生活レッスン・15回目

久しぶりの生活レッスン。
今日はお天気が良くて暑いので、まっくんはお家でお留守番してもらい
ひなだけで参加してみました!

今回の生活レッスンは久しぶりのお散歩レッスン。
羽生にある公園です。

まずは挨拶&今日の目標を発表します。
今回は「おいで」の強化。
「おいで」でくるのだけど、さっさと来ない時があります。
「あとちょっと、これ位大丈夫」で「あ、そろそろやばい?」で来る感じ・・・汗

写真は「待て」の強化。
飼い主が何処に行っても「待て」と指示されたところから動いては行けません。
この時、いつもならまっくんがそばに居て落ち着いて待っていたのでこんなにもひながしっかり
自分で待てていて、それだけでちょっと感動♪(笑)
あんなに依存していたのに、依存が抜けたんだね~
良かった!

f0093459_21504971.jpg

f0093459_21502576.jpg

写真は頂きました。ありがとうございます。

その後はどんな状態でも「おいで」で必ず来る練習。
飼い主が笑っていようが怒っていようが「おいで」では来なくてはいけないので
その練習です。

久しぶりのレッスンに飼い主が疲れちゃいましたが、実のあるレッスンになりました!
今回もご一緒していただいたお友達とりさちゃん先生ありがとうございました!
[PR]

by himetitti_m | 2012-10-11 21:46 | しつけ教室 | Comments(0)