リフォーム♪

築15年の我が家の和室・・・
f0093459_15144343.jpg

こんな穴が2箇所も開いている・・・汗
新築の時から子供はおもちゃの車を乗り回し(汗)、先代ニャンズは走り回り(汗)
もう畳替えをしないと限界!ってくらいの和室になってしまった(涙)
そこで、
f0093459_15191452.jpg

工事中!
我が家の道挟んだ前のお家が実は畳屋さん。
我が家を新築した時サービスしてくれたんだか畳の厚みが普通の畳の倍あった(汗)
なので、床に底上げの板を渡しております!


では、下はbefore・afterで!

f0093459_1523583.jpg

before
f0093459_15243357.jpg

after

f0093459_1525526.jpg

before
f0093459_15253257.jpg

after

f0093459_1526882.jpg

before
f0093459_15263690.jpg

after

f0093459_15282686.jpg

そう!フローリングにリフォームしました!
この部屋はリビングと扉で続き部屋(4枚扉を開けるとリビング)
これでまっくんもニャンズも心置きなく使える部屋になりました!
(和室の時はまっくんは入室禁止でした)
この部屋の窓からならお庭のまっくんおしっこ場所にもすぐなので、
年をとったらスロープをつけてあげればすぐトイレにもいけるし!良かった~☆(本当はお部屋でできるのがいいんだけど・・)
壁や襖はそのまま汚いけど(汗)・・床が綺麗になったら綺麗な部屋に見えるから不思議です(笑)
これで、イグサが靴下や洋服に付かなくなるから嬉しい~♪(どんだけボロイ畳だよ!爆)
[PR]

by himetitti_m | 2009-06-23 15:11 | まっくんママ | Comments(4)

Commented by さぶ at 2009-06-24 17:48 x
きれいになったねぇ~~~
ピカピカじゃん。

私の実家の畳、もっとひどいです。
ぶーが座るだけで、イグサが体中につきます。
そんな実家も、間もなくリフォームだそうですが・・・。

新しいお部屋、まっくん大喜びかしら?
それとも・・・・『入っていいの?』って感じかしら??

Commented by らぶのママ at 2009-06-24 22:25 x
あっ、いいですね~、リフォームv(^o^)
我が家もいつになるか全くわからないけど
ワンコ仕様のリフォームしたいです♪
床のワックスって、ワンコのよだれで溶けるんだよ~~(>_<)
らぶ&まなが強力なのかしら?
新築の時のピカピカはもうありませ~ん
パピーの頃、器用に齧った壁紙もリフォームした~い!

暑くなってきたから、床の上は冷たくて気持ちいいって
まっくん喜びますね(*^.^*)
Commented by himetitti_m at 2009-06-24 23:40
さぶさん♪
ぶーちゃんの調子はどうですか?
ぶー玉可愛いね!ぶーちゃんが良くなったら作り方教えてね♪

綺麗になったでしょ♪
家の畳のストッキングは破れちゃうし最悪でした・・・汗
畳替えするよりもフローリングにする方が
まっくん達にもいいけどお財布にも良かったです(爆)
まっくんはまだ入っていいのか悩みながら入ってます(笑)
Commented by himetitti_m at 2009-06-24 23:47
らぶのママさん♪
お久しぶりです~☆
いつもブログ読みにげしちゃってます(汗)
けど、楽しく拝見してますよ~♪

まっくんはいつもリビングにいるんですが、
家のリビングの南側が前面窓なので、夏は超暑くて・・(なんせ我が家は暑いぞ熊谷の隣の市なのでエアコン前回でも汗が出る最悪の地域です・・・)
で、夏は和室も入室OKにするのですが、まっくん用敷物を敷いてあげても緊張して入室してるので、今年からは涼しくゆったり過ごせると思います!
これからラブには厳しい季節だけど、ちょっとでも気持ちよく過ごして欲しいですね!