!
Commented by himetitti_m at 2006-12-20 22:17
ちぇるママさん、いいんですよぉ~(笑)
もう、おめでたい年じゃないんです・・・(泣)
でも、おめでとうをありがとうございます☆
Commented by himetitti_m at 2006-12-20 22:19
ロンママさん、今日は久しぶりに一緒にお散歩できて嬉しかったです☆
お茶碗と湯のみはロンママの真似しちゃった、すっごく素敵だったから☆
今度、まっくんの大きな食器を見に来てね☆☆☆