人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し

癒し_f0093459_2314822.jpg

我が家には、まっくんとTenくんの他にちっち(アメショー)と姫女(ヒマラヤン)がいましたが、残念ながら虹の橋を渡ってしまいました・・・
ちっちは私が生れて初めて一緒に生活したニャンコです。
私が結婚をして、誰も知っている人のいない所へ一緒について来てくれた子です。
辛くて悲しい時も楽しく嬉しい時も何時も一緒にいてくれました。
にぃにが生れたとき、ずーーーとにぃにの足元に寝て、育児ノイローゼになってしまったり、いけないことをすると教育的指導をしてくれたりと子守もしてくれました。
最後の最後まで自分でご飯を食べ、トイレにも行っていました。
私がストレスが溜まると黙って膝の上に乗って寝てくれました。(普段は抱っこは嫌いでした)
とっても私の事を癒してくれた子です。

姫女は、ペットショップの改装の為引き取って来た子です。
とっても臆病で最後まで私とチッチにしか懐きませんでした。
ちっちが亡くなった後分離不安が出てしまい私を求めて吐くまで鳴いていました・・・
それが少し落ち着いた頃ちっちの元へ旅立ってしまいました・・・


なんでこんな事を書いたかと言うと、なんだかこの頃肉体的にも精神的にも疲れてしまっています・・・
すっごくちっちの癒しを求めてしまっています・・
もう居ないと思うと余計に凹んでしまって・・・
頑張れ!頑張れ!と自分にエールを送る毎日です。
まっくんとTenくんは居てくれるけれど・・ちっち~~(泣)


もう年なのか・・肉体的に疲れているのは寝不足・・にぃにの塾の送り迎えとパパの帰りが遅いこと。
肉体的に疲れると、精神的にもきちゃうよね・・・早く寝よう。。。

by himetitti_m | 2006-09-11 23:33 | チッチ&姫女