my酵素ちゃん♪

酵素教室から今日で1週間!
f0093459_2340731.jpg

まっくん顔近い!下がって下がって(笑)
毎日混ぜ混ぜしたあとはペロペロタイムなので
混ぜ混ぜ準備を始めるだけで興奮しちゃうまっくんです(笑)
f0093459_23413149.jpg

今日の酵素ちゃん!
いい感じに発酵してます!!
プツプツしてます!!
もう濾していいのかな・・・?
いまいち何時濾していいのかがわからない・・・汗
明日か明後日にしようと思ってるんだけど・・何時だーーーー何時ならいいんだーーーー汗・爆
毎日味見もしてますが、最近さつま芋の味になってる(汗)
大丈夫か?my酵素ちゃん・・でも可愛くてしょうがないのよね~笑
f0093459_23434924.jpg

お待ちかねのペロペロタイム(笑)うっとりと真剣に舐めます(爆)
f0093459_23442479.jpg

まっくんが美味しそうにしてると必ずやってくる凛ちゃん(笑)
天ちゃんと恋ちゃんは初日に匂いをかいだけど、もう来ない・・
凛ちゃんは懲りずにやってきます(爆)

で、酵素ちゃんを毎日左手でかき回したあと、まっくんに舐めさせる前に両手をこすりつけて右手を酵素ちゃんでパックするのですが、すごい事がおこりましたよ!
実は私の右手には4つのシミ?ホクロ?があります・・
酵素ちゃんを作った初日の手でこんな感じのものですよ!
f0093459_2351468.jpg

f0093459_23515984.jpg

f0093459_2352946.jpg

f0093459_23522072.jpg

4箇所、決して汚れではないのよ・・
そして、↓が今日の右手
f0093459_23551579.jpg

f0093459_23552538.jpg

f0093459_23555980.jpg

f0093459_2356960.jpg

違いわかりましたか?
親指にあったシミ?ホクロ?みたいのが消えました!?
びっくり~!!
すっごく悩んでいたから超嬉しいけど超ビックリです!
全部消えるといいな~消えたらまた報告しますね!
本当ビックリビックリ写真撮ってて良かったよ~笑

f0093459_23593899.jpg

[PR]

by himetitti_m | 2009-11-11 23:59 | まっくんママ | Comments(6)

Commented by ouiane1 at 2009-11-12 00:45
ホントだぁ~消えてる!!
手の平の大きいのが消えたらすごいですね。
ぜひ続けてみてほしい!!!

酵素、サツマイモ味ですか(笑)何本入れた?
まだまだこれから味が変わるので大丈夫♪

明日か明後日に濾しで良いと思います。
2回目濾しがちょっと時間かかるかもしれないので、2回目濾しを週末にやるように設定してみては?
Commented by himetitti_m at 2009-11-12 00:56
本当に消えてるでしょ~!!
手のひらの大きいの消えて欲しい!
続けて消えたらまた報告します!!

酵素ちゃんさつま芋味です(爆)
普通のさつま芋小を2つを紫芋中を1本・・多かったかな・・
でも以外に美味しく感じるのは愛着があるからかな?

濾し了解です!
2回目濾し様の網を明日調達しみいってこよ~♪
最終的にどんな味になるかとっても楽しみです♪
Commented by らぶのママ at 2009-11-12 09:06 x
さつまいも味(笑)楽しみ~♪
2回目濾しに時間かかるのか・・・・メモメモ
ちゃっちゃか済ませよう・・・・な~んて考えずに
ゆったり、のんびり作業すればいいのね♪

使用前、使用後の写真、あらま、スゴイ!
また、報告してくださ~い♪
Commented by himetitti_m at 2009-11-12 22:53
らぶのママさん♪
今はさつま芋味なんです・・汗
今日1回目の濾ししました!樽に残った酵素ちゃんに水を入れて
まっくんと飲みました!
さつま芋味、昨日よりは少しましになってました(笑)
明日は時間のかかる2回目の濾し、のんびり楽しみながら作業しましょうね~♪

親指のホクロとれたんですよー!
また変化があったら報告します!
Commented by koha at 2009-11-13 00:16 x
おおおおおおお! ホクロが消えている、、、、。
確か顔のシミもなくなるって言ってたもんね!
よ~~~~し!毎日化粧水代わりに使ってみよう!(笑)
ウチも今日濾しました。
2回目の腰はやはり金魚の網の方がいいのかな^^;
もっと透明にならなきゃいけないのかな~~?
今度はぶどうやりんぐなんかをもっと入れてみよう
なんか家はショウガが多いかも(笑)
Commented by himetitti_m at 2009-11-13 19:11
kohaさん♪
2回目の濾し終わりました~♪
ホクロ消えましたよ~!!人差し指の爪の横にあるホクロも薄くなってきました!酵素パワーすごい!!
秋の酵素もう1樽くらい仕込みたいな~
息子が以外に「まだ出来ないの~」って楽しみにしてるんだよね~(笑)
kohaさんはまた仕込む?
仕込むなら一緒に仕込みましょー!