お花見

f0093459_10322363.jpg
昨日、桜の綺麗ないつもの公園へぴぐちゃんとお花見散歩へ行ってきました!
とっても綺麗だったけど、今年は花の数がちょっと少ないみたい・・(写真を撮ったあたりの木がね)
f0093459_10325416.jpg

f0093459_10331477.jpg

まずはまっくん♪
花少ないでしょ?光に反射しちゃってるって事もあるんだけど・・・
f0093459_1036596.jpg

f0093459_10362475.jpg

ぴぐちゃん♪
花食ってます(爆)やっぱり花より団子だよね~まっくんママと一緒♪(あっ私は花は食べないよ!・爆)
f0093459_1038763.jpg

2つとも可愛い♪でも、写真撮影は飽きてきたみたいなのでこのあとはボール遊びをしました!

そして、昨日はお散歩のあとにフィラリアの検査をしに行ってきました
f0093459_10381185.jpg

今年もバッチリ!大丈夫でした!!

そして!
まっくんの体重ですが!!
なんとなんと33.25㎏になってました!!
目標体重です!
最高42.2㎏だったので9㎏の減量に成功しました!!!!

最近のまっくんは身が軽くなっただけじゃなくて体調もすこぶる良いみたいで、
とっても元気です!
まっくんが若い時と同じ様に運動しても全然大丈夫!
去年のまっくんとは大違いに元気になってます!
とってもうれしいまっくんママです!
あとはこの体重と体力と健康を維持できる様に頑張りま~す♪
[PR]

by himetitti_m | 2009-04-09 10:47 | MAX(まっくん) | Comments(4)

Commented by ぴぐ母 at 2009-04-11 11:33 x
さくらに食いつくまでの すました顔から野獣のような顔で花を食べるぴぐ・・・
まあいつものことですが   親としては恥ずかしいかぎりです・・・笑
今年もまた たんぽぽ 菜の花 さくら と・・・堪能してます(涙)
それにしても まっくんとぴぐちんの体重すごいよね~
同じ時期に目標体重だなんて♪ 頑張った甲斐があったね~~♪
Commented by himetitti_m at 2009-04-11 16:43
ぴぐ母さん♪
ぴぐちゃん本当可愛いよね~♪
桜に食いつくぴぐちゃん!最高です!!
春は美味しい花が沢山あって最高なのかしら??
まっくんもぴぐちゃんも目標体重達成で頑張ったよね~♪
それもこれもぴぐ母さんが一緒にお散歩行ってくれて相談に乗ってくれたおかげです!本当にありがとう!!
これからは体重維持の為に一緒に長~い散歩頑張りましょう!
私1人だとすぐ挫けちゃうので一緒にお願いしま~す☆
Commented by koha at 2009-04-12 23:44 x
すごい~~~~~~~~~!!!!!!!
9キロも減量!???????
ワンコの9キロってすごいね!!!!!
でも、とっても健康的で筋肉質で、さすがまっくんママの愛情ダイエットだねっ!^m^
ぴぐちゃんのママも一緒に歩いてくれたんだよねっ^^v
最近コナン君、ちょっぴりメタボなの;;
み~ちゃんは1回8~900gのご飯食べても太らない;;
コハルは6キロ弱のツチノコ状態^^;
やっぱりプールかしら~^m^
早く暖かくな~れ!
Commented by himetitti_m at 2009-04-14 07:28
kohaさん♪
返事遅くなってすみません・・・汗
すごいでしょ!?9キロ!!
色々な方にアドバイスいただいて、ピグちゃんママが一緒にイッパイ散歩に行ってくれて私もまっくんも幸せ者です♪
本当に皆さんに感謝感謝です!
(ピグちゃんも目標体重の25キロになったんだよ!)
これからの体重維持がどんな風にいたらいいのか・・・
頑張ります!!
み~ちゃんは体重増加でコナン君とコハルちゃんはダイエットかな?
大変~kohaさん頑張れ~
プール今年は一緒に行こうね!
まっくんはこの間初プールしてきたよ!でも、まだお水が冷たいや・・
まっくん足しか入らなかった(爆)