「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

はじめまして「だいな」です

f0093459_16335096.jpg
f0093459_1633641.jpg


4月22日に我が家の子になりました「だいな」です。
黒のラブラドールの男の子です!
名前はパパが
まっくん(MAX→最大)から「だい」を
ひなから「な」を
もらって「だいな」と付けてくれました!

まっくんの優しくて温厚で何事にも動じない所を、
ひなの愛嬌や、野生のカンで物事を見て行動する所、機敏な所
を受け継いで欲しいとの願いを込めてつけてくれました。

まだ2ヶ月ですが、とても大物振りを発揮しています!
トイレもほぼ完璧、夜鳴きなし、要求吠えは最長15分、
ケージから出る時の「座れ・まて・よし」は完璧。
ごはんの時の「座れ・まて・よし」も完璧。
各ドアの「座れ待てよし」は勉強中ですがだいぶ出来て来ました。
ただ、力も強く大きくなりそうな足、頑固そうな態度も見受けられるので、
これから躾を頑張んなきゃ!

我が家に来て1週間、先住ワンズ・ニャンズとも仲良くしています。(さすがパピー・笑)

まっくん&ひなと今度はだいなも仲良くしてください。
宜しくお願いします。
[PR]

# by himetitti_m | 2016-04-30 16:48 | だいな | Comments(0)

元気に14歳になりました!

f0093459_1650132.jpg


f0093459_16514135.jpg


まっくん、元気に14歳のお誕生日を迎えました!
毎年恒例のお誕生日旅行へも行って来ました!!

もう耳はほとんど聞こえていないけど、特に不自由もしていないし
足も大分弱ったけれど、まだまだ走る事もひなと追いかけっこする事もします。
ごはんはモリモリ食欲旺盛です!
また来年もみんなでお誕生日旅行しようね!

まっくん!14歳おめでとうーーー!!
[PR]

# by himetitti_m | 2016-04-20 16:48 | MAX(まっくん) | Comments(0)

あけましておめでとうございます

f0093459_22193262.jpg


明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました!

昨年は色々な事がありました。
まっくんが3月に前十字靭帯断裂になり、(只今鍼治療とマッサージに通っていてとってもいい感じ♪)
恋は膀胱炎になり、(治りました)
ひなは経過観察中です。(今も経過観察中で1ヶ月に一回は病院へ行ってます)
天君は11月に免疫系の病気になり一時歩けなくなりました。(鍼治療がとてもよく効き元気に写真がとれるまでに快復、今後も鍼治療をつづけます)

人は人で
私はとんでもない歯医者へかかってしまい途中病院を変えました。
パパも数ヶ月経過観察、ま、今は無罪放免ですけどね!

色々あったけど、みんなが元気に新年を迎える事が出来ました!
いや~良かったよかった♪

今年も病院通いはしなくてはいけないけど、痛くなく元気ならなんでもいいや!
笑顔いっぱいで楽しく過したいと思います♪

今年もまっくん家を宜しくお願い致します!!
[PR]

# by himetitti_m | 2016-01-01 00:00 | まっくんママ | Comments(0)

お誕生日♪

ひなちゃん5才になりました!
もう5才なんて早いな~

f0093459_293214.jpg
f0093459_294838.jpg
f0093459_210513.jpg


本当はケーキはフルーツとかで可愛く飾りたいけど、
ひなは果物は嫌いな物が多いから、大好きな手作りクッキーで飾りつけ♪
ひなには大好評でした!

大好きな優しいまっくんに守られて、とっても良い子に育ちました♪
まだビビリな所は残っているけど、最近は自分からなでて貰いに行くようになったりして
まだまだ成長中です!
なんでもまじめに頑張るひなちゃん!
ママは何でも一生懸命頑張るひなちゃんの事が大好きだよ!
これからも一緒に元気に楽しく暮らそうね!

ひな!
5才のお誕生日おめでとう!!

はうる・ひまわりちゃんも5才のお誕生日おめでとう!!
[PR]

# by himetitti_m | 2014-10-10 02:06 | ひな | Comments(2)

お誕生日ドッグラン!

明日はひなとはうるのお誕生日!
たまたまだけどお誕生日の前日にドッグランで遊べることに♪
いつもでも兄弟で遊べるのは幸せだね~♪

まっくん
f0093459_2323561.jpg


ひな
f0093459_23328.jpg


みーちゃん
f0093459_2355492.jpg


コナン
f0093459_2363645.jpg


はうる
f0093459_2373547.jpg


ロシ(ハッピーラブズ保護犬)
f0093459_2381660.jpg


チョッパー(ハッピーラブズ保護犬)
f0093459_2391789.jpg


以上、2軒で遊んでいるのに大型犬7頭(笑)

f0093459_2394113.jpg

f0093459_240214.jpg
f0093459_2402550.jpg


お誕生日前日だったのでケーキを作って行きました!
はうる&ひなおめでとう!!
f0093459_2411634.jpg

f0093459_2413157.jpg


楽しい1日だったね!
また遊ぼうね!!
[PR]

# by himetitti_m | 2014-10-09 02:29 | MAX&ひな | Comments(0)

12歳になりました。

まっくん、12歳になりました!
元気に12歳を迎えることが出来て感謝しています。

f0093459_2211216.jpg
f0093459_2214236.jpg

f0093459_2222371.jpg


わんだふるさんでのチャイとの合同お誕生日会♪
似顔絵ケーキ可愛かったし美味しかったね♪

f0093459_2242796.jpg


こちらはお家でもお誕生日!
手作りケーキも喜んでくれました~♪

いつもおおらかで優しいまっくん。
まっくんが居てくれるからママもひなもニャンズも元気に楽しく暮らせるんだよ!
いつまでも元気に楽しく長生きしてね!
今年1年も元気に色々遊びに行こうね!!

まっくん!!
12歳のお誕生日おめでとう!!
[PR]

# by himetitti_m | 2014-04-20 02:18 | MAX(まっくん) | Comments(0)

大雪!!

f0093459_313374.jpg
f0093459_3125233.jpg
f0093459_3124111.jpg

凄い大雪!積もりましたね~!!
まっくんもひなも大喜びで1日何回もお外に出て遊びました♪
人は雪かきが大変だ・・・汗
まっくん&ひなと一緒に遊んでる時は楽しいんだけどね♪
[PR]

# by himetitti_m | 2014-02-09 03:12 | MAX&ひな | Comments(0)

いちご狩り

f0093459_372169.jpg
f0093459_373210.jpg
f0093459_374322.jpg

今年も行って来ました、苺狩り♪
まっくんは大好きな苺に大喜び!
ひなは普段は苺は食べないけど、ここの苺は甘~いからたべるんです!
沢山食べて大満足のまっくん、美味しかったね♪
[PR]

# by himetitti_m | 2014-02-07 03:06 | MAX&ひな | Comments(0)

雪♪

f0093459_3154457.jpg
f0093459_3155438.jpg


雪が積もったので公園へ♪
貸切だったけど、途中からお友達も来て一緒に遊べて楽しかったね♪
[PR]

# by himetitti_m | 2014-02-04 03:15 | MAX&ひな | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

f0093459_5155174.jpg

明けましておめでとうございます

昨年は色々な事がありました~
まっくんの大好きな苺を食べに苺狩りにも行ったし、
ペンションわんだふるさんには6回も行ったし、
冬は雪、春はお花見、夏は川、秋は紅葉と季節ごとに色々とお出掛けもしました。
でも1番の出来事は4月にまっくんが手術をした事。
まっくんの手術にあたって色々な方に心配していただいたり、励ましてもらったり、教えて頂いたりと
本当に良くして頂きました、ありがとうございました。
今現在のまっくんは絶好調です!
ひなやニャンズも元気に楽しく暮らしています♪
1年の間には辛い事も悲しい事も悔しい事も色々あったけど、
最終的には皆さんから優しさをもらった素晴らしい年でした!

今年もキラキラと優しさがあふれる幸せな1年になりますように!
今年もまっくん家一同を宜しくお願い致します。

まっくん家一同
[PR]

# by himetitti_m | 2014-01-01 05:34 | まっくんママ | Comments(0)