今日のまっくんご飯♪

今日のまっくんご飯は国産の美味しい強力粉が手に入ったのですいとん風♪
f0093459_1848272.jpg

お家にあるお野菜達を煮て強力粉をコネコネして茹でた物を投入!
f0093459_18491553.jpg

大きくて喉に詰まっちゃうと困るので小さく丸めたものを指でつぶして平たくしてあります。
f0093459_18495916.jpg

今日のお肉はラム!いつもは鳥胸肉が多いかな~お魚の日もあるよ!
f0093459_1851737.jpg

器の底にちょっとフードが入っていて、すいとん風野菜のごった煮とラム肉
人参と長芋の角切り、すり白ゴマ、ウズラのゆで卵、人参のすりおろし、ハトムギ、酵素ちゃんを
トッピングして出来上がり♪

まっくんの為にお友達に頼んで国産の強力粉を買ったのですが、とっても美味しい♪
コネコネしている時も全然違う!
なんか色々作りたくなってきた~♪


昨日、「にぃに」が修学旅行の沖縄から帰ってきました!
私が頼んだお土産は
f0093459_18584937.jpg

雪塩・黒糖・島ラー油(笑)
でもね~島ラー油・・・島違い・・・
「にぃに」ってば解かってたのにわざとなんだよ・・
値段が安いからこっちにしたって・・・汗
お金渡したのにーーおつりはどうしたーーー(爆)
とっても楽しい旅行だったみたいだから良し!としましょう(笑)
無事帰ってきて良かった♪
あ~沖縄行きたいな~♪
[PR]

by himetitti_m | 2010-03-08 19:02 | MAX(まっくん) | Comments(4)

Commented by さぶ at 2010-03-08 20:15 x
にぃに、おかえり~~~。


まっくんのすいとん、美味しそう~~
国産の粉、美味しいよね♪わかるわぁ~~。

色々作りたくなってきた???
是非、まっくんのおやつ作りに挑戦してください。

で、味見は私がしますからぁ~~☆


Commented by jackun_mama at 2010-03-09 12:17 x
すいとん美味しそう~♡
寒い日にはいいですね・・・今日も霙が(≧З≦)
国産のものはちょっとお高いけどお味もいいんですね
長いもも食べさせていいんですね~( ..)φメモメモ
いろいろ作ったら呼んでくださ~い
お家わかっちゃったからすぐに飛んでくよー(≧∀≦*)v

しまラー油って石垣島の?
コレはなんちゃって品なのかな(=^m^)クスクス



Commented by himetitti_m at 2010-03-09 22:57
さぶさん♪
小麦粉美味しいよ~♪
美味しい小麦粉教えてくれてありがとう♪
こねている時のあのスベスベ感がたまらないよ~☆
まっくんも喜んで食べてまーす!
おやつ・・・が・・・頑張ってみます・・・汗
Commented by himetitti_m at 2010-03-09 23:00
jackun_mama さん♪
すいとん!まっくん大喜びで食べてくれました!!
国産の美味しい小麦粉を教えてもらって、一緒に買ってもらったのですがやっぱり粉が違うと味が全然違う~
長芋も食べさせて大丈夫ですよ~まっくんは生のまま刻んであげてます♪
ラー油!石垣島のラー油が欲しかったのに宮古島のラー油を買ってきたのよ!今ラー油流行だからドコでも出してるんだね~汗