つめきり。

写真は無いんだけど、記録として残したいので。

ひなはとっても臆病・・
病院へ行っても緊張やおびえでちゃんとした検査結果がでない・・
しかも、病院へいった後数日はご飯を残したりする・・

これではいけないと思っていました。

そこで、
以前まっくんがお世話になっていたトリマーさんに
ひなのトリミング台の練習の為の爪切りをお願いしました。

台に乗って人に触られる事は怖くないという事を覚えてもらうためです。

初めてだったこの日はトリマーさん2時間も時間を割いてくださいました。
最初はその場になれるために30分以上何もせず、
その後、まっくんが爪きり・足張り・肛門腺しぼり・耳掃除・ブラッシングをして
ひなにこういう事をするんだよと見て安心させます。
その後、ひなの番。
やっぱりビビッていたけど、無理せず、でもまっくんと同じメニューをこなしました。
トリミング台には30分以上のっていたかな。
最後には大分落ち着いてました。

最後におやつをもらって尻尾ふりふり(笑)

今後、1ヶ月に1回程度でお願いする事になりました。

本当に良いトリマーさんで、こんなお願いに嫌な顔ひとつせず対応してくださって
本当に嬉しいです。

ひなが少しでも安心して病院で過ごせるようになる事を願って♪
[PR]

by himetitti_m | 2012-04-23 15:26 | ひな | Comments(2)

Commented by ロビン at 2012-04-27 11:58 x
タイミングがズレずれでごめんなさい!!まっくん、10歳のお誕生日本当におめでとう!(^^)! 直接お会いしたことはないけれど、まっくん(&ひちゃん、猫ちゃんズ)の笑顔にいつも元気を貰っています。 これからも健康第一で楽しく過ごしてね~(^^)v

ひなちゃんの、↑ 記事、とてもよくわかります。ウチのキャバリアの里子のマロンも全く同じなんです。でも、とても素敵なトリマーさんに出会えて良かったね、ひなちゃん❤頑張ってね☆
Commented by himetitti_m at 2012-05-01 02:22
ロビンさん♪
お返事遅くなってしまってすみません・・
まっくんいおめでとうをありがとうございます。
本当に健康第一で楽しく過ごして欲しいです♪

マロンちゃんも同じ何ですか~・・
ビビリちゃんは色々な面で考えてあげないといけないですね。。
まっくんはそういう所が全然無いので、ひなでは勉強させてもらってます♪
お互いがんばりましょうね!!