春の酵素

25日(日)に春の酵素講習会へ松井田妙義へ行ってきました♪

今回もハピラブのお友達
kohaさん、直子さん&まーくん、らぶちゃんのママ、kohaさんのお店の子のかずちゃんと一緒に頑張ってきました!
(集合場所ではOさんとマーサちゃんのママとパパも居ましたよ~)

講習会で酵素作りがメインだけど遠足みたいで楽しかった~♪

でも、行って来た写真はありません(汗)
だって~野草を摘んで、摘んで、摘んで・・・洗って切って切って切って・・・
って必死だったから(笑)

秋の酵素と違って春の酵素は自力で野草を摘まなくちゃいけない、しかもスピード勝負!
まっくんの為に一生懸命摘んだのに結果は5キロ・・・涙
摘むのは大変だったけど、切るのは楽チン♪
あっという間に出来上がり~♪

次の日の酵素ちゃんがこちら!
f0093459_2320634.jpg

混ぜ混ぜしたら~
f0093459_23213938.jpg

綺麗なグリーン♪
秋の酵素で知っているからか、今回の酵素ちゃんの匂いなのか
混ぜ混ぜ中はまっくん大興奮(笑)

今日の酵素ちゃんは
f0093459_23231243.jpg

f0093459_23233861.jpg

綺麗な透明の液体!お砂糖は完全に溶けています♪
野草の色も少し濃くなってきました!
出来上がりが楽しみ~♪

今回も一緒に行ってくださった皆さん!ありがとうございました♪



今日のまっくん♪
f0093459_23305252.jpg

f0093459_2331163.jpg

f0093459_23311392.jpg

[PR]

by himetitti_m | 2010-04-28 23:31 | まっくんママ | Comments(2)

Commented by koha at 2010-04-29 00:18 x
お疲れ様でした~^m^
本当に摘んで摘んで摘んで摘んで、切って切って切って切ってだったね、、、^^;
どんな味になるのか楽しみです^^
お天気も良く、PAで食べたお昼やソフトクリームも美味しかったね。
飲み比べ楽しみにしています^^v
Commented by himetitti_m at 2010-04-29 04:24
kohaさん♪
お疲れ様でした~&お世話になりました♪

お天気良くて遠足日和でしたね(笑)
帰りのPAでのお昼&ソフトクリーム&おしゃべりは最高でした!
その後の帰りが眠くて眠くて・・・汗

飲み比べ楽しみにしてま~す♪